2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

出社すると…

インフル明けの冷たい視線(完治してますが!)と、新事業の信頼すべく内部当事者二人からの早くもギブアップ発言。 俺は何の為に仕事してんだかねぇ。アンタ達はこの事業何とかしようって気概が無いのかね!? ここでモチベーション失うようじゃあ生半可にな…

解熱!

朝の時点で39℃。今日もお休み。昼前になって汗掻き作戦が奏功し、一気に解熱。 気管は苦しいが、明日は何とか出社出来そうだ。

凶と出た...

朝、普通に飯食ってネクタイ迄締めたが、どうにも熱っぽい...部長に連絡して有休貰う。 いつもの町医者で『インフルエンザA型』と診断。やっぱ無茶な輪行だったのか。 しかし夜になっても熱が下がらず。明日もアブねえなぁ...

いわき平記念 3日目 12R(準決勝)

輪行して、15:00から始めた『ハイカラ』で酔っぱらった勢いで、ド本命成田和=佐藤友(成田−佐藤2倍台、 佐藤−成田3倍台)で25枚ずつの有り金勝負!もうこれは儲けどうのこうのじゃねえ!俺の運試しだ!!連勝なるか... →佐藤−成田の高配当サイド2番人…

風邪を圧して...

どうやら昨日の倦怠感は熱発であった様で。しかし!それにもめげずに1時間走。 これが凶と出るか吉と出るか...

いわき平記念 2日目優秀

11Rに復興支援チャリーズが組まれてて、武田豊樹が乗ってる。神山雄ヒモで2車単2倍切ってるねぇって相手は咬ませ犬 だがな…これは見したが阿部康まで連れ込んだ超人気サイドで決着。こーゆーのをかるーく買う勇気が必要なのだねぇ… 12R 優秀 佐藤友-ザキ-…

半身浴のお供は…

久々のコールド大関。渇いた喉に効くんだなぁこれが…

ゴロゴロにも程がある…

今日は概ね快晴→風もなしという絶好のサイクリング日和だが、何故かいくら寝ても眠気が覚めねえしヤル気が起きねえ。 14時に今日はヘタると英断!?17:00から半身浴。一応汗は掻いとこうねぇ。金欠の週末は兎に角『始末』に終始して、 来週は日曜日名古屋へ…

三匹のおっさん #2

見事に#1 2時間スペシャルを見逃して... 祐希はチャラいけど芯の通ったエエ奴、早苗は純情可憐を絵に描いたカワイイ娘、そして... おっさん三匹がカッコエエっ!また楽しみなドラマが増えちまった。3月まではドラマ漬けになりそうだ。

戦争を語り継がれていない世代

会社の漫画好きな若い衆に、広島の原爆被曝者の漫画を不意に貸してやると、彼の『えー…』というリアクション。 きっと、被曝者の焼けただれた様子とかが頭を過ったのだろう。恰かもグロテスクな物に触れるような、 広島生まれの俺にとってはちとショッキング…

あま市 美杏

汁なし担々麺セット980円也。辛いっ!前食った汁ありよりも遥かに辛いっ!!しかし美味いよぉ!!! 本格四川料理屋さんみたいで、麻婆豆腐やエビチリランチも美味そうだ。今度はそっちいってみっか。ごちそうさま!!

自家製焼くハイカラ

菅野ちゃんに触発(遅っ!)されて、レトルトを調味料とした焼く唐揚げを作ってみた。あんまり美味いので2~3人前をペロリ。 おいおい此処んとこ食い過ぎなんとちがいます?

木之本 ちゃんぽん亭

帰りが遅くなっちまったので、久々の本日2杯目!! ミニ豚そば+唐揚げセット830円也。2杯目は大人しくミニにしといたが、丸源とは一味違う肉そばもイイな。 座敷で騒いでた若者たちがウザくてしょうがなかったが。滋賀の恥だよお前らは…ちと残念。

高岡 國光

買ったばっかのTJとやまで探索! 台湾まぜそば750円也。とはいえ、こりゃ富山ブラック風まぜそばだな。醤油+黒胡椒が効いたタレと、千切りキャベツの シャキシャキ感がモダン焼き食ってるみたい。追い飯もエエ感じ。こりゃスゴいわ!ごちそうさま!!!

北陸4件周遊

それぞれに自分の意思で出向いた客先。いやいや行ってる客先なんて、なんもエエ事起こる訳がない。 解るかなぁ...解んねえだろうなぁ...

高岡 日本海庄や

生×2+銀嶺立山本醸造のアテは、白エビのかき揚げにカワハギの刺身、タコワサビにカウンター客への サービスとやらのいわしの... 〆て3698円也。結構高価な晩酌やったなぁ。美味しかったけどボリュームが... で、帰りにコンビニでナポリタン+缶ビー…

北陸2件

根回しというか種蒔きというか。それでも内容濃き2件。宿に着いてもPCでせっせと残務整理。 目先の事でバタバタしている人が居る。俺は先々を見据えて種を蒔く。 それぞれのスタンスで、それぞれに苦悩する。どっちが正しいのか...そんなの誰もジャッ…

稲沢 ぼくらのチャン

月曜日、珍しく朝からドサ廻りも2打席連続三振…ここは気分変えて(?)ラーメンだ! お店お薦めの節系醤油ラーメン550円!+ライス100円也。コストは◎だが…角断面のストレート麺に、シンプルなガラスープ。 薄切りのチャーシューにメンマと正調中華そば。シン…

ビーフ+合挽きカレー

『ごちそうさん』で出てきたシャバシャバの家カレーが喰いたくなって… クックパッドで見つけたビーフカレーのレシピを基に、半分牛カレー用+半分合挽きミンチで。肉と野菜を炒めた直後にルゥ (高め+安めのミックス)を炒めて煮込むのがミソ。こりゃ秀作だ!

12:35~16:30

久々の休日出勤。残務整理こなして、来週に備えるっ!

大宮記念 2日目優秀

昨日快勝の地元・平原康−岡田征に、先行意欲十分の松谷秀−トカちゃんの南関コンビ、濱田浩−岩津裕の中四国に、 神山拓−浦川尊の関東勢、新田祐は単騎攻め。 ここは平原連勝っきゃないっしょ!平原−岡田・神山・岩津でブ厚く。いよいよ片目が開くなこりゃ..…

大垣 丸源

年に何度か喰いたくなる丸源。エコドーム→車券購入の後にズバリ喰いたくなったので。 肉そば+鉄板玉子チャーハン924円也。

今週も

高い平均速度での30kmライド!習慣付いて来たぞ!!

尾張旭 得道

定番!豚まぜそば!! 角切り真空調理チャーシューも、プリプリ中太縮れ麺も、タレの程よい塩梅も、全てにおいて間違いない!!!ごちそうさま!!!

合い挽き肉と白菜の炒め物

ご飯に載せて丼にしてみたが、なかなかイケるやん。水溶き片栗粉をもうちょい足しても良かったかも。

伊勢 蔵deラーメン

どうやら味噌屋麺四郎と同系みたい。ここは信州、北海道と伊勢の三種がある。そりゃ伊勢に来てんだから… 伊勢味噌ラーメン680円+小ライス100円也。 伊勢味噌のトッピングはなんとあおさ!濃厚な味噌スープに微妙な塩加減のあおさがこんなに合うとはねぇ。 …

高校サッカー決勝 富山第一3(0-1.2-1)(0-0.1-0)2星稜

録画していた決勝戦を、夕方から一杯やりながら鑑賞。国立競技場最後の高校サッカー決勝戦は、北陸勢同士の決戦に。 富山が押し気味に進めながら声量が堅守で凌いでいた前半30分、ここまでシュート0の星稜がカウンターから攻め込んで PE侵入→スパイクの刃…

今週も

乗らなきゃと、近所をうろうろ約2時間。伊吹おろしに立ち向かったり乗ったり。いやぁ楽しいねぇ!

和歌山記念 2日目優秀

GP覇者金子貴には林雄一−福田知の南関が追走、矢野昌−池田勇−稲村成−阿部康の長い関東勢の結束が人気も、 稲垣裕−村上義チーム京都も脅威。 ここは村上から池田・稲村・稲垣と、池田−村上で勝負! →矢野と池田と稲垣の先陣争いをスカッと捲った覇者・金子ラ…

ゴロゴロ

午前中ゴロゴロ→午後から車券購入→BOOK・OFF(910円ゲット!)→実家で食料頂いて→夕方は同僚が出張土産持って来てくれた。 久々のゴロゴロながら、去年と違うのは休日出勤が無いこと。仕事薄いのが有難いのか有り難く無いのかビミョーな感じだが、 これに慣れ…