大阪城見学

兼ねてから行きたかった大阪城へ。京橋から途中迷いかけながらもぷらぷら歩くと、お城と大阪城ホールが見えてきた。警備員のおじさんに聴いて、


青屋門なる門から天守閣へ。



お〜近づいてきたぞぉ〜しかし、復元したとはいえ城というのは防御の為に色んな工夫をされているもので、そう簡単に核心には近付けないものなんですねぇ。
で、その道中。

くいだおれ人形もどきな大道芸人。このあと、ファインダー向けてたアベックに愛嬌振りまいておりました。

天守閣に登り詰め、試したかったのがコレだ!


パノラマ撮影!いや〜これですわ〜デジカメ買い換えて良かった〜!
大阪が一望出来るこの高さっ!

中央にぴょこっと見えるのが通天閣