2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日本橋 たいめいけん

もはや日本一有名な洋食屋と言って過言では無いこの店に最期に来てはや6年。オムライス喰って感激したっけなぁ〜今日はやはり基本型のビーフカツレツ。 予想を遥かに超える肉厚!予想を遥かに超える衣の薄さ!予想を遥かに超えるソースの甘さ!最後の一欠け…

日本選手権決勝 東芝ブレイブルーパス17-22トヨタ自動車ヴェルブリッツ@秩父宮ラグビー場

競輪で稼いだ軍資金で、やってきました秩父宮ラグビー場!で、どこから撮ってるかっていうと... 神宮球場の隣の秩父宮ラグビー場のまた隣にある『阪神タイガースショップ』ってなんで!?ゆかりねぇ〜... 朝からの雨が気掛かりだったが、会場入りした1…

バンクーバー五輪 スピードスケート女子チームパシュート

油そば喰ってるときに後輩から結果聴いてびっくり!決勝戦はドイツをラスト1周迄リードしながら猛烈に追い上げられ0.02秒逆転され惜しくも金は逃したが、 見事銀メダルっ!田畑サン穂積サン小平サンよく頑張りました!おめでと〜!!!

渋谷 東京油組総本家

渋谷で仕事してる元後輩と落ち合い、後輩オススメの油そば専門店へ。刻み葱・細切れチャーシューにメンマというごくシンプルな具の構成だが、 タレにカツオの風味がガツンと効いてるのが特徴。なかなかレベルは高いが、二度目はないかなぁ...

CD衝動買いっ!10770円也

渋谷で昼飯前にタワレコへ。クレイジーケンバンド・ベスト 鶴(初回限定)(DVD付)アーティスト: クレイジーケンバンド出版社/メーカー: ユニバーサル・シグマ発売日: 2010/02/24メディア: CD購入: 7人 クリック: 33回この商品を含むブログ (32件) を見るクレイ…

川崎サウナ→朝ごはん

朝からサウナでがっつり汗かいて、やよい軒で目玉焼定食。一昨日から喰ってなかった米を喰い、とりあえずホッとする。

川崎迄MT車運転→居酒屋

新幹線の代わりに、6時間の運転奉仕+一杯奢る。疲れた...生2+ハイボール2でギブアップ!ましてや連れが連れてってくれた居酒屋は、 雰囲気良すぎ!廻りはカップルばっか!おいおいココは野郎2人ではキツイぞ!ま、この御人の事だからしゃあないか.…

F1S級シリーズ2日目@大垣競輪場

川崎からの来賓(?)と昼過ぎに合流。6〜12R迄久々の大垣本場勝負!6Rを幸先よく取るも、その後はよくあるノーホーラーパターンに嵌まる。先週の直感や何処に? −176.5。好事の罠に嵌まってよし!

ジャンクな朝昼

朝マック→昼はロッテリアとジャンクな飯ですっかり胃もたれ...遠征前に体が重いっ!

オープン戦 ●1-6福岡ソフトバンクホークス

野村謙二郎初陣はホロ苦し。ヒューバーが甘めながらインコース低めの球を巧く肘を畳んで左翼席に叩き込む一発が救いかな? フィオも二塁打放ち、期待の両外人が結果残した!栗原を軸とした打線のパワーパーツの両輪を担う事が出来るのか?

バンクーバー五輪 フィギュアスケート女子

昼飯時に鈴木アッコちゃんの最高の演技を見て大感激!こうなると...浅田真央ちゃんの結果が気になって気になってデスクワークに身が入らず。 真央ちゃん自己ベストの得点を挙げるも、2ヶ所の手痛いミスで悔し涙の銀メダル。嗚咽する彼女の姿を見ると、素…

豚肉三昧

後輩クンと出張同行。昼は久々にとんかつ。昔よく行ってた店が移転して初めて来訪。相変わらずの美味さでした! 夜は遅くなったので、後輩クンに『晩飯食ってくか?』いつもは『家で夕飯食べないと母が...』なんて甘っちょろい事言う輩が、珍しく『ぜひ!…

海津 中華料理稲金

日曜日のはしご訪店に備え(?)坦々麺の基本型をおさらい。胡麻醤の効いたスープに中華屋ならではの味付け◎な肉味噌。中細縮れ麺との相性もバッチリ!素晴らしきスタンダード!

バンクーバー五輪 アイスホッケー男子予選リーグ アメリカ5-3カナダ

HDD観戦。注目の一戦はアメリカに軍配!地元・カナダはちょっと動きが硬いのが気がかりだが、エース・クロスビーのゴールで 1点に詰めて迎えた3ピリ最終盤での怒涛の攻撃は流石の迫力っ!ロシア・フィンランド・スウェーデンの5強から五輪の覇権を 奪…

デスクワーク

部長いないのをエエことに、ココ2日デスクワーク...まあ結構バタバタやりながらも、ちょっぴりやるべき事も残ったりして。 4〜6年前は結構遅くまで仕事してたのに、ここんとこ周りの雰囲気もあるが、サービス残業しなくなっちゃったよな。 モチベーシ…

日本選手権2回戦 トヨタ自動車ヴェルブリッツ50-17NTTコミュニケーションズシャイニングアークス

来週の予習!チーム的に納得いかないゲームとなった先週の試合をプレイバック。故障気味のFBイェーツが欠場。アイイをSOからFBへ→ SOには馬場を起用。前半は押しに押して実力差を魅せつけたものの、後半は少し物足りない結果。而してその不安も昨日…

玉野 東西王座戦

『泣いたカラスがもう笑う』財布の中に3万強あるという事実のみで今週も買ってしまいました... 10R 西王座戦決勝 村上兄弟に市田−前田拓と続く近畿勢に、小川勇−園田−岩津−吉永好と続く混成ラインがどう立ち向かうか?村上義先行と観て、 腰痛で評価…

朝昼兼ねて

11:00に昨日京都駅で買ったパン2個でブランチ。そもそも体も動かさねえのに休みの日に2食食うこと自体が体にとって不経済なのかもね。 ダイエット宣言までは行かんが、ちょっと気にし始めたか?ってラーメンも洋食も喰うがな...

京都伏見 ラーメン荘地球規模で考えろ

而して二郎系の店ってなんでこういう無骨なネーミングが多いですかねぇ。17:35近鉄伏見駅到着。時間早いかなとサークルK寄ったり郵便局で金卸したりして 17:53到着。待ち7人。隣は川藤屋なる川藤幸三プロデュースのラーメン屋が有るが、こちらも仕込み中の…

日本選手権準決勝 トヨタ自動車ヴェルブリッツ23(3-5,20-5)10東芝ブレイブルーパス@近鉄花園ラグビー場

今季最終生観戦は、トヨタ今季集大成の大一番。今季2度目の花園へ。 9年後に日本でワールドカップやるんだなぁ...実感ねえけど。俺そのとき48か。何やってんだろうなぁ〜まずもってこのブログは書いてねえだろうが。 結婚もせず独身のままという想像…

なんば 重亭

洋食本からピックアップした初めての店。大衆的雰囲気にほっとする。ハンバーグステーキ+ライス1350円也。肉汁感こそ少ないが、よく挽かれたお肉は スパイスの塩梅も控え目。少しゆるめのデミグラスソースが良い。千キャベツにナポリタンの付け合わせも…

バンクーバー五輪 男子フィギュア

高橋大輔銅メダル獲得!致命的な膝のケガを逆手に取って糧にして、見事な復活劇!並大抵の努力じゃなかったでしょうな。 ま、五輪出て来るレベルの人達は洩れなく壮絶な鍛練・たゆまぬ努力を積み上げて来た人ばかりなのは当然だわな。高橋クンおめでと〜!

伊豆の国 一匹の鯨

12:00入店。客4人。言っちゃあ悪いがこれが実力というものか。今日は長浜系の塩豚骨。確かに塩が強いのは判るし、豚骨スープも良く出来てる。 木耳も入ってる。而して何か足りない。卓上に紅ショウガが無い...だけじゃあなさそうだ。で、替え玉で試して…

今日はちと

流し気味に仕事する方針で伊豆の民宿からスタートすると、今週全然鳴らなかった携帯がバンバン鳴り捲りっ!ま、こんな時だから有り難いっちゃあ...

京阪神洋食屋本ゲット

なぜか御殿場の本屋で。ラーメンばっかでも芸がないという矢先に出会ったはり重CSがきっかけに。洋食を追え!

三島 めんりすと

18:00過ぎ。三島R136ラーメン激戦地帯へ赴く。鈴福でチャーシューめんか。ちと重たいか...む!未だ未開の店があったゾと気付き、迷わず入店! 鶏ベースのスープを軸に、あっさり系で勝負してるのは藤堂に似てる。とにかくあっさりで行きたくて、ゆず…

名優・藤田まことさん逝去

昼過ぎに國母クンの決勝結果を聴いて失笑していると、突然の訃報に驚く。おらあこの人っていうと池波正太郎作『剣客商売』が印象深いねぇ。硬軟演じ分けが ぴか一な素晴らしい名優でした。ご冥福をお祈りします。

御殿場 はごろも

今日はワンタンメン。油を張って最期まで冷めないスープは、冷えた体を暖めてくれる。中太縮れ麺との相性も良し。食感良い穂先メンマに噛み応え有るチャーシュー、 具は少ないが味わい有るワンタン。ココのベストメニューはズバリこれですわ!ごちそうさま!

設備引き合い

とはいえ未だ先の話なのだが、午前中廻った2件共案件が出て来たっ!こっち方面で頑張ってみるかな!

沼津 カレー&ラーメンBAAAN!

週末京都での二郎系挑戦を前に、二郎系おさらい(?)の小ぶたをオーダー。食券渡す時に『ニンニク入れますか?』の問い掛け。回答は『ハイ』のみ。 『野菜マシ』って言ってみたい処だが、ど〜も雰囲気が。魚介つけ麺始めたお店が、『スープ割り』を『スープ…