2014-01-01から1年間の記事一覧

見当

なんでもかんでもすぐに謝る人間というのは、謝られる人間にとっては 『卑怯者』なのかもしれん。 ただ、憤慨している相手に対して、謝る以外に何をすればいいというのだろうか。 それが『卑怯』な対応だとすれば、俺はどうすればいいのだろうか? 本音をぶ…

爆発

遂に切れてしまった。上から目線に。 今後も有るであろうが。回想する為に書き留めておく。

反省?

いや。違う気がする。 今まで自分の思い通りにやって来たから、人に説教されるのがあり得ないと思ってるのも事実だが… やはり耐えなければならないのだろうか…幸せの対極に苦悩がある。

不安

ふとした事から起こる不安。自信を持て!と自分に言い聞かせても払えない不安。 これも試練か?久々に訪れた試練なのか? これを乗り越えてこそ、更なる絆は産まれる。 信頼だ!相手を信頼しろ!何も怖くはないっ!

富山 虎楽

呑んで喰って3390円也。つきだしの鶏皮の肉じゃがが美味かった!真似したい…

小松 めん塾

小松うどんその2!製麺店の傍らでやってるうどん屋さん。期待大!? 牛肉うどん800円也。コシは感じないがモチっとした食感の麺に、甘~いお汁がよく合う! ちと高い感は否めんが、美味かったのでよし!ごちそうさま!飽きに連れて行きたいわぁ…

幸せな3連休

毎日逢える!それが嬉し過ぎる!!

冷酒で酔っぱらった

二日ぶりに酔っぱらった。昨日はお酒呑まなかったけと楽しかった。その余韻っていうか… かけがえのない人に捧げたいほろ酔いだ。

●1-3阪神タイガース

大瀬良クン負傷退場→敗戦投手に。泣きっ面に蜂だわ…虎に尻尾を握られた!明日は勝たないかんぞ!

川越町 たかん家のラーメン

鶏白湯をメインと謳うが、6年前の店員の素行の悪さがどうしても印象に残ったが、いつの間にか移転してたのね。 場所変わってるし。今日はきをてらって日替わりランチ650円也。 冷やしゆずしおそばと、豆腐と卵の餡掛けごはん。 シンプルながら塩気も妙味な…

ここしばらく

またまたいろんな事が有りすぎて…幸せだけど複雑で、嬉しいけれど… とりあえずこの日記で呟くのはボチボチにしよう。

嵐は去った

雲は流れた。また一歩一歩近づかなきゃ!

●7-8読売ジャイアンツ

ルーズヴェルトゲームの末の敗戦。これも糧よ!俺もカープも成長しなきゃ!

信頼

この3日間、色んな事があったけど、今まで俺に足りなかったのはこの二文字。 でも、信頼できる人が出来た気がする!その人の為に、俺は全力を尽くす!

取手記念 決勝

+17。

○7-5横浜DeNAベイスターズ

謝罪と和解と上下関係

やっぱ男は弱いんだよ。でも、こんな関係が続けば、俺はもっとハッピーになれる気がする。 楽しく過ごしたいもんだね。

大失言

やっちまった...相当怒ってる様子。絶望の渕ですわ...なんで俺ってこうなんだよなぁ〜いつでも...

●4-7横浜DeNAベイスターズ

バリの悪い面が出て、連勝ストップ!ま、いつまでも続くもんでもないしねぇ... リーグ戦3連戦の目標は、勝ち越しだ!復調ノムスケ頼んだぞ!!

11:00~16:00

久々の休日サービス出勤。切り替えはこれでイイのかも?

○6-0横浜DeNAベイスターズ

マエケン悪いながらも7回3安打零封!打線も奮起してリーグ戦明け初戦を制して6連勝! 明日もバリで貰うぞ!

焼肉!

上司の退職祝いだったはずが、急遽懐かしい面子での飲み会に。 ま、リベンジの機会は有りそうだから、また企画しねえとなぁ。

クドイ客...

先輩のアシストも受けたが、それにしてもクドイ客である... お盆前に再点検という事で落ち着いたが、それまで頭が痛いものである...

初夏の?夜長...

明日仕事なのに、結局2:00までデートって...俺は...それで正解なのですよ!

幸せすぎて...

俺ホントに大丈夫?と問いたいぐらい。でも、長い人生の中、こんな時期があってもいいんじゃないだろうか?

ワールドカップ 日本1-4コロンビア

力負け!グループリーグ敗退!これで一歩後退した日本サッカー。どう立て直す?

ハッピー!

俺はなんとハッピーな男なんだ!浮き足立つどころか、もはや空中浮遊じゃないか! こんなアホな男に、こんな時期が訪れるとはねぇ…人生解らんもんだわ。

朝からバタバタ…

起きたらスマホの電源が切れてて、電源ボタン長押ししてもうんともすんとも言わない…これじゃ連絡もとれねえじゃん… いろいろ触ってSDカードを抜いたら突然電源ON!まったく人騒がせだわぁ… とりあえずバックアップは取っておかんとなぁ。

毎日がスペシャル!

そんな日が続きそうな予感!辛い仕事も彼女の事を思い浮かべれば、なんでもこなせそうな気がする。 木曜日にはまた逢える!その日が待ち遠しい!

○7x-4北海道日本ハムファイターズ

延長10回、ロサリオのサヨナラ3ラン!俺もカープも絶好調5連勝!転んでも直ぐに起き上がるのが今年のカープ! 散々だった交流戦を、最高の形で〆括った!巨人への追撃体制は整ったぞ!