2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

西遊記 第八巻 時の巻

なんか今まで見たり見んかったりやったけど、今回はある程度総集編的内容で、構成も一番面白かったかも! ふかっちゃん、イイネ!!

四日市 ラーメン工房雅

6つの味の味噌ラーメンが売りの様子。とりあえず、他店では最近季節限定でよくある味噌豚骨を食す。 白が強めの味噌+豚骨は、なかなかの濃厚ぶり。味噌が強すぎて塩辛さが目立つ。かき揚げ丼のランチにしたのが仇になり、 午後はかなり胃が重かった...…

日本選手権決勝 東芝府中ブレイブルーパス6-6NECグリーンロケッツ

前半は家で、後半は床屋で観戦。最後の東芝のラッシュは、ラグビー知らない床屋の親父の手をも止めさせた。 というより、俺がTVに見入っていたので、親父が手を止めざるをえなかったとも言えるが... 東芝のモールラッシュをNECが強固なDFで食い止…

東王座戦 決勝

海老根敬太の捲り、岡部芳幸・兵藤一也の差込に期待したが、結果は手島慶介を競らせなかった福島4車の結束勝ち。 電投口座の有り金9K全部突っ込んでまんまと嵌る。これで競輪は3月の立川ダービーまで封印か...

トリノオリンピック 女子フィギュアフリー

早起きして見てもた。荒川静香、逆転の金メダル!!!おめでとう!!!! でも、村主章枝惜しかったな〜...

プラモ着手

ラグビー見ながら約半年ぶりにRGV−Γに着手。RC211Vもマスタングも待ってんだから、はよ仕上げんと...

日本選手権準決勝

早稲田はノートライで東芝府中の軍門に下る。トップチームの壁はやはり厚かった。 やはりNECはトーナメントに強い!東芝を降せ!!

京都 新福菜館

ラーメン並+焼き飯。真っ黒なスープはすんげえあっさり。ストレート麺と薄切りチャーチューとの相性も良い。 そのスープで調味したと思われる焼き飯も最高!競輪でへこんだキモチをホカホカと暖めてくれた良品!

奈良 西王座戦初日

踏破27場目は奈良。結果は−32.3Kの大敗...もう振り返るのもうっとい...

長久手 本郷亭

久し振りに寄ると、四川ラーメンとやらがラインアップされている。例によって肉少なめでオーダー。 基本は白湯だが、唐辛子とチーマージャンがしっかり効いて、豚骨ながらたんタンメンの様相。なかなか美味いゾ!

むち打ち...

4時頃、首の痛みで目覚める。どうも就寝した時の首のポジションが悪かった様で... このままじゃあ今日は仕事にならんな...と思いながら、首を伸ばし気味に無理矢理寝ると、これが良いポジションである事に気づく。 7時起床。何とか仕事にはなりそう。

兄貴亭

久し振りにお呼ばれ。姪っ子にチョコ貰う。世に言う本命チョコとやらは、俺はいつ手に出来るのか...

事故処理

朝からドタバタ...総務に報告して、落ち着いたので被害者の方にTEL。奥さんもご主人も大した事無さそうでとりあえずホッ...

追突事故...

1泊2日の予定で伊豆を旅するも、途中で追突事故やっちまった...相手は老夫婦。奥さんが鞭打ちで人身事故に。 事故処理終えて急遽帰宅。家に着いたのが12時前。もうヘトヘト... 心配してくれた先輩とその奥さんが、約3日分の飯を分けてくれたのに…

名古屋麺屋横丁 まるでん

ここはどういう巡り会わせか?今日で閉店!という店がある時にたまたま巡り会ってしまう様で。 この日は、既食の『ずん・どう』『いまむら』未食の『まるでん』が今日を以って閉店。それならばと、『竈』の予定を変更して『まるでん』へ! オススメの黒玉味…

トリノオリンピック 開会式

寝ぼけながら観賞。炎に包まれた大胆且つ随所にコジャレた演出は、さすがイタリア。長○の開会式はショボかったな〜...

加護ちゃん謹慎

いつかはこういう輩が出てくるのかなとは思っとったが、加護ちゃんとはねえ〜最近奇麗になってきたと感心しとった処なので、残念。 奢れるものも久しからずか...とは、S先輩の一言。

尾張旭 得道

黒+半熟味付玉子(850円)。味付ミンチがこの店の売りの一つだが、実はこの黒胡椒のミンチが本格豚骨スープに一番マッチするのでは? これに昨日の北熊のキクラゲが入れば良いのになと思う。ま、要するに美味かったぞ!

岐阜FⅡ 若鮎賞 10R決勝

ついにやっちゃった!出張先で時間空いたので、思わず電投。80期台の若手中心のメンバー構成だっただけに、FⅡながら注目はしとったのだが... 2車単で地元・本村隆文から3点流し、河村章憲=内藤秀久の実力派マーカーの折り返しを各5枚。 →河村−佛田…

松阪 ラーメン北熊

キクラゲ入り(750円)。オーソドックスな熊本ラーメン。豚骨だが浮いた油も少なく、さっぱりと食べられる。 キクラゲが良いインパクトになり◎。ま、フツーに美味かったかな?卵の味がしっかりとした麺も印象的。 もう一回行きたいとまでは...

マイクロソフトカップ決勝 東芝府中ブレイブルーパス33-15サントリーサンゴリアス

取り敢えず結果のみ。ま、こんなモンでしょうな...もっと点差付くかなと思ってた位。サントリーまずまず善戦なのでは?

武雄FⅠ 井上茂徳杯 2日目

この人も冠付くんだな。ま、輪界の偉人の一人に数えて余りあるタイトル獲って来たからな〜この人は。 4R A級準決勝 嘗ての大器・賀代茂雄も今やA級レーサーか...頭から2車単、3連単で2点ずつ流してやる。 →賀代が前とってペース掛けも、アッサリ中…

昨夜久々に5cm程積雪。今日もヘタる事にした。ま、最近ヘタってなかったし...

東レパンパシフィックテニス 準決勝

マルチナ・ヒンギス2-0マリア・シャラポア ヒンギスが老獪なテニスで、新星シャラポアを粉砕!テクニックがパワーを抑えた典型的なゲーム!!

大垣FⅠ 全日本ドリームカップ2日目

何だこの冠は?山口富生、松岡彰洋といった一線級も参加。 11R 山口=松岡のド本命一本被りの折り返しに、電投残高7Kから3Kを捻出。 結果は田中俊充を最終Hでカマしきった松岡がそのまま押し切る最高理想形・松岡−山口で4.4KUP。30Kまであ…

日本選手権1回戦

コカコーラウエストジャパン12-7関東学院大学 前半 スコア0-0! 風上のコーラがあまり攻める場面なく、関東のコーラ陣内でのプレーが続いたが、計3回のビッグチャンスを得点に結び付けられず、 ロスタイムで掴んだショットのチャンスも、強い風にキックティ…

前々日、前日と、出張後22:00・23:00まで残務整理。さすがに疲労困憊。頭も痛い... 今日はヘタってスカパーでじっくりラグビー生観戦。