2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

半期末と新事業

この上期は冴えない結果だったが、下期は機械納入に大規模部品と兆しは観えて来た。更には いよいよ新規事との二足の草鞋への指令も下り、ある意味ターニングポイントになりそうな 下半期。がっついて行くか!

○4-0読売ジャイアンツ

キラの2点適時打で初回先制→9回には石原・代打ガンちゃんの適時打でダメ押し。投げては大竹7回無失点と快投! 永川−ミコ様と繋いで完封リレー!大竹は2年連続の2桁勝利到達! これでマエケン・ノムスケ・バリと並んで、久々のチーム二桁勝利カルテット…

青森記念 2日目優秀

オールスターの負け分ってか、金欠ムードを打破すべく、お盆休み以来の大垣場外購入。 前日は先行魅せた岡田征−長塚智−諸橋愛、モンスター−金子貴の豊橋師弟コンビ、東北は新田祐−慎太郎、 佐藤友−中村浩と別線。ここは佐藤−中村・金子・長塚、長塚−諸橋・佐…

△2-2東京ヤクルトスワローズ

ローテ谷間試合を継投で乗り切って、8回に虎の子の先制点!今日は逃げ切り展開だったはずなのに、 その裏横山がつかまって2失点→ドロー決着。勝てた試合だったよなぁ。なんで永川じゃないのよ? こういうのが来期もノムケンか...と皆がため息をつく原因…

金目鯛!

21:30帰宅→スーパーへ。おかず探してると... すんげえの発見!明日は史上初のアラ炊きに挑戦じゃい!!

長久手 ししなべ大

気のおけないお客さんと昼飯へ。裏メニューという… 台湾ラーメン+ライス。細麺が解れてないのがイマイチだったが、どれだけ蓮華で掬っても底から出てくる(?)鶏ミンチと、 ニラとモヤシ+ニンニクスライスを効かせた具材+あっさりスープはなかなかのもの!…

解決!

好結果になるかどうか昨今憂欝の種になっていた案件の施工...一つミソは付いたものの、1時間半の残業を経て 何とか検収頂く!漸く呪縛からの解放!!スカッとしたわぁ...

男・前田智徳 引退表明

それはあまりにも突然で。驚きで。やるせなくて。もう、今回の骨折が限界だったのだろう。 去年から安打製造率が上がってただけに、誠に残念ではあるが、どうにせよもっと前にあった引き際から、 さっと引けなかったのも有るし。いや=それにしてもまだ実感…

何よりもかによりも

理不尽な客の申し出に屈し、社内の外圧の振る舞いに辟易とし、明日の現場への不安感も募る悲喜交々な一日。 しかし、こんな出来事も、夕方のネットニュースの一報で全て吹っ飛んだ...

あまちゃん #153-154

あまりにも濃縮な2日溜め撮り一気に視聴。鈴鹿ひろ美こと薬師丸ひろ子、渾身の『潮騒のメモリー』。 溜めこんで溜めこんで...このクライマックスで一気に爆発ですかクドカンさんよぉ! 薬師丸ひろ子・小泉今日子・片桐はいり(!)の花嫁姿揃い踏みなん…

東北楽天ゴールデンイーグルス4-3埼玉西武ライオンズ

1-3で負けてる+ロッテリードって経過聴いた時は、まず今日はねえな...って誰もが思ったでしょうなぁ。 しかし!今季快進撃の立役者アンドリュー・ジョーンズ、7回表二死満塁から華麗な右打ち3点タイムリー適時打!!! →ロッテ一転してビハインド!こ…

●1-5中日ドラゴンズ

チーム5割+最多勝目指してマエケン中4日先発...扁桃腺炎にも拘わらず...痺れるねぇ...初回先頭藤井の打球が右ひざ直撃... →5回3失点と一応ゲーム造るも、ブラッドの守備+走塁での意欲と紙一重のボーンヘッド。これから痺れる戦いが待って…

早川 南アルプスプラザ

しか焼肉が美味かったので、また寄ってみた。お店イチオシの… 辛トンテキ定食1100円也。豚ロースの味噌漬けを焼いた、なんちゅうことないトンテキだが、汁物が冬瓜のスープだったりするのが、 この店のエエトコですねぇ。勿論ご飯おかわり!ごちそうさま!

午前中2件

昼飯待つ間も睡魔に襲われる。秋の夜長とは言ったものだが、こうも眠いものかね…てか昼だし。

○2-0中日ドラゴンズ

序盤戦なかなか勝てなかったバリ、7回無失点の熱投で10勝到達。負傷離脱から帰ってきて、頼れる4番に 戻ってきたブラッド決勝の13号2ラン!!永川−ミコ様で逃げ切った!!! ついにこの日がやってきた...16年ぶりのAクラス確定。そして... …

雪みたいな雲

御坂みちにて。もうちょいエエアングルあったんやけど…幻想的な風景。

甲府 花月嵐

以前はよく来てたのだが、何年ぶりやろ… ブラックモンスター720円+小ライス100円也。味噌ベースだが、なかなか良く出来てますがな。 やはり侮れねえ花月である。ごちそうさま!

○5-3中日ドラゴンズ

どうもおかしいノムスケ初回に二死無走者から3失点。フツーならこれで戦意喪失も、 1点差に追い上げた7回表先頭・代打ボボちゃん大島の横を際どく抜ける三塁打! →石原・代打純ちゃんあえなく凡退。ここで過去5試合で1安打、不振にあえぐ丸クン... …

和解も...

先輩の暗い一面を周囲から聴いて、なんだか複雑な一日。人の本性たるや恐ろしや...

流石名古屋!

名駅の巨大バナー広告も。SKE48!ここまでテッテーしてくんなきゃな。 腹一杯なところに〆の駅麺…ダメダメっ!帰るじょ!!

名駅 キリンシティ

劇場からB1に降りるとあるこの店。去年梅田で入ってんだよなぁ。一杯目は… ブラウマイスター。フルーティーな鼻心地がよい!アテは… ソーセージ4種盛り。ボリューム的には3種でも良かったのかも。しかしどれも美味いっ! 加賀蓮根と秋野菜のピクルス。うむ…

劇場版タイムスクープハンター 安土城最後の一日@ピカデリー

たまーに観てたタイムスクープハンターが映画化。ガッチャマンはこの後だったので、こちらをチョイス。 え?夏帆ちゃん出てんの?知らなんだわ…こりゃ楽しみだ! 本能寺の変→安土城の焼き打ちの中で、夏帆ちゃんが安土城を焼いたのは誰だというスクープを狙…

●3-4読売ジャイアンツ

結局は力の差を見せ付けられて連敗。やはり強いわい…しかし、何とか抗戦出来そうな雰囲気も見え始めてきたのかな?

●1-5中日ドラゴンズ@ナゴヤ球場

中崎7回5失点。要所ではエエ球投げてんだけどなぁ… 庄司クン8番サードで先発出場も、途中セカンドに回った途端にエラー2つ…こりゃ一軍遠いわい… 大敗!今季ウエスタン2戦2敗で終了。残念やわ…

尾頭橋 丸和

11:30満席!タッチの差でガテン系5人衆が。よかった先で… 丸和カレーつけ麺+味玉900円也。

アートに生きた女たち@名古屋ボストン美術館

近代の女性作家達の作品がズラリ。優しくフェミニンな作品がやはり多いですねぇ。心洗われる小一時間…

●1-2読売ジャイアンツ

先発・久本を始め、中継ぎ陣が良く踏ん張って2失点。しかし今日は先週打ち込んだ菅野が良かったわい。 明日は大竹!二日酔いチームをボコボコに!!

セリーグ優勝 読売ジャイアンツ

デーゲームで阪神が負けた時点で決定。やはり強かった原巨人。しかし、ここんとこの戦いぶりを観るにつけ、 全然勝てない相手ではないぞ!阪神を破るという高いハードルは有るが、日本シリーズだって決して 夢幻ではないゾ...

ゴロゴロ

久々にゴロゴロ。昼まで爆睡→午後からエコドームにゴミ出し→食料買い出し→芋焼酎炭酸割り飲みながら半身浴。 明日の名古屋遠征に備えるじょ!

○7-4読売ジャイアンツ

マエケン扁桃腺腫らして38℃の高熱にも拘わらず、6回1安打無失点!MAX145km/hにも拘わらず、スライダーを駆使した好投だった様で。エースの証15勝目をマーク!胴上げ阻止!!クライマックスに向けて、好材料が増えてきたじょっ!!!