2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

中洲 一天門

博多ラーメン一天門ジャンル:ラーメン住所: 福岡市博多区上川端2-3 祇園ビル1階このお店を含むブログを見る | (写真提供:TERMITE)博多ラーメン一天門をぐるなびで見る | 川端・祇園のラーメン・麺料理 その他をぐるなびで見るやはりこれだわな。一口餃子…

中洲 キャバクラっ!

焼酎でしこたま酔ってたが、中洲のネオンに眠気も吹き飛び、ま、折角来たんだからと客引きの兄ちゃん頼りに1セット! 今日の大敗も吹っ飛ぶわい!〆は...

天神 海の路

博多魚がし 海の路ジャンル:居酒屋住所: 福岡市中央区天神1-12-3 天神町木村家ビル B1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:ぽにょにょん行進曲)博多魚がし海の路 天神店をぐるなびで見る | 天神の居酒屋をぐるなびで見る | ぐるなびでネット予約する…

●2-10福岡ソフトバンクホークス@福岡ヤフオク!ドーム

13個目のスタジアム、とにかくでかいなぁ!という印象。

福岡競艇 一般戦 初日

滅多に打たない旅打ちが何と競艇!明解そうで実は奥深い競艇にハマってみるか… 6Rから開始。計7R中4R的中。最終12Rにして漸く3連単的中もあり、+47.7とまずまずの釣果。お小遣い出来たぁ! タクシーで意気揚々とヤフオクドームに向かう!

博多 元祖長浜屋

仕事中の後輩と合流。とりあえずベタな人気店で腹ごしらえ。 ラーメン400円+替え玉100円也。スープは塩味強めでスルッと食べれるライトな感じだが、麺は意外とボリュームあって、 替え玉したらお腹いっぱい!ほぐし肉みたいなチャーシューにも塩味がしっか…

大嫌いな保安検査

セントレア着→トイレで荷物を纏めて、保安検査へ→バーコード一発で読めない! ペットボトル出してない!挙句の果ては、ピンポ〜ン!腕時計付けっぱなし... これだけが嫌なんだ空の旅はっ!!

有給休暇!

今年初取得でプロ野球13ホームスタジアム全制覇の締め括りへ福岡に向かう!

福岡出発前夜

後輩に電話。どうやら来週末出張先から帰ってくるのは正味不可能な事が判明。 2時間愚痴を聴き言い終了。代打をどうするか...来週考えよう...

この1週間で...

東京+大阪、日本の2大都市をクルマ移動で制覇...何の自慢にもならんか...

●1-8北海道日本ハムファイターズ

大竹轟沈が大誤算。打線も地元広陵出身の吉川に捻られ、5番・大谷にも躍動されて全くエエとこなし。 そういやあ3ラン打った中田も広島出身か...ま、今日は休んで、福岡2連戦絶対連勝へ!!

健康診断→一日デスクワーク

書類とPCとバリウムとの戦い。とちらもちょいと残ってます...

今週のお題「スマホ使ってる?」 想えば、不慮の(?)水没事故からはや9ヶ月。画面フィルムも煤けてきた今日この頃。 しかし、今やスマホは俺にとって欠かせないアイテム。電気が減るのが早過ぎて、 泊り遠征時には充電電池を2個持参。たった1年前までは…

バタバタを演出

してたよな一日。それでもバタバタ一日が過ぎてった。これも俺のペースか...

眠い一日

色々あったな。油断あり感銘あり怒りあり歓喜あり。しかし、それでも過ぎて行く一日。 あまり考え過ぎてもイカンのかもしれんな...

○6-4東北楽天ゴールデンイーグルス

マエケン悪いながらも7回3失点。で、打線が燃えないのがよくある負けパターンだが、松山クン3号逆転3ラン+ 丸クン4号ダメ押し2ランが効いて快勝! マエケン5勝目で松山クンとヒロイン『鹿児島に居る松山さんのおじいちゃんおばあちゃん、俺やったよ…

東京優駿

宇都宮記念を回避して集中予想!キズナは蹴って、ロゴタイプ・エピファネイアの人気どころに 万哲推奨アポロソニック・マイル王マイネルホウオウの馬連ボックス! →キズナ・エピファネイア・アポロソニック...2・3着かいな...アポロソニックの複勝で…

二日酔いもなんのその...

昨夜の酒は予想外に残らなかったが、昼になると眠くなって結局会社には行かず。今週はデスクワークベースやな。

●1-2東北楽天ゴールデンイーグルス

やはり今日は負けの番だったか...バリ8回1失点の好投→8回裏ようやく則本を梵ちゃん+松山クンの 連続二塁打で捉えて追いつくも、9回表守護神ミコさん、メジャー通算434発男アンドリュー・ジョーンズに 左翼席にぶち込まれて万事休す。バリまたまた…

夕方まで惰眠

眠い...疲れが取れない...どれだけでも眠れそう...しかし、後輩と呑みの約束昨夜したっけか... で、居酒屋→いつものスナックで25000円散財。給料前だろが!福岡遠征前だろが!エエのかしら...

宇都宮記念 初日 1R 一次予選。

なけなしの900円を、S級昇級後頑張ってる猪俣康と、ベテランの決め脚・疋田敏の2車単両面に賭けてみる... →猪俣長走路もなんのその、このクラスなら負けねえと先行逃げ切りで記念初出走初勝利→疋田食い下がる所を、 森川剛の番手に居た篠田宗が外伸…

東京環境展見学出張

昨日御殿場に居て岐阜までクルマで帰って来て、今日は早出して若い衆とクルマで東京へ。俺はいったい何やってんだろうな。 道中キャッキャあり説教あり、スマホ家に忘れるという失態にも拘わらず退屈しない旅ではあったが、 上の連中には『それみた事か!』…

○6-2埼玉西武ライオンズ

いよいよ期待の先発・ノムスケ、初回いきなり栗山に先制打...先制点取られると15連敗中...しかし! 5回に2点ビハインドから好調・中東+丸クンの適時打で追いつくと、7回には丸クン値千金の3号2ラン!! 8回には膝が完治しておらず固定具付けて…

探偵はBARにいる 『高田号』

あの宥めると発動するポンコツ車、光岡自動車のクルマだったとはしらなんだわ。 そうや!多田便利軒みたいにドラマになりゃエエのに…

沼津 やくみや

やくみやジャンル:ラーメン住所: 沼津市大岡1928このお店を含むブログを見る | (写真提供:★№7)折角なので美味いラーメン喰って帰んなきゃ… コガシネギ塩ラーメン(細麺)700円。やはりコガシネギが風味と全体のバランスを調えてますなぁ。細麺の感じも最高…

午前中で閉店!

御殿場→裾野の2件で終了!スカッと閉めたった!!ちゃっと帰るか…で、19:00過ぎ帰社。待ち構えてたのは、 明日の東京行を拒否る次長+課長。ほな最初から行かんて言えばええやん!このイエスマン共めが!! そうこうしているうちに今日の東京日帰り組が帰社…

◯1-0埼玉西武ライオンズ

獅子先発・牧田、1回3アウト目で打球を膝にあて、ここで降板。敵ながら、大した事なきゃいいのにと心配。 ま、それもこれも勝ったから言える事である!大竹→今村クン→ミコさんの黄金リレーなんつって、9回一死一三塁になった日にゃ、 同点は覚悟したよ…ルイ…

沼津 餃子の王将

餃子の王将 沼津店ジャンル:餃子住所: 沼津市岡宮焼土手1302-8このお店を含むブログを見る | (写真提供:とんかつこぶた) レバニラフェア(?)開催中だからだろうか?いつもの餃子×2、レバニラ炒め、生中が珍しくもいっぺんに揃って速攻で出てきた。 生中…

伊豆3件

寝不足明けでぐっすり寝たはずなのに、昼前にまた眠くなる…しゃあないか、爺やし…収穫は3400円の部品だけだが、そこそこ実のある話は あったし、週明けの内勤ネタも出来て、まずまずな一日。

藤枝PA 麺屋大黒

お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探すどうやら丸亀製麺と同系みたいだな。こないだの焼きそば屋と同じか。はっきり言って全く期待してない… つけ麺680円也。期待薄で頼んでみたが、太麺はまずまず、スープも一応Wスープの片鱗は見え…