2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一人勝ち

久々にレギュラーメンバー揃って半荘5回(最後に北入したので実質6回か)。+44の大勝! 名古屋記念、勝負!?

現場測量

他社の機械を担ぐのは、それなりに機器の信憑性がある話でないと恐いが、何処まで信用してよいのやら? 慎重には慎重を重ねたいが、あまりビビッてても受注には繋がらねえし。ま、前向きに行くっきゃねえんだよな!

またまた

今日は係長から嫌味交じりの訓示。お前何時からそんなに偉くなったんや!とちっと頭にきたところで、 またまた部長からTEL。ココも嫌味連発。もう好きにしてくれりゃあエエよ!ホントに!!

家族・仲間

昨日実家に寄ったのといい、帰りの新幹線での同僚からのメールといい、身内の暖かい言葉というのは、むしゃくしゃして荒みきった気持ちを解消してくれる、 正に金言である!日頃は当たり前の事に思うが、改めて有り難く思う。感謝!

名古屋駅麺通り なご家

思えば暮れにラグビー観戦前にココに立ち寄る計画を起てながらも、タイヤのパンク騒動で未遂に終っただよな。迷わず中華そば。 鶏の澄んだスープにストレート細麺。揚げ玉葱に鶏チャーシュー。オーソドックスながら期待通りの味に満足!

焼酎オーソリティ

東京駅来たら、ココ寄らずして帰れねえ。別にターゲットもなく、店頭の売り文句『白乃金露・紅』『風小単』なる二本を購入。週末の麻雀の時にでも開けてみるかな。

先制攻撃

『お前ウカウカしとったら西日本の3新人に追い抜かれるゾ!』『南足柄の件、他所で相見積採っとるんやろな!』東京駅で落ち合った途端にコレだ! 同行していた図面屋の親父の前・昨日の理不尽攻撃の翌日という十二分な伏線があったにせよ、そんな不意打ちな…

キャンプ打ち上げ

まあこの時期なので何とでも言えるのだが、思いの外戦力補充が成功しているのではと思われる。今年こそ面白いチームに生まれ変われるのか? 期待は尽きない。まだ2月だから…

爆発寸前

久々に部長の理不尽攻撃に、ブチ切れ寸前。そんなに俺が信用出来んかよ!明日逢ったら嫌味の一つでも言うたろかい!

肉体労働

湖西の現場で久々に汗をかく。とはいえ、組立工の先輩の助手程度の作業でややもすれば脚を引っ張っとるぐらいですが…たまには善い汗をかかんとな!

マイクロソフトカップ決勝 サントリーサンゴリアス14-10三洋電機ワイルドナイツ

とりあえずニュースで結果のみ。三洋遂に敗れる!これで日本選手権の行方は益々混沌!! トヨタに付入る隙はあるのかな?

別府 東西王座戦 決勝

10R 東王座戦 山崎−友和の並びが人気も、新田−晴智、平原−後閑ラインから勝負。 →山崎がH・B獲る逃げを披露。見事に友和−山崎で決まる。3着新田ってのは読めてたけどな。−55。 11R 西王座戦 こっちはド本命小嶋−オグ竜に厚く。人気薄の石丸−三宅…

お出掛け

昼飯喰って、床屋行って、車券買って日本酒買って、実家に寄ったら姪っ子2人がオカンとエビフライ製作中。 米研いでるし、明日は早いので晩飯は断るが、姪っ子に遊ばれてスッカリ癒される。 俺の子供は...早くもギブアップ気味な昨今。

日本選手権 1回戦

近鉄ライナーズ45-14慶應義塾大学 来季に4季ぶりのトップリーグ復帰をきめた古豪・近鉄に、早稲田に健闘した慶應の組み合わせは、序盤から互角の展開。 14-14で前半折り返すも、後半に入ると近鉄が侍バツベイを軸としたFW戦で圧倒→堰が切れた様な猛攻。 …

キャンプ総括+オープン戦緒戦

キャンプ総括 中日新聞より。就任3年目にして、マーティーのスタイルが和洋折衷となる。投手に投げ込みをさせず、短時間での質の高い 米国式に、量で体を作る日本式の要素を加味させた。内野は陣容が固まっているが、外野はレギュラー争いが熾烈化。 ベテラ…

サッカー UEFAチャンピオンズリーグ1回戦 アーセナル0-0ACミラン

内容濃い、白熱のドローゲームに興奮。18歳のパトってのスゲ〜...

今日も在宅!

喉痛い・微熱・外寒い→今日はお家でじっくりスポーツ観戦三昧!

微熱

今日は風邪薬を止めてみたが、やはり夕方になると熱発。どうもスッキリしねえなあ...

お刺身定食

ワラサ・カンパチ・トンボ鮪・赤イカ・スズキの刺身にアオサ入りの味噌汁・茶碗蒸しが付いて1300円。 値段はこんなモンかなという感じだが、久し振りに活きの善い刺身を食えて大満足!

引合

海山まで草鞋を履いて、オーナーに接見。好感触を得る。老顧問が俺のためにと頑張ってくれている案件なので、 部長から何を言われようとも必ず受注まで漕ぎ着ける意気込みでこの案件は望む決意を固める。 小さな事からコツコツと。

納品→商談

久々にユニック車を駆っての納品に、単品機械の商談へ。最近少しずつではあるが、営業マンらしい動きに 戻りつつある自分に、多少の意気を感じる。

二級土木不合格通知

どうせダメだとは思ってたので、あっさり封を切ってみると、なんと学科試験は合格!実地試験のみが不合格という結果。 来年は学科試験免除で受験可能だそうだが、実地難しすぎ...それでも来年はトライしてみる価値十分。やってみるか!

大垣 中村屋

帰社後、同僚と長話してて気が付いたら21:30。つけ麺行くゾの声の下、ココ3日間で5食目のラーメンへ。痩せねえし、体も悪くなるわ... 新メニュー・みそつけ麺を発見!味付玉子付(900円)をオーダー。 つけ汁は魚介+豚骨も、通常よりも魚介が弱い分…

三島 鈴福

2泊3日伊豆遠征で、三島ホットスポット完全制覇。今回が初めてかも?1回ぐらいあったかな? 12:10入店でもちろん満員。今日はチャーシュー麺+小ライス。澄んだ醤油ダレスープに、控えめな味付の煮豚チャーシューが 表面にズラリ。小ライスの紅しょうがも…

三島 麺まるい

18:30入店。今日は駐車枠一つ空き有り。昨日なら間違いなくワンタンめんだったが、現場上がりの今日はボリュームを求めて肉入りつけ麺中盛。 丼表面に黒いタレの姿が。魚介系のエキスやろか?混ぜてみると、魚介臭がガツンと増してパンチ効き◎。但し今日は喰…

三島 田ぶし

18:40三島ホットスポット。鈴福定休日。麺まるいP満車で、第三の選択式へ。熟成醤油+穂先メンマ。相変わらずの化調臭いスープだが、甘味のある醤油ダレは、 そこそこ好感触。炒めた穂先メンマは高評価!食感が心地よい。自家製ストレート麺は、熟成醤油が…

14:30会社発。

朝一からクレーム処理の打合せ→庶務整理して12:00出発予定が、部品受注処理が立て続けに3本。ようやく13:30に出発し、実家で昼飯。 夕方浜松に顔出せるかな思いながらラーメン喰い始めたら、南足柄から電話。急ぎの部品オーダー。急げ言うなら早うにオーダ…

マイクロソフトカップ 準決勝

三洋電機ワイルドナイツ25-21東芝ブレイブルーパス アイロン掛けとかしながらも、じっくり生中継観戦。またまたラグビーの醍醐味を見せ付けられた一戦。 前半はロースコアな展開ながら、ニコラス・ホルテンのトライで東芝が8-3とリードで折り返し。 後半6分…

節約連休

佐世保記念も、マイクロソフトカップ準決勝in花園にも目をくれず、実家とスーパーの買い物だけで今日も済ます。 財布に3万残ったので、明日からの静岡遠征も乗り切れそうだし、節約は成功裏に! 買い物に行って、傘がなくなったのでビニール傘65cmを買…

フィギュアスケート四大陸選手権

浅田真央ちゃんV!今日はほんとに落ち着いていました。貫禄って奴かな?トリプルルッツのエッヂ角は、 今年は意に介さないとの事。2年後の金メダルへの布石を一つ一つ積み重ねて行くんだな〜 安藤美姫はトリノ五輪以来の4回転に挑戦。結果は出なかったが…