2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

喉違和感

週末の宴会→関東遠征に向けて、不安要素が。今週は自転車も程々に...

今日も

気が付きゃあ一日デスクワーク。しかしてこの一週間の頑張りで、そろそろ落ち着いてきたかな?外出てぇ!!

●1-6読売ジャイアンツ

今日も雨中のゲームの様で。カード勝ち越し+5割挑戦は、建さんの復調に掛かってるゾ!相手は調整あがりの高橋尚。序盤で崩して建さんの好投を呼び込め! 建さん2回にサブキャラ・岩館にタイムリー許すも、6回76球5安打1四球1失点。復調の兆しは充分…

大垣 真屋

13:30前で3人待ち。先週会社の先輩が息子連れて来たが、数人待ちだった様子。繁昌してきたのかな?今日はアゴのだしそば味玉付。 魚介がガツンと効いて、サッパリとしたガラベースのスープは秀逸モノ。今日は平縮れ麺がいつもに比べてちっと

西梅田 ドイツビールのお店

後輩に教えて貰ったドイツビールのお店に行ってみたモノの、スゴく小さい店+廻りはアベック3組。ドイツの人らしきマスターと 親しげに話すアベックを横目に、俺は文庫本読みながらチビチビ…う〜ん、一人で来るトコじゃなかったのかも…でも二種の色彩も味わ…

△3-3読売ジャイアンツ

ルイス小笠原に今季2度目の被弾もあり5回3失点。それでも雨の中よく試合を作ってくれたモノだ。打ってはアレックス・コングの中軸コンビで打点を稼いで、 なんとかドローに持ち込んだ!

ウエスタン@甲子園 ●5-7阪神タイガース

甲子園ネット裏なんて三年前のセンバツ観戦以来やな。座席が新しくなり、ゆったりしてる。ドリンクホルダー付き折り畳み机は、よい肘置きにもなり快適。 こんなトコで一軍戦ゆったり見てみたいわ。今日は星野仙一率いるジャパン首脳陣が虎を指揮。観客もいっ…

京都 新福菜館

10:30前に到着。いつもの小+ヤキメシ。忘れ物も取りに帰らず、朝飯も抜いた甲斐があったわい!醤油ダレベースのスープは何時食べてもブレがない。 ヤキメシのパラパラ感も堪らねえ!〆て1000円也大満足!

滝澤正光引退

在来線車中で中日スポーツ見てビックリ。最後の松戸FⅠ・富山FⅢでは先行に拘ったとか。長い間お疲れ様でした。 今後は競輪学校の教官として、後進の指導に当るとの事。正に先生になるんだな〜未来の怪物を育てて下さい!!

気構え緩く

駅に着いた処で、野球観戦三点セット(デジカメ・双眼鏡・名鑑)を忘れた事に気付くが、荷物増えるし・帰るのダルいし・新福菜館寄る時間なくなるし… で、引き戻す事なく電車に乗る!で、ウォークマンすら持ってない事に…う〜ん疲労のツケが廻った様じゃわい…

○6-1読売ジャイアンツ

リーグ戦再開の初戦、先発はなんとマエケン!しかも期待に応えて7回1失点で2連勝!打ってもコングの3ランに駄目押しも 効果的。これでなんと借金1!いよいよ来たゾ!!

4日間内勤

結局今日も。あたふたしている間に、あっという間に過ぎてしまった今週。今日は20:00まで残業して、ようやくすべき仕事を 全てこなした...来週はチェンジオブペース!

挫折

山梨の件、電話交渉も、回収はまたもや見送られる。なめられているのか、ホントに金が無いのか...暫く静観するか。

肉体労働

今日も今日とて。今週は営業らしくない週になりそう...

催促に手配に

社内で一日中、現場ウロウロ事務所でバタバタ。それでも20:00終了。集中力の密度が上がったのは、早朝サイクリングのお陰?

早朝乗り込み

頑張ってやってれば、習慣付くのかも。頑張ってみる週間になるか?

○7-6東北楽天ゴールデンイーグルス

前回好投の長谷川が3回3失点KO。5回終了2-6の敗戦ムードを一掃したのは、6回裏、男・前田のタイムリーに続く二死一三塁、 大ベテラン39歳・緒方孝市の2号同点3ラン!楽天に負け越しの崖っぷちからチームを救う!!梅津−横山がピンチを迎えながらも…

課題

難しい課題を与えられる。まあ、4年前に客先にエエ加減な事を言うたツケが廻ってきたのだ。このピンチ、何とか切り抜けんと!

尾張旭 得道

久々ですねぇ。今日は黒→赤玉。久々の豚骨スープを長浜麺で堪能!今週、もう1回ぐらいチャンスありそうなので、次はつけ麺かな?

富山記念 2日目優秀競走

小嶋敬二始め、有力メンバーが二次A廻りになり、いまひとつしょっぱいメンバーになってしもたが、人気も分散したので、とりあえず買ってみる。 ドングリの背くらべな4分線だが、山口貴=小橋正のスジを本線に、山口・志智・石毛のBOXも。 →石毛の先行を…

大垣 中村屋

13:38到着。雨にも拘わらず店外5人待ち。久々に来たら店員にとっぽい婆ちゃんが。動きは悪くない!やりよるな(?)中村屋! 今日は中華そばメンマ。塩が多少カドっぽく感じるが、相変わらずの濃厚なスープに満足!

●1-3東北楽天ゴールデンイーグルス

ルイスVS岩隈。両リーグハーラートップ10勝同士の対決!東出・赤松・天谷の俊足トリオで掻き回せ! ルイス、やはりお疲れ気味?横川に2ラン打たれるなど6回3失点。ボールが相対的に高いようだ。 5回に天谷のタイムリーで1点返すも、続くコングは最悪…

日曜出勤

10:00~13:20。まだまだやる仕事は沢山あるが、空腹には勝てず。最低限の仕事はこなした。今週火曜日以降の予定も立てねえと…

雨中

日程が中2日空いた上に雨中か。中4日ルイスは明日スライドでも全然OKとの頼もしいコメント。明日が楽しみ!

錦三 アイリッシュパブ

ST.JAMES'S GATEなる店を、路地の奥に発見!とはいえビールはギネスとキルケニーだけか…で、オリーブとフィッシュ&チップスをアテに、 キルケニー→ギネスをパイントで一杯ずつ。〆て2500円也。何時ものルーティーンの広島焼きよりも、コストは倍だが、たま…

山桜@名演小劇場

栄東新町寄りにある小さな劇場。最近シネコンの大スクリーンでしか映画見てなかったので、小劇場も良いなぁ〜と感嘆。田中麗奈出演作品という事で、 わざわざ名古屋に出張って来た。藤沢周平原作・小劇場の常連サンらしき人も多いのか、客層はかなり高年齢!…

疲労抜き

午前中に病院に行き、コレステロールの薬を貰う。問診も血圧測定のみ。次回からは薬貰うだけでもエエかな。午後に疲れがようやく抜けて来た。 家でゴロゴロするのもかったるいので、お目当ての映画を観るべく、15時過ぎからいざ名古屋へ。今日は竜鴎観戦や…

肉体労働

社内で丸一日体動かして、終了後デスクワークを21:30まで。帰宅後、ビール1缶でダウン。 ま、昨日呑み過ぎたのもあるが、寄る年波には...

大垣で一杯

広島の後輩が明日の客先立会いテストの前乗りでやって来たので、現場の先輩誘って3人で。 やっぱ呑める面子が揃うと、たかが魚民でも恐ろしい請求額に...

行き遅れ

同僚の結婚、友人の結婚よりもショックだった。よく覗いてたブログ書いてる兄ちゃんが結婚したらしい。それでも対して焦ってねえんでねえの俺?