2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に触れてみる

最多勝投手とHR王がいるチームが何故に最下位なのかが不思議。 今期最初で最期の一軍戦観戦、土曜日のナゴヤドームに必勝を期す!!(^^)!

早出→浜松

浜松日帰り出張中も、昼休みに余裕出来たので、久々に携帯からカキコ。 浜松のトラブルメーカーがまたトラブル起こしやがった。なんやかんやと難癖つけてクレームにしようという魂胆見え見え! もう泣き威しはきかんので、とりあえず来週部長に報告か。もう…

トップリーグ 第2節

東芝府中ブレイブルーパス67-24福岡サニックスブルース 常に攻めの姿勢を見せたサニックス。4Tで勝ち点1GET! しかし勝負を捨てた姿勢とも言えるし...今のサニックスでは、東芝に向かう姿勢はこれで好い気もするし...

藤沢周平『蝉しぐれ』

『がんばっていきまっしょい』のコックス役・佐津川愛美ちゃん出演に釣られて(そりゃロリって言われるわな...) 買ってみる。時代物は池波正太郎とか読んだことないが、映画の予告とか見てると、なかなか興味深いお話の様でちと期待。

サマータイムマシン・ブルース

久々に劇場観賞。上野樹里に釣られてチョイスしたというのも否めんが、タイムマシンを使った時間軸のズレを 巧くバラエティに仕上げた良作!危機感あるシーンでは、ほんとに『お前らそんな事しとる場合か!』と迂闊にも思わず引き込まれたわい! やっぱこう…

珍竹林『みそ辛めん』(750円)

映画前に一杯。みそはあまり火が通ってない感強く、風味高い。麺の太さも程よいが、やはり三島の『鈴福』の『辛口みそラーメン』に劣る... みそのベストを探し当てた故の性か?チャーシューじゃあねえんだよな〜肉モヤシ炒めなんだよな〜!!!

池田温泉

車の手入れが終わったのが16時。こうなりゃ温泉だ!とばかりに、こちらも久々の池田温泉。ぬるぬるのお湯がなんともよろし〜わ〜!!

走行距離42.97km

10:52出発〜14:17帰着 所要時間 3時間25分 消費カロリー 701.0kcal 昨年11月の落車事故以来の長良川サイクリングロード!なんだか途中草ボーボーだったりして、ガッカリ。 とはいえ、月一レーサーにとって往復70㎞はあまりにも過酷...というわけで、…

トップリーグ開幕週

とりあえず3試合をボチボチとHDD観戦。 神戸製鋼コベルコスティーラーズ24-9東芝府中ブレイブルーパス う〜ん、昨シーズンよりも両者の力が拮抗した様に見えたのは俺だけか?という事は、上位8強の差も拮抗か?と思わせる開幕戦。 やっぱ神鋼が頑張らん…

久々の休み!

今週も色々あったし、来週も色々ありそうだが、とにかく休むぞ三連休!

名古屋オールスター初日

12Rドリームは、正に夢の競走という錚々たるメンバー。かつてのYYKが468を背負うというのも、 必然的な時代の流れか。いや、むしろ遅すぎたのかも。 小嶋敬二−山田裕仁で1550円。三着吉岡稔真が買えなんだとはなあ... とはいえ、+1480…

拉ノ刻 大松(900円)+餃子(350円)

いわゆる好来系。とはいえこれまで好陽軒しかチャレンジしてませんが... ほんとに薬膳スープというのは不思議だ。何倍も喰えそうな気がする。食欲をそそる一品。 好陽軒より少ししょっぱいのかな?朝鮮人参酢とやらを中盤で入れたら、これまた美味い! い…

10連戦

の様相を呈してきた。でも、疲れがないのは、テキトーに途中サボってたのが功罪となっているのであろう。 ココロの浮沈の激しさが、逆に躁にさせているのかも? とりあえず名古屋オールスター初日参戦を見据えた上で、モチベーション高く行くのみだ!

大垣 ラーメン『中村屋』

出張で祖父江に行く前に寄ってみた。中華そば(600円)+半熟煮玉子(80円!)をオーダー! Wスープは魚介系の味の淵に、鶏がらの味がしっかりと主張しているというなかなかの複雑さ! 太目の麺とも良く絡み美味い!バラ肉のロールチャーシューも柔ら…

一難去って...

浜松の案件がようやく終結。やっと風邪も落ち着いてきた。気になっていた口内炎も痛みが引いて、いよいよ週末勝負第1Rに向けて、 いよいよ上昇気流に!と思いきや、山梨の回収遅延先の社長が振込日に連絡取れず。こりゃダメだわ...あと二ヶ月なのに..…