2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

●1-2阪神タイガース

バリ2回に打球を膝に受けて降板というアクシデント+雨による中断もあったが、 結果はスーパールーキー・藤浪を攻略しきれず。中日勝って再び1.5ゲーム差。まだまだ厳しいわい... 運命の9月突入!

BBQ@会社にて

組合主催+会社協賛のBBQ。しかし皆忙しいのか、仕事の合間に来る連中も有り。皆大変だ... 結局17:00までグデグデ呑んで解散。ま、年に一度の恒例行事。社内親睦にはエエんじゃないかな?

7:35~12:00

昼までに残務整理終わらせたかったが、結局明日に持ち越し。午後からは...

○3-0阪神タイガース

出張帰りはMBSタイガースライブ聴きながら。復活ノムスケ8回無失点で8勝目→ミコ様〆て20S目。 悪い流れを断ち切って、再びカード勝ち越し復活じゃい!

高岡 山桜

いつもの替え玉ランチ650円也。って結構久しぶりやったなぁ。いや〜ここは鉄板ですな。 ごちそうさま!!!

風雲急を告ぐ

なんだかざわざわ来たゾ...失注の途端にこれか。苦あれば楽あり。一寸先は闇である。

●0-2横浜DeNAベイスターズ

加賀美ごときに捻られて、まさかのベイ戦連続完封負け。早くも呪縛に襲われたのか?竜との差、あっという間に1.5ゲーム。 CSへの道険し!明日からは虎が久々の甲子園で待ち受ける。ノムスケとバリに頑張って…それより昨日今日沈黙の打線が 奮起してくれね…

富山 コリアンマチャ

いつもの虎楽、木曜日定休なのねん。で、前によく行ってた備長扇屋→一度も行かなかった鳥野菜屋が、韓国料理屋に変わってたので 入ってみる。 メニューは焼肉・居酒屋おつまみ・韓国料理と多彩。しかしボヤけちゃわんのかなぁ…プレミアムモルツ生中を頼んだ…

砺波 麺屋いろは

このラーメンバカが、今月未だ3杯目。明日も喰うけど1ヶ月で4杯というのは少なかったなぁ。 ま、それだけ外勤が少なかったとも言えるが… 現場で昼に機械点検済ませて、13時過ぎ腹ぺこで砺波アピタの1Fにある富山ブラックチェーン店へ。 実は傍に大衆…

●0-2横浜DeNAベイスターズ

激勝の後によくある打線沈黙。先発・須田をはじめとしたベイ投手陣に歯が立たず。7回2失点と久々に好投した大竹に 無援護。明日はキョンペーか。いよいよカード勝ち越し途絶えるか?竜勝って2.5ゲーム差。まだまだなのか...

怠け癖脱却!

今日は会社でヘタると決めてたが、あまりヘタり過ぎるのも宜しくない...と思ってたら、夕方ちっと忙しくて... しかし、まだまだ仕事を掴まなくては。とはいえ、明日明後日の北陸遠征、結構なヘタり遠征になりそうだ...

○8-1横浜DeNAベイスターズ

帰宅時点で7回表1-0。マエケン好投模様も、打線が三浦崩せず、その裏キムショーチャンスでセーフティースクイズ大失敗... その裏変わった永川が詰った当りの3連打許して同点。マエケンの勝ち無くなるし、こりゃもう今夜は無理っしょ。 今までのカープは…

敗北通知

先週1週間掛けた引合の敗北の連絡が来た様で。ま、所詮こんなものよの。勝ち負けは世の常。その勝負にどれだけ 情熱を傾けたか。これが有価になる日がいつか来る!

小田原記念 決勝

ランチタイムに客先と打合せ→午後からはサボタイム...車券買わなきゃ! 矢口啓−長塚智−稲村成、吉本卓−地元・桐山敬、稲川翔−村上博、浅井康−諸橋愛という構成。 優秀に若干近い感じはあるが、浅井もここは捲り一発に賭けるはず。ここも敢えて浅井はオミ…

久々の外回り

約20日ぶりか。やはり外に出て仕事せんと調子が出んわな。明日は内勤→明後日から富山2日遠征じゃい!

終息

先週1週間費やした見積案件ようやく終息。もし受注したら...そんな獲らぬタヌキの皮算用は考えても仕方ないか。 この1週間は、俺の中では印象には残りそうだ。

●4-5東京ヤクルトスワローズ

ま、今日は戸田クンだったし。しかし...今日の負けは悔しい。3-2リードで迎えた8回今村クン2失点で逆転 →9回ミコ様でダメ押し失点。9回裏先頭・安部の右中間の当りをセンター上田ダイビングキャッチ! しかし粘って松山止めたバットの右前タイムリー…

小田原記念 優秀

仕事の合間にネット投票。 矢口啓−長塚智、稲川翔−村上博、浅井康−富生、佐藤友−林雄一大木雅。逃げる奴不在の構成。 実績+調子から行けば佐藤の捲り一発が順当。佐藤−林・長塚・村上。矢口が逃げて長塚−矢口・佐藤・村上。 →何とオミットした浅井が先行!→…

12:20~18:30

見積物件の客先からの入電も有り、結構バタバタしながらの久々の休日出勤。ま、最後の1時間半位は 雑談タイムだったがね...

昼前から始動

実家経由で床屋が終わってちょうど正午。すきやで昼飯→夕方までお仕事。やっぱ動かなきゃいけません!

○9-2東京ヤクルトスワローズ

今日こそライアン小川を打ち込めるか?バリに7勝目を付けてやれんのか?じっくりスカパー観戦! 竜が岩瀬KOで痛い負け喫してんだから、勝たなイカンのだがねぇ... バリ初回ピンチ招いて怪物・バレンティンは三振に斬るも伏兵・ユウイチに適時打打たれ…

ゴロゴロ

結局一度も部屋から出る事無く、一日過ごす。お陰で扁桃腺の晴れは小康。明日は会社出なきゃな... アホボンから部品注文も貰ったし。

○6-2東京ヤクルトスワローズ

プリンス骨折だったのか...今季絶望とはなぁ...CSはプリンスユニ来てくんだから、魂も載せるゾ! ノムスケ8回2失点の好投!売っては梵ちゃん5号3ラン等、活発に6得点!!4カード連続の初戦勝ちだそうで。 勝ち越しを掛けた明日はバリvs大の苦…

達観と怒りと疲労と愚痴と

1週間掛けた見積がようやく完成、そのリアクションのトロい社長からのジャブにロングフックでお返し→担当者から、 客先の絶望的なミステイク発覚報告。もう知らねえよ...夕刻、喉の痛みと共に強烈な疲労感。 結構張りつめてやってた証拠かも。その後、事…

●1-3中日ドラゴンズ

また3戦目か。ま、キョンペーに高望みしちゃいけません。それでも3カード連続勝ち越しは大きい! もう少し拍車が掛かると磐石なのだが…

風上にもおけぬ…

見積依頼していた他機メーカーのレスポンスが遅く、催促すると信じられない言い訳…出せと頼むとアッサリ出て来た上司は、 客を客とも想わない人を小馬鹿にした逆ギレ回答。前の担当者はエエ人やったのに…ホンマここで実名出したいくらいの屈辱! よし、とり…

○6-3中日ドラゴンズ

初回、今日は出てるじゃんかキラ様10号2ラン、梵ちゃん4号ソロで派手に先制も、相変わらず不安定な大竹がその裏に3失点と オラオラな序盤戦だったが、7回キムショーこの時期ならでは(?)スクイズで勝ち越すと、代打・ガンちゃん適時二塁打でだめ押し! …

久々残業

21:00まで。バタバタした見積案件も金曜日完成のメドが立って来た。ま、今週はこれに終始かな。

岐阜神田町 麺屋新黒船

新黒船ジャンル:ラーメン住所: 岐阜市神田町8-21このお店を含むブログを見る | (写真提供:孤高のランナー)麺屋黒船 岐阜神田町店をぐるなびで見る | 岐阜市のラーメン・麺料理 その他をぐるなびで見る呑み直しのビールのアテは… 味噌ラーメン650円也。焦…

○6-0中日ドラゴンズ@岐阜長良川球場

やって来ました長良川球場。思えばほんの5日前、京セラで嘗めた辛酸を晴らす絶好のチャンス!? マエケン頼むで!今日勝って自己5連勝や!! 打撃練習で快音サク越え連発のキラ!今日も...スタメン落ち!?後で聞いたら疲れ溜ってるってここで休むなよ…