2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

●3-9中日ドラゴンズ

ナゴヤドーム今季最後の鯉3連戦。まあ、有休取ってまではって感じで、それを暗示するかのような篠田KO→打線も沈黙。 ま、こんなもんでしょ。

2日デスクワーク

いや〜へたっちまったなぁ...明日は高浜で久々アポ取ったので出張行かざるをえなくなったが、ホンマに仕事ねえし、 来月は最終盤まで泊り出張の予定も組みにくいときた。どないなもんかいなぁ,,,

●11-12読売ジャイアンツ

壮絶な打ち合いに真っ向勝負で応じた鯉。1-5のビハインドから純ちゃん10号3ラン→コングタイムリーで一度は逆転。 ま、いつもの通り林とかペローンとかが打ちこまれてあっさり逆転されたのだが、最終回3点ビハインド、クルーン二死から ガンちゃん13号…

2ヶ月ぶり

乗った!走った!エエ汗掻いた!やっぱ仕事の汗(冷や汗)とは違って爽快っすねぇ!!!動悸もいつになく感じんかったし。 前日21:30就寝の効果はてきめん!!これを習慣づけれるかが課題...

○4-1読売ジャイアンツ

初回コング犠飛→赤ゴジラ右翼越え適時二塁打で2点先制。6回には純ちゃん9号2ランで中押し。純ちゃんはレーザービームも披露!! 投げてはジオ→岸本→チューク→大島→横山で10安打されながらも、なんとG打線を1失点で切り抜けて快勝! ...え?2本し…

ニトリ

オカンに買ってやった玄関マット1490円。自分用のマーブルフライパン990円。計2480円のはずが、会計すると... 玄関マット990円。マーブルフライパン590円。計1580円。え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 安くね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜…

寝不足

昨夜3:45就寝では、疲れも取れねえし眠いのは当たり前...出勤は明日に持ち越し→昼過ぎまでアイロン掛けながらゴロゴロ。 14:00始動で床屋→約束してたオカンの掃除機購入にお付き合い→実家でゲットのホッケの開きをアテにお家でナイター観戦。 お買い物も…

トップリーグプレビュー

豊田自動織機シャトルズ、バツベイ・斉藤祐・大門という、昔の名前ながら名選手に注目っ!こりゃあ来週の豊田スタジアムが楽しみになって来たゾ!!

○9x-7読売ジャイアンツ

すごいじゃないか!やれば出来るじゃないか!!正にミラクル!!!今季一番のミラクルゲームだ!!!! コングのタイムリーで逆転・ラミの一撃逆転で来て3-5ビハインドの9回裏一死一塁、ここんとこ一生懸命なプレーが目立ったガンちゃん乾坤一擲! 同点11…

三島 鈴福

約半年ぶりかぁ〜久方やったなぁ。14:30で客6人。昼休憩無しで営業してくれるのは、営業マンの味方だねぇ。辛口みそ+ライス小。 モチモチ手打麺に、濃厚かつ唐辛子がホットな味噌スープ。茹でた豚肉+モヤシの絶妙なハーモニー。この一杯に勝る味噌無し!…

伊豆周遊

3件廻る。2件で見積案件出るも、皆規模小さい。手間だけ損なくらい。と嘆いても仕方ないので、前向きにこなすか。

○6-1阪神タイガース

先制・中押し・ダメ押しと理想の攻撃をみせた打線、スタルツ1失点完投勝利。終わってみれば2カード連続の勝ち越し。これだから鯉党辞められん!

三島 麺や馬乃介

『麺まるい』が移転した旧店舗がまたラーメン屋になったとの情報を、伊豆のラーメン好き工場長から入手。18:00入店も客一人。とりあえずつけ麺大盛をオーダー。 まるいよりも動物臭さがなく、節と酸味が効いたスープに、麺は平打ち概ねストレート。メンマと…

家電屋

2件ハシゴ。一眼レフデジカメ、スカパーHD、ハンディPCからクリンスイのカートリッジまで、欲しいものはいっぱいあるが、なんせ財布が… 昔みたいにボーナスも出ねえし。私生活もじり貧やな。

4件回って

収穫は部品一件。いよいよじり貧になって来たか…

●8-22阪神タイガース

ドイヒー...2度目の先発・今村クン2回KOを打線が救い、一時は8-3で5点リードしてたのに。8回梅津一人で10失点。新井へのビーンボールで 乱闘寸前なんて場面もあったとか。モチベーションが違いすぎるわ...

恵那 あきん亭

いつものあきんめん+ライス小。醤油ダレベースの昔ながらの中華そば。厚切りチャーシューがライスにバッチリ!飽きのこない直球勝負な味に感服。 ごちそうさま!

○5-4阪神タイガース

接戦の末に、なんと球児から赤ゴジラ値千金の勝ち越しソロ!やれば出来るよ出来るよやれば!!

今日も

ダラダラ内勤。これでだれも咎めないってんだから異常である。明日からは2泊3日の遠征。大した案件もないが。 そろそろ尻に火がついて来た。多忙モードに戻らんとイカン!

爆睡→朝マック

疲れが取れないので、22:30就寝→6:00迄久々の爆睡!久々に目覚め良い朝→朝マックでのんびり。気分転換も良いねぇ!

東出までも

肘痛で登録抹消。どん底もエエとこですなぁ。それでも、梵ちゃん1番定着に良いきっかけとなれば... 来季に向けてというしょぼい状況だが、こういう一つ一つの積み重ねが来季に繋がるのだよ! 梵ちゃん純ちゃんガンちゃんの後一月の頑張りが、後々効いて…

夏バテ

いよいよというか、8月下旬にして寝不足でダウン寸前に。気疲れも有りかなぁ。明日も内勤でじっくり体調整えるか...

○6-1横浜ベイスターズ

昨季9勝、今年はローテの3番手と期待してた斎藤クン。ココまで2勝の鬱憤を晴らすプロ初完投の快投! しかし完封できなかったのが彼の、いや、今の鯉のクオリティ。 番外では、またやりよった今度は天谷がホームランキャッチ!!!曲芸師揃いでも成績が伴…

小田原記念 2日目 優秀

GⅠ覇者・佐藤友和に、坂本亮馬、永井と分かれた構成。ココは先週騙された佐藤と心中車券。 →永井を坂本がカマし切るも、佐藤絶好の捲り頃を逃さず、稲村連れてワンツー。3着に坂本追走の松岡貴久が入り、 2車単・3連単ともゲット!+114。うむぅ〜都…

お疲れ

昨日の寝不足もあり、今日はクタクタな午前中。彼女は友達と某夏フェスヘ行くと言ってたな。タフやわ... 昨日の余韻に浸りながら、休日出勤も無いゆったりとした休日。ま、競輪ぐらい買うかと15時過ぎにお出かけ。

○5-4横浜ベイスターズ

久々にこの男がやってくれました。1-1同点の6回裏、死球に敵失絡みの無死満塁のビッグチャンス!6回1失点好投のジオの代打は、 男・前田智徳!ここんとこエエとこなく打率も2割1分台まで落ちてたが...代わった2番手・加藤の初球を捉えて! 勝ち越し…

夏の甲子園 決勝戦 興南13-1東海大相模

ぶどう園でラジオが流れてるのを欹てて聴いてた。興南圧勝で史上6校目の春夏連覇成るっ! じっくり録画を観るか...

夜ドライブ

サービスエリアでブラブラしたりと、これまでで会話の濃度は一番濃かったかも?彼女ともっと近くなるのはこれからだという事を実感した一日。 2週間置きのデートが定着しそうな雰囲気。1ヶ月後にはなんと観劇の予定まで...もう絶対あせらない。少しずつ…

岡崎 まるぎん商店

折角来たのだからと有名優良店へ。台湾みそというなかなか巡り合えない品目を目にしてオーダー。スープは三河らしからぬ白味噌ベースも、 そもそも味噌は唐辛子の辛みと合う!それを証明した一杯。なかなか相性は良い。しかし、如水のしお台湾と比較してしま…

岡崎 ぶどう狩り

案の定、序盤から緊張...それでも徐々にペース掴んでいく。ぶどう狩りなんて、去年仕事のお客がやってるマスカット園で 捥がせて貰って依頼かいな。なんでも捥ぎたてとか採りたてってのはエエもんだ。巨峰を一気に3房も喰うなんて初体験! 彼女は+1行…