2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

●3-11阪神タイガース

昨日登録、試合前に報道陣に囲まれていた篠田が先発も5回7失点と轟沈。2番手・復帰の福井も 3回4失点。ドラ1クインテットの2人が見事に試合をブチ壊し。救いは0-7からの6回、スタンリッジを攻めての 3点奪取か。明日はマエケン復活の日。中途半端でしっぺ返…

ミックスフライ丼

冷凍食品の鶏から揚げ×2、エビ寄せフライ・海軍カレーコロッケ×1を具材に。 思いの外イケてしまった。しかし卵の塩梅がイマイチ...難しい...

梅田 グリル欧風軒

食べログで見つけた洋食屋さん。探すのに一苦労したが… 生500円也祝盃っ!美味いっ!!カキフライが美味そうだったので… カキバーグセット940円也。100%ビーフというフレコミのハンバーグを箸で割ると… 『ジュワっと溢れる』どころか『ドバっと飛び出す』肉…

○6-5阪神タイガース@阪神甲子園球場

史上初の甲子園プロ野球一軍戦観戦。当然、 こうゆうテントも出現する訳で。今季生観戦不敗神話の継続なるか!? 3塁側アイビーシート39列97番。スコアボードがバッチリ死角。やはり発売後5日以内で狙い撃ちしないとイケん訳だ。 今日の球場めしはケンタの焼…

共同通信社杯決勝

連敗止めなきゃイカンが、昨日回避した天皇賞の中穴ぶりをみると、射幸心が騒ぐ… モンスター−三宅達、村上義の後ろは長塚智・安東宏で競り−岡田 征、神山拓−神山雄の従兄弟タッグに単騎で飯野という穴目プンプンな構成!? ここはGP決めてる魂の先行に乗っ…

朝マック

エッグマフィンコンビで。美術館は寝坊したのでパス!携帯でネット投票+竜党馬券師とメールやりとりに終始。

カプセルサウナ

寝過ぎた…二度寝の末に9:00起床。どうやら昨日の体調不良は単なる『寝不足』だった様だ。初めてフロントの携帯充電サービスを使う。 200円でフル充電。何で今までこれ使わんかったんやろか…9:45いざ出陣!最近1Fを女性専用カプセルにした様で、 若い女の子の…

○7-1中日ドラゴンズ

キョンペー7回零封!打線も爆発してカード勝ち越しっ!さあ明日はバリ×秋山のマッチアップ。 初めての甲子園一軍戦観戦、勝算建って来たんでねえのっ!

さらばぺローン

巨人・小野と交換トレード。これはビックリだが、乞われて往くのだから頑張って欲しい!

心斎橋 HUB

飲み足りない+時間潰しに ジントニック360円也。

南森町 餃子の王将

なんだか知らんが喰いたかった 天津飯に 餃子をアテに 生中。〆て1092円也。

天満天神繁昌亭

関西ラグビーまつり@近鉄花園ラグビー場

春先のラグビー観戦っつのもおつですわ。今日は日陰でちょうどエエ加減の小春日和。芝の匂いが心地よい正面スタンドである。 関西学生選抜76(33-1743-21)38東海学生選抜 いきなり関西のハンドリングエラーを衝いて、東海ノーホイッスルトライから始まる春ら…

近鉄特急→乗り継ぎ失策!

500円出して特急に乗れば30分短縮出来ると判明し、迷わず… 1号車喫煙席へ。のんびり大和西大寺まで30分!こりゃなかなかエエ な。で、東花園まで…大阪上本町?居眠り乗り越しか…特急効果も相殺。 しかし、東花園までの車中は老若男女ラグビーキッズで一杯。…

京都 新福菜館

新福菜館 本店ジャンル:ラーメン住所: 京都市下京区東塩小路向畑町569このお店を含むブログを見る | (写真提供:regakun)小腹が空いてきたので、9:30からラーメンで腹拵え。店員のお姉さんに『並下さい。』『並とチャーハン!』『いや並だけで…』『並とチ…

JR西日本の大きな壁

manacaをたっぷり4000円チャージし、京都で下車するも、改札通過出来ず。なんとエリア跨げないそうで!東京遠征ん時は 同系会社で東日本も西武鉄道も乗れたのに、この壁は何なんだ!ドイヒーやんけ。仕方なく現金精算。その後の近鉄は使えるってのにねぇ。

●3-5中日ドラゴンズ

中崎クン二回までに5失点。しかしその後は中継ぎ陣の踏ん張り+菊地の2ランなどで2点差まで追い上げ、9回岩瀬から二死一二塁、 バッターボボクンショートへ内野安打→ランナー堂林三塁オーバーランタッチアウト…なんじゃそら… プリンスはもっと勉強してもらわ…

二日酔い

ながらも、午後から床屋→実家→出社と夕方まで過ごす。結局自転車はパス。もう終了ですか?と自分に問いかけたくなる。

○3-2中日ドラゴンズ

久本移籍後初勝利おめでとう!ローテの一角貴重な左腕。バリバリ働いてくださいよっ! てか、前夜の負け方を引き摺らなかったのは大きいじょ!そして何をさておき… 廣瀬純ちゃん15打席連続出塁日本記録達成!!!いやぁこれは素晴らしい! 3割マークした年の…

部内親睦会→四次会まで…

3:30帰宅。残金42円。大丈夫なのか?

●7-8x東京ヤクルトスワローズ

勝てるチャンスが数度ありながらも駒を使い果たした揚句、てか上野や菊池原で逃げ切ろうというのが甘いのか。 5時間近い試合で残ったのは、疲労と最下位相手にカード負け越しという結果。正直、こんな辛い負けは無い。 明日からの竜戦、もう勝てそうな気が…

寒いし眠いし...

一日バタバタデスクワーク。おまけに今日は寒かった。しゃきっとしねぇわ。

●1-3東京ヤクルトスワローズ

5連敗中の燕、村中相手に毎回の様に塁上を賑わせながら得点1。その1点取ったのも6番降格・コング氏の 適時二塁打から、尚も攻め立てる好機+7回1失点好投バリの代打、男・前田智徳の死球渦→両軍ベンチから飛び出し 入り乱れてのもみ合い→古沢コーチ、…

想定外と海鮮丼と信頼と愚痴と残業と

色々あったな今日は。俺が勝ち組になる為の布石であると信じて。

朝から10km

軽めに...尾骶骨+筋肉痛が...蓄積が来たぞ!って明日明後日はお休みの予定、途切れそう...

キャベツテンパリング

いつものカレーに茄子の油炒めと キャベツテンパリングなる、キャベツをクミンシード、チリパウダー、ターメリックの香辛料をふんだんに使って炒めた薬味。 むむっ!カレーとの相性はさるとこながら、こりゃ酒のアテにも良いかも。昔オカンがキャベツとちり…

西武園記念 決勝

藤田竜−岡田征−芦澤大、海老根−武井大−林雄一、村上義−萩原孝に単騎で吉田敏。 ここは魂の走り・村上のひと捲り!村上−萩原・武井・林・芦澤と手広く。岡田=芦澤も押えた。万全やでぇ!! →まさかの村上先行...番手絶好萩原まさかのVって...岡田−芦…

○5x-4読売ジャイアンツ(延長11回)

中村キョンペー今季初先発で6回1失点!しかし同点の7回、110球超えても力投を続けていたが、 一死二塁から坂本に適時二塁打+慎之助通算300号2ランで轟沈。ここでひと踏ん張りしてくれればローテも... ま、引っ張り過ぎたってか、ココまでだったよな。し…

連日の20kmライド

やはり筋肉痛が出て来たが、負けじと今日も強風の中を24km。

キンメラーやっこ

下田で買った、金目のフレーク入り食べラー。これが予想外の美味さ!今んとこやっこがベストだが、色々試してみてえ…