2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『おやすみ』という言葉

『おはよう』よりも言う相手が限定されるし、相手に対する感情を込められる一言だと思う。タイミング的にメールでは書きにくい事は今日も実感したが、 相手の事を大切にしたい思いを込めて、これからも別れ際にはこの言葉を捧げたい。 しかし、ちょっと前ま…

後手踏み過ぎ?

来週のデートのアポ今頃じゃあ遅きに失してんなぁ。緊張感が薄れている証拠である。 飛び道具アプローチも空振りに終わり、前進が見られん。これでいいのか?ってまた深く考え...てねえな俺。 この位がちょうどエエのか。

大阪国際女子マラソン

昨年リタイヤの雪辱を果たした赤羽有紀子さん、悲願のマラソン初優勝!ご主人と夫唱婦随二人三脚で頑張って来たのが 報われた!!照準はロンドン五輪との事。頑張ってほしい!!!

トップリーグ 決勝 三洋電機ワイルドナイツ28-23サントリーサンゴリアス

HDD取りだまり過ぎて追いついてねえなぁ...三洋悲願のリーグ戦初制覇! さあ次は日本選手権。東芝の、そしてトヨタの巻き返しや如何に?

明日への遺言

HDDから一本。岡田資というB級戦犯の物語だったが、戦後日本のもう一つの側面を描いた人道に訴える作品。 何が正しいのか、戦時下ではその物差しが不明瞭になってたんだろうな。 この撮影の3年後、自らも旅立った藤田まこと。もうすぐ一周忌なんだなぁ…

雪模様

昨夜から降り積もった雪で、今日も引き籠り。土日続けてこんだけゴロゴロしたのって...数年ぶりといっても 決して過言ではないわな。

アジアカップ 決勝 日本1-0オーストラリア

ココ2試合見逃してるだけに、今日はキックオフから...また寝とるがな。それでも気がついて 前半25分から観戦。ヤバい!もうアカン!!そんなシーンの連続...それでも頼れる守護神・GK川島の 再三の好セーブに救われ、凌ぎに凌いだ延長後半4分、…

正味なゴロゴロ安息日

2:15帰宅→結局昼までベッドの中。こんなん20代の頃以来やな。今日は晩飯の買い出しに出掛けたのみ! 完全安息日に充てる。

狂乱!

いつもの先輩2人に、初参戦のご近所クン+遅くにやって来た本来主賓であるべき大先輩という面子。 強酒ながらくせも悪いとの風潮だったご近所クンが本領発揮(?)の大暴れ! 久々に箍も外して金も使って、次回は来月とかいう決定事項も飛び出し、また出費…

大垣 とんちゃん屋

シロコロホルモンに二度目の再会。うむぅ〜唸るなぁ〜彼女連れて来たい...

尾張旭 得道

今日はまぜそば。味の変化で無限の可能性を秘める一品に感激の連続!ごちそうさま!

温暖!?瀬戸で点検+納品

昨日の事を思えば...首尾よく仕事も終え、週末へGO!

極寒の石川遠征

現場の先輩のストイックな仕事っぷりで、15:30で作業終了。部品交換の効果はイマイチな感あるも、 まずまずの結果。しかし寒かった!

海津 稲金

担々麺+チャーハンセット。肉味噌に流石中華屋と唸らされる。しゃきしゃきなモヤシと縮れ麺との相性も抜群。チャーハンも美味いし、ココはハズさんな。ごちそうさま!

疲労感

ここんとこ内勤続きで疲労感たっぷり。日記したためる気力もなかったが、外での昼飯時にようやく書き込む気力が復活。 明日明後日は現場日帰り出張か。そろそろ気合い注入やな!

2日振り

なんやかんやで、数年ぶりに2日酒を抜いていたのねん。久々のビールの味は...フツ〜やな。

歯医者

前から気になっていた虫歯治療を漸く決断。もう40を迎えようとしているのだから、 ケアもしっかりせんとな。

アプローチ

彼女に新たなアプローチ。こういうのって禁じ手なのかな?いや、俺の気持ちは込めているゾ! 人事を尽くして天命を待て!

クジ当たり!

終業後にあった組合の互礼会で、何と当たったのが折り畳み式自転車...微妙やな...

岡崎 日本晴れ

後輩が住んでた頃から行きたかったお店へ。渋滞回避にもちょうど良かったかな? デフォの三河式豚骨+のり。乳化したクリーミーなスープは、店主が修行したという一風堂とはまた違う雰囲気。 麺の茹で加減のバリエーションが少ない+『かため』なのに結構緩…

デート

豊橋でカレーうどん喰って、浜松でイチゴ狩りして、ららぽーと磐田でぷらぷらして、岡崎でラーメン食べて。 いつも通りのデートだが、今日は新発見!帰りに助手席でウトウトしてた彼女の寝顔にうっとり... どうやら惚れ直してしまった様だ。少しずつではある…

洗濯機部品

ホームセンターで蛇口+ホースを購入。取り変えたら水漏れストップ!漸く心置きなく洗濯が出来るわい...

久々の休日

15時まで部屋でごろごろ。卓球選手権なんて観ながら、疲れを癒すのに必死!むっくり起きてお買い物へ。

忙殺の間の怠惰

お付き合い民間机上説明に出向こうとしたら、購買部長から『営業部長から聴いてない?』丸投げ見積を俺に作らせるよう聴いてるって、 聴いてねえぞ!部長に電話して夕刻しかやれん言うたら『若い衆は?出掛けてる?帰らせろ!』いつも出てけって言うからやな…

石川梨華

『白玉大好き』つってる動画サイトを観て、久々に梨華ちゃんに萌える...やっぱ可愛いなぁ〜...

御殿場 はごろも

今日はニラスペシャル。またまた細麺をチョイス。ニララーメンにチャーシューが2枚というシロモノだが、こってりとしたスープが体に... だが美味いっ!やっぱ細麺かな?ごちそうさま!

まずまずの話に

めざましテレビの星占いはさそり座が1位!気を善くして客先に行くと、思いの外前向きな改造案に発展。『金が無い』が口癖の社長なので一筋縄では 行かないが、話の方向としては良い方向かな。とんぼ返りした本命の機械は今日は稼働!来た意味はあった様で。…

御殿場 あった亭

昨日までこっちに居た若手クンオススメの、『ごぼうの香りの黒汁らぁめん』をオーダー。正にごぼうの香り満点+ゴマの風味もよし! 細切りしたごぼうの食感もまたよし!こいつもなかなかの一品だねぇ!ごちそうさま!

部長の罠

どうも今回の1泊2日出張の主目的としている案件に動きがなく、面倒くさい他の案件の為に派遣された事が判明。ま、この人が上司で居る限り、 このジレンマから脱する事は出来んのだろうな…

出張を前に

明日からまた現場に往くのだが、部長の行き当たりばったりとしか想えない采配に、ホントに明日明後日と立ち会う意味があるのかと… ま、ご命に従っとけばイイんだろ!解ってますがな…