2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

実家へ

昼前に親父から電話。『5時半頃に来い』との事。『今日は泊まるんか?』との問に、『今日ぐらいはな』今年は1泊のみかも?

ラジコン再始動

夕べふと思いついて、数年ぶりにラジコンカーを取り出す。バッテリーもプロポも生きてる!モーターの不具合も解消し、 久々にタイヤ履いて走行。と思いきや、スピコンが発熱して配線焼き切れる!急遽TB-01のプロポを移植。 走行まで漕ぎ着けたが、バッテリー…

KEIRINグランプリ08

10R 寺内大吉記念杯決勝 前哨戦は例によって例の如く、ド本命表裏で石橋=村本一本勝負! →石橋は前受けせず中団に。木暮が前受け・高谷敏が後方へ。赤板で高谷が上昇→ジャン先行の高谷を最終Hで石橋が早めに叩きに行ったが故に、 4コーナー過ぎでアッ…

大垣 真屋

今年の喰い納めはココ…いや、グランプリ獲れば麺味も… 13:00ジャストで店外3人待ち。東海ウォーカーに紹介された反響か?ココも列ばなアカン様になってきたか。その東海ウォーカーコラボ麺なる『郷とりそば』。 30分待ってようやく食す。むむ、通常の鳥そ…

木村カエラ LIVE TOUR 2008『+1』FINAL at NHKホール

ほろ酔いでHDD観賞。本編ラストの『Humpty Dumpty』大合唱、泣きそうになりました。『Yellow』ステージだと余計カッコええ!! 『No Reason Why』とか『+1』とか、こんなエエ曲入ってたのか。『+1』の意に、そんなポジティブな含みがあったんやねぇと歓心…

SSカップみのり

GⅠだったのか。で、賞金1000万円ってねぇ... 海老根に乗る新田と心中。新田=ヤマコウ、新田=神山、新田=海老根に3連単散らして勝負! →石丸が前団、中団に位置した武田が赤板過ぎで前団と車間斬って後ろに構えた海老根を逃がさず主導権。空かさ…

高校バスケ ウインターカップ男子決勝 洛南73-71福岡第一

ベスト4の内3チームは留学生が居るチームだが、今年も優勝は純血主義の洛南。パス&ランがなかなか機能せず、 前半は10点以上差をつけられる苦戦も、最終盤で逆転逃げ切り!駅伝の佐久長聖しかり、留学生に頼らないチームが覇権を握ったのはエライ!

今日はのんびり

競輪も電投で。銀行とスーパーで買出しで外出たのみ。朝風呂も入らず今日は部屋でマッタリ。夜に約50時間ぶりの入浴。 頭皮から出た脂の濃さに絶句...これも正月休みだからこそ出来る荒業。

伏見 HUB

散財な1日の〆は、エールビールとフィッシュ&チップス!

天国はまだ遠く@伏見ミリオン座

ナニが『お笑い芸人の演技なんて評価できねえ』だ!ナンチャンといいチュートリアル徳井クンといい、名演技じゃあないですか!! 朴訥とした中にも笑いもふんだんに。加藤ローサちゃんがフツ〜なのがとても良い!人間誰でも死にたいと思う時ってあると思う。…

栄 ラーメン神楽

朝から家でエクレア→名駅コンビニでおにぎり1個→スタバでサンドウィッチと微妙に間食ばっかだったので、ラグビー終わったら急激に空腹が襲う。 ミリオン座でグルマンのパン...では膨れねえなあ〜と栄をウロウロしてたら、9ヶ月振りにこの店に出くわす。…

ヤンググランプリ

グランプリへの運試し第1Rは、一昨日2万円入金したばかりの久々の電投で。柴崎−浅井の三重コンビに、北日本ズブズブの新田−飯野と先ずは堅いトコで。 →北日本4車作戦が見事にハマった様で、飯野−新田で決着。ここだけ3連単手ェ伸ばしてなかったのね…ま…

大学選手権2回戦@瑞穂ラグビー場

今年はワセダがやって来た!思わず物販コーナーでカレンダーとマフラー(いつ巻くん?)を衝動買い。 筑波大学25-59早稲田大学 対抗戦では64-0とワセダが圧倒した様だが、今日は大苦戦。リード9点で前半終了も、後半7分には6点差まで迫られる。 ここまで…

有馬記念

早起きしてウインズ尾頭橋へ。ダイワスカーレット・マツリダゴッホ・スクリーンヒーロー・フローテーションの4点勝負! →ダイワ頭は予定通りも、2・3着が箸にも棒にも掛からず。−188。やっぱ競馬はワシにゃあ向いとらんのやろか?

思わぬ面子も

面子確保に苦労したが、オッサンの機転+強引勧誘で一人確保。5時間で半荘3回は歩留まり悪かったが、-500円でそれなりに打ち納め。 明日以降のギャンブル運に繋がるのか?

大垣 真屋

麻雀の面子3人と。オッサンに奢らせて特製鳥そば。やっぱ具がいっぱいあるとエエなぁ。トロトロ白湯スープに今日も脱帽。 メニュー見ると、『油そば』『郷とりそば』なるメニューも。どっちかを30日に食い納めとするか。

大掃除

職場も奇麗になってスッキリ!来年はやらなきゃならんな!!

余裕

大概バタバタと迎える事実上の最終日は、前準備(?)のお陰で平穏無事に終わる。 しかして、ホンマに仕事が薄い。先が見えない。いよいよ正念場となる来年。何とか充実した一年にしたいものである。

風邪

夕べワイン呑んで寝酒でグッスリ寝たお陰で、多少は調子良くなったが... ま、明日は会社でヘタルかな。

クリスマス

一応世俗に則り、フライドチキン+赤ワイン+ショートケーキなどという一通りをクリアしておく。 毎年、こんなモンかと過ごして行く事になるのかな?今のスタンスならこれでいいのかも...

コング+前田更改

コング倍増!1億3千万でサイン。来年も打線の軸として頑張って下さいよ! 一方前田は5千万ダウンの1億2千万でサイン。代打のみの起用では、この人のモチベーションは保てないのではとも思うが。 やはり5番レフト・スタメンという姿が見たいっ!

一山過ぎる

ようやく落ち着いてきたかな?それでもあと正味3日。ナニが沸いてくるかは解らんゾ!

岐阜記念最終日@岐阜競輪場

5〜8R ことごとく外し捲って−44。 9R 来期SSを岡部と争う石丸−北野武史が2車単2倍台。一本勝負もヒモ狂い。−60。 10R 石丸を1着で蹴落とせる岡部、紫原の捲りに期待も、松尾が吹かしてヤマコウ−馬淵で決着。−68。 11R 決勝戦 もう浅井…

各務原 長浜ラーメン治朗

岐阜から移転後、初めて訪れた新店舗。店の雰囲気が綺麗になってる。BGMは岐阜FM。『ハートフルサンデー』が店の雰囲気にピッタリ。 11:30開店ジャストに到着したら、若いカップルが一足先に入店。今年の紅白は興味がねえ、見るならガキ見たいなんて会…

大学選手権 1回戦

午前中に先週のトップリーグ再放送・九電−NECを皮切りに、スカパーラグビー三昧な1日。 同志社大学31-8流通経済大学 西の雄とはいえ今年も2位通過の同志社。流経大に苦戦しながらも1回戦突破。次は東海か...勝てそうにねえなぁ。 早稲田大学21-5関…

ゴロゴロ

今週も色々ありすぎて...

上司って…

部長・課長補佐・顧問。まぁどいつもこいつも好き勝手言う奴ばっかだわ。腹立つ処か片腹痛いわい!

通常業務

事故の報告書をサッと纏めると、後輩と外回り。普通に戻ってるなすっかり。帰ってきたら、いつもの嫌味な顧問が 『代車はこんのかいなぁ〜』ウルセッ!明日は部長も朝から居るみたいやし、またまた嫌味な一日になりそう。 今夜も離社は21:30。あと正味5日。…

最悪の1日・その顛末記

7:20出社。顧問が昨日の引合のお浚いをしてる。俺なりの引合の進め方を離すと、持論を推し進めるべく嫌味な回答。 そんな考えじゃあ甘いんだよ!...カリカリしながら出張に出発。高速乗ったら大渋滞。最初のアポ済み客先に30分遅れで到着。 ま、ちゃん…

仕事順調・PB変調

仕事の方は難題ながらも新たな引合を得て上げ潮も、その帰りに高速のパーキングエリアで車を降りた時に私用の携帯電話を落とす。 電池パックの蓋も取れてたので空かさず拾って蓋閉める→帰宅後携帯見たら電源切れてる→オンスイッチ押しても電源入らず。 どう…