2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

●3-9読売ジャイアンツ

福井優也の好投も、中盤追いついた粘りも、全部中継ぎがぶち壊し!ま、どうでもいいんですけどね...

津島 呵呵

気合注入は味噌つけ麺だ!豚骨がしっかりしてて、メンマや短冊刻みチャーシューの塩梅も良し!最近のありきたりのWスープのつけ麺とは一線を画す、 凝り方強い一品。相変わらず美味しく頂きました。ごちそうさま!

ウカウカ

オーバーホールした機械の稼働後点検へ。問題なく解消はしたものの、異常な音の単純な原因を試運転時に掴めなかったのはイカンかった。 機械自体に問題は無いのでよかったが、やはり仕事に気合が注入されていない証拠であろう。現場の人に返品せにゃならん部…

朝から

出社間もなく、先輩に飲みに誘われる。晩飯のお米を研いで約1時間半ほど。もうちょい早く言ってくれれば…

みなおか・アイドリング!!!

芦田愛菜ちゃん居る前で下ネタ連発のとんねるず・ナイナイ。ありですよこういうの! アイドリング!!!では、橘さんが浜田麻里の『return to my self』を熱唱! 80年代やなぁ...あの頃は(ry...

●3-4中日ドラゴンズ

マエケン悪いながらも7回3失点、竜平クン2号ソロで同点に追いつき、流れを変えられる絶好機に豊田が試合壊す。 ま、目標のあるチームとないチームの差...なんだかここんとこ毎年この時期に必ず出るセリフ。 遂に借金10。自力CSも昨日の時点で終了…

説教

したくもねえけど、せざるを得ん。危うく風邪ひきそうやわ...

△1-1中日ドラゴンズ

サファテが股関節ネズミと診断され登録抹消。そんな日に頑張ったのがバリ!9回1失点と粘りの投球を魅せたが、打線が奮わず。ま、今の鯉クオリティーじゃ これが精一杯でしょ。

腑抜け

という言葉が似合う一日。こんな事繰り返しててエエのかな…なんて言いながらなんも打開策は無い。こうなりゃトコトン腑抜けになりきってやるかな。 もう怒りたくも無くなってきた若手クンの馬鹿さ加減にも辟易。つまらんのぉ…

●4-5中日ドラゴンズ

2点リードで迎えた終盤に今村クン→サファテが掴まり逆転負け。1ヶ月前辺り迄はこういう負け方してなかったがね…

伊那 大石家

伊那でタイミングよく昼を迎えて大石家へ。 メンマ麺。コリコリメンマが一杯入ってるなかなかの一品ながら、1000円かぁ…ま、安定感溢れる味には脱帽やな。ごちそうさま!

若手クンと

同行営業1日目。5件周遊。珍しく電話が殺到し、今日は内勤でも良かったかという一日。コンビプレーもたまにはエエもんだ。な〜んて、 移動中三分の一ぐらいは助手席で寝てたくせしやがって…

○10-2横浜ベイスターズ

今季初先発の今井、先制のピンチの場面で走者・金城の負傷に救われると、6回9安打3四球ながら1失点の力投で今季初勝利! 打線は二度に亘る打者一巡攻撃で2桁得点。結局貯金シリーズも終わってみれば2勝2敗。もったいない...

なんとなく

ダラダラと過ごしてしまった3連休だった。今日も出社とか映画とか考えてはいたが、実家で洗車→スーパーで買い物のみ。 なんかもったいない週末とも思えるが、たまにはこういうのも入れとかないとな。

○2-1横浜ベイスターズ

福井優也7回1失点、その失点が筒香の一発、被安打その一本だけ!つくづく報われないものである。 打線は8回まで9安打しながらコングのタイムリーの1点のみ。しかも勝ち越し点は9回、 筒香のエラー→2四球でつかんだ二死満塁→バーデンが山口から押し出…

ひょんなことから人払い成功

CSでめちゃイケ再放送ダラダラ観てた10:30、ボチボチ掃除でもするか〜その前に喉渇いた〜冷蔵庫覗くと 『熱さまシート』が。スッキリしてえなと額に張る→呼び鈴が...出て見ると、宗教勧誘らしきおばさん。 『風邪ですか...また来ます...』すげ〜…

一転引き籠り

マインスイーパにハマり過ぎて、睡眠不足で目覚まし時計に叩き起される。しかし全くテンション上がらず、 野球観戦はキャンセル。一日のんびりする事で決定!高校野球は東海大会まで取っとくか...

秋季岐阜県高校野球大会 あす決勝

勝ち上がったのは県岐商−市岐商の岐商対決に。東海大会進出が掛った3位決定戦は、大垣西−大垣商の大垣勢対決。よっし、観に行くぜい!

●0-1横浜ベイスターズ

鯉もスッカリ秋風にさらされて…バリ2回に村田→筒香に連続二塁打浴びて失点も、6回投げきって被安打はこの2本のみ。打線はチャンス生かせず。 ココに来てのマエケン・バリでお得意様相手に連敗ですか…完全に息切れ。4連敗も有るで…

大垣 F2準決勝@大垣競輪場

ボチボチ出掛けたので、準決勝3個のみ。台風一過ですっかり秋めいて来た。財布の中身も…ノーホーラーなら映画も無し!明日の遊び銭を卸して、 ウチで寂しく晩飯という覚悟で臨んだが… →12R辛うじて2車単ゲットも、3連単スジ持ってねえわ、ちと手広すぎ…

午前中

久々にグダグダと過ごす。体も頭もかったるい…

中日ドラゴンズ3-2東京ヤクルトスワローズ

8季務めた落合監督今季限りで辞任→来季は老将・高木守道と発表されたこの日、クローザー・岩瀬が苦しむも逃げ切った竜が 燕に3.5差と詰め寄る。ま、そう簡単にはいくとは思えんが...

3連休

大人しく過ごすつもりだが、明日は大垣F2戦に燃え、明後日は秋季高校野球岐阜大会3決→決勝戦観戦という、 新たな目標が出来てしまったぞ!

●3-4横浜ベイスターズ

マエケン3回までに4失点大誤算。1点差まで追い上げても追いつけないのが今の鯉クオリティ。 お得意様相手に4連戦全勝のお題目は早くも消えた...

海山 一番亭

黒タンタン麺。辛さ控え目で黒ゴマが香ばしい。なかなかの一品。サービスのご飯もススんでおかわり!豚角煮が喰いたかったな…

水害見舞い

台風で事務所が床下浸水した客先へお見舞い訪問。床下とはいえカーペットがぐしょ濡れに。何もなかったウチらの事を思えば大変な事である。 有難い事だと実感。

関東大学対抗戦 明治大学23-17筑波大学

HDD観戦。最後は明治が力でねじ伏せるも、今年の筑波は面白い!注目すべきは桐蔭学園出身・スーパー1年生WTB竹中クン! サイズ・スピード共、世界を狙える怪物が現れた!!うむぅ〜観てみたい... 12/3帝京−筑波in熊谷→12/4早明戦観戦というプラン…

ワールドカップ 日本18-31トンガ

歴史の扉は未だ抉じ開けれず。善戦も最後は力負け。4年間の努力は水泡と化すどころか、前回を下回る結果も... カナダに勝たなきゃ、帰ってこれねえぞ!

魔の手

昨日付けで退職したおっさんが事務所の手前で若い衆を呼び出す。中堅・ベテランには愛想振り撒く事もなく。 なんかやりよるなとは思ってたが、フリー初日に早速解りやすい行動。課長は見て見ぬふりを決め込むようなのだが、 どうみてもよくねえ兆し。ま、所…

ジャンクな晩飯

(左手前から時計周りに)月見バーガー、ビッグマック(東京ドームクーポンで200円)、ポテトS、 サークルKのツナコーンサラダ。全部で1000円強+500発泡酒。たまにはこういうのも...