2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

実家でおかんと紅白見ながら、同年独身の従姉とメールして年越し。こんな生活がいつまで続く事やら…

忘年会

職場の先輩・後輩と3人で。酒強い先輩をヘベレケにさせた事が本日の収穫か?来年もヨロシクじゃ!!

競輪グランプリ06in京王閣

11R 平野末吉杯決勝 志智−ヤマコウの岐阜コンビに期待も、バック捲りで脚使い切った志智が直線失速。 後方から地元・高橋大作にゴボウ抜かれる。やっぱ地元か〜って、嘗て立川・阿佐田哲也杯で 松本雅彦が同様に優勝したよな〜。−10K。 12R 競輪グ…

めしや

車券買って、帰りにサッと飯が食える所を探してると、お?めしやか... 鯖の味噌煮・ホウレン草のおひたし・きんぴらゴボウ・ごはん(中、お新香2枚)・豚汁で 821円ながら、満足度・満腹度=150%!たま〜にこういうトコ入ると良いんだよな〜。

ヤンググランプリ

現場仕事の合間縫って大垣で車券購入。佐藤−金成は持ってたが、裏はねえ...−14.8K。 昨年同様、GP大勝への良い厄落としだ!

仕事納め

今年も色々、というか12月は色々ありすぎた...今日も午前中の大掃除で終了予定が、 午後から後輩の仕事のお手伝いで日が暮れるまで現場仕事。とりあえず5日間の休暇で リセットするぞ!

大学選手権 早稲田大学33-22慶應義塾大学

結果のみ。慶應善戦!縮図は変わりつつあるのか?少しずつながら…

有馬記念・名古屋記念

両方共ヒモ狂い。−20K。競輪グランプリでリベンジじゃい!

大垣 中村屋

中華そば+味玉。ここはWスープもさる事ながら、麺が味わい深い。モチモチした食感も最高!赤・白つけ麺は年明けに挑戦ダ!

半日出勤→御殿場移動

疲れるわ…ETC通勤割引は判断ミスで適応されんどころか割高に…上司と経理からツッコまれそうやな〜

有馬記念

設計の同輩が中京まで行くというので、馬連3−4(前日オッズ3.9倍)10K託す。 結果や如何に?昨年が昨年だけに、何とかリベンジを...

サービス出勤の末に...

御殿場のトラブルが増幅。月曜日早出の予定が、日曜日中に御殿場入りに。 クリスマスの夜に何やってんだ俺は?

御殿場 はごろも

はごろも(醤油)。『はごろもって、味薄いよね〜』と某御殿場人が先日のたまっていたが、 ただ単に薄いという表現はしたくない味だ。複数の魚介を用いたスープは、なかなか複雑。 美味いので文句は言わん!

三島 麺まるい

チャーシュー麺。久々だったが以前より豚骨が増し、より濃厚なスープになった感じ。尚且つ節系の強い香りも健在。 後半の酢投入も効果抜群!今まで喰った中では一番の出来!!

紺ちゃん 慶應ガール

おめでとう紺野あさ美さん!慶應の野球とかラグビーとか...見にイカンやろな〜w 将来はアナウンサー目指すのと事。どっかの局アナとして4年後復帰も?

チューボーですよ

ゲスト・相武紗季。う〜ん、俺やっぱこの子好きやわ!!2007年カレンダー、小林真央と共に衝動買いしただけの事は... ってよう考えたらこの2人、『Happy!』の好敵手だったのか...何という巡り合わせ! 『エエやんか〜おばちゃんもまぜて〜』と関…

P★LEAGUE 第5戦 1回戦 Bグループ

○名和234○姫路212×津澤200×酒井美172 美貌+実力共、ハイレベルなメンバーとなったが、終わってみれば優勝経験者の2名が順当に勝ち抜け。 名和は着実にスコアを重ねて首位通過。酒井美は序盤奇数フレームで痛恨のオープン。早々に脱落。前回に引き続きの1…

緊急出社

実家分の年賀状を届け、本屋で雑誌を物色して、のんびり買い物して帰宅...と思いきや、15時前に年内に補修予定のユーザーから電話。 補修方法の打合せでやむなく出社。外注先に補修追加を指示して、会社を出たのが18時。休ませてくれんな...とはい…

トップリーグ 第9節 トヨタ自動車ヴェルブリッツ13-17サントリーサンゴリアス

朝からHDD観戦。両者とも防御の鬩ぎ合いも、後半の5分と長いロスタイム間に、トヨタはパスミスから 小野澤に走られ、6-17。直後のキックオフのフェイズでBKが好展開→最後はトップギヤに入った遠藤が独走でT。 素早く廣瀬がGも決めて、4点差。サント…

松本 ラーメンとん太

味噌ラーメン。まあ普通だが、5種類の味噌を使ってるというだけに、なかなかスープは複雑な風味。セットの餃子は×!

関東大学対抗戦 早稲田大学43-21明治大学

現場出張で録画していた伝統の一戦を、ようやくHDD観賞。 やはり早稲田の総合力が際立った予想通りの試合となったが、最後の10分間に来年〜再来年の 明治の可能性を見た!!これに慶應も絡んで、いよいよ戦国時代へ...となれば良いのだが。 早稲田に…

高浜 玉響

今日は甘露醤油麺。懐かしさすら覚える甘露な醤油ダレの中華そば。 とろとろの豚トロチャーシューも◎。竹燻製だけではなく、この醤油そばもレベル高い! 厚着したまま入店し、最後は汗を拭き拭き喰ってると、店主が『扇風機つけましょうか?』 気使い嬉しい…

尾張旭 得道

今日はまぜそば+そぼろご飯。まぜそばにそぼろが入っていた為キャラは被ったが、 デフォ→温玉→ごま油→ラー油→酢と加えるごとに変化する味は秀逸。 喰ってて面白い麺はなかなかめぐり逢えん。なかなかの秀作!

P★LEAGUE 第4戦 3位決定戦・決勝〜

HDD消化。 3位決定戦 津澤久美209-200片井文乃 奇しくも前回同様、ナショナルチーム同士の対決に。ここまでミスなく来た片井が、5・9フレで スプリット→オープン。ミスなくスコアを重ねた後輩に終盤逆転負け。この両者がこの後、アジア大会で 競演する…

大学選手権

今年の瑞穂1回戦のカードは東海−立命館に、同志社−慶應! これは来週間違いなく見に行かんと。

大垣 FⅡ初日

10R選抜柴崎−長瀬のド本命を順風にGETに続き、11R特選、落車がらみながらもこれもド本命小橋川−深沢をGET。 順当勝ち+低配当ながらも、久々の本場観戦に胸躍る午後。

ボーナス

支給されるも、今回も寂しい数字。おまけに今回も平均より低い査定。ま、出来も悪いしサボり営業マンだから、 他人より貰えないのは当然か。でも、他の同世代の連中とやってる事は変わらんと思うのだが。 こんな事でブチブチ言ってても仕事のモチベーション…

ドーハアジア大会 ボウリング

女子トリオ戦日本Aチームにキャプテン・片井文乃、Bチームに津澤久美の名前が。 しかして結果はA・8位、B・15位。アジアの壁厚し。

P★LEAGUE 第4戦 準決勝

HDD消化。 板倉奈智美231-166津澤久美 先輩の貫禄を見せた板倉が、10フレ以外ノーミスで磐石勝ち。 俺の一押し津澤さん、中盤のミスで大崩れ。これがアマチュアとプロの差なのか?残念! 姫路麗226-211片井文乃 絶好調姫路が準決勝も爆走!9フレミスで…

長期出張

6日間の現場監督は、道中辛い事項もあれど、精神的にはリフレッシュ出来た1週間! 明日からは又営業マンに逆戻りか。頑張らんとな!