2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

桑名 らーめんはうす味季

味季ラーメン(630円)+ごはん(100円)。にんにくの効いた野菜の餡かけが乗ったガラスープの醤油ラーメン。 実にやさしい味のスープは、にんにくのパンチも効いて飽きが来ない!野菜餡のお陰でいつまでもスープが温かいのも◎!! 寒い日にこういうの…

四日市記念 2日目

6R〜11Rまで打って、見事久々のノーホーラー... 天候同様、一日荒れすぎ...

桑名 連山

塩チャーシュー麺(780円) ドッチがパクリとも言いがたいが、ランチタイムのライス+キムチと漬物無料サービス、豚骨ベースのスープ、 甘い煮豚、本郷亭と激似!少し煮豚が甘い+薄いのが違いか?ま、無難に美味いんでないのか?

萬珍軒 玉子とじラーメン(600円)

色んな所で話題になっているので、一度は食べてみたかった。麺は極細の玉子麺。これは前にハンズで買った玉子麺と同じやなと思いつつ、 どうやって茹でたらこんなにぱらぱらになるのと疑問。ガラベースの醤油スープはちと辛い。いわゆる王府麺という奴らしい…

愛知県予選準決勝

愛工大名電9-3豊田西 4番堂上の鋭いスイングが印象的。翌日の決勝戦ではレフトスタンドに3ラン。只者では無さそう... 豊田大谷4x-3東邦 東邦エース木下が調子悪いながらも粘りのピッチング。8回に女房役且つ4番の水野が勝ち越しソロHR。 誰もが勝負…

決着!

静岡の案件がようやく検収!大きいのが一つ片付いたので、ようやく仕事について日記に書く気にもなった...とりあえずホッ!

こんな大逆転劇を

生で見られなかったなんて...無念! 新井貴浩3タコの後の逆転3ラン、あんたの本当の姿はどっちなの?

Sals3購入

う〜ん、GK紺ちゃん凛々しい!どうも第2弾写真集買いそうな勢い...DVDは明日じっくり見るとするか。

寛仁親王牌決勝

10R 吉岡バカは吉岡稔真⇔加倉正義。プラス競輪場での直感で、武田豊樹⇔岡部芳幸の4点勝負。結果は武田−岡部が的中!これで今日の負けは無くなる。 11R 合志正臣と佐藤慎太郎の頭から流すも、優勝はベテラン小嶋敬二!2着に山口富生と、中部のワンツ…

女心

俺は女心というのもが全くわかっとらん人間である事が、今日証明された様だ。しかし、そんなもんわかってたまるかと思う自分もいる。 それが俺なりのプライドというものかも知れん。俺が幸せを掴めんのは、この辺に原因がある様だ。それはわかっては居るんだ…

名古屋駅麺通り 旭川ラーメン

塩(682円)+アスパラバター(105円)をオーダー。こちらはどうも豚骨臭いが、スープはなかなかのインパクト! バターが溶けるとスープの味わいも変わり、二度目のおいしさも楽しめる!某サイトでは叉焼がもの足りんと評していたが、 全体のバランス…

トヨタ自動車5-4中日ドラゴンズ

プロが負けちゃあいかんでしょ!試合運びもトヨタはソツなく中日はミスだらけ。 トヨタのクリーンアップトリオの振りの鋭さにもビックリ!こんなチームが都市対抗に出れないのだから不思議?

中村区 らーめん申家

柚子塩(700円)+大根もちをオーダー。柚子入りの塩は東京でも食した事はあるが、これはどうもインパクト不足... ガラスープベースのやさしい味なのだが、やさしすぎて逆に消化不良。これが数時間後にさらなる満足を生む要因になろうとは...

走行距離53.86km

13:37出発〜17:05帰着 所要時間 3時間28分 消費カロリー 791.7kcal 約2ヶ月ぶりの輪行は辛かった!この後股関節痛が3日ほど続いたとさ...

連敗...

粘って粘って追いつきながらも、延長11回、高橋建サヨナラ被弾...もうだめぽ... どうした新井貴浩?巨人戦で誉めたったら、この体たらく!奮起せい!!

追悼!橋本真也

0−0で8回裏無死一、二塁から石原慶幸送りバント失敗→末永真史初球打ち→デイビー三振 →8回裏ゲッツー狙うもショート松本高明悪送球で失点。これが悪循環というものか? 今日はベイ三浦大輔&代打で登場・2点目の内野安打を放った鈴木尚典のテーマが橋本…

キムチ雑炊

豚切り落とし100gを、キムチ鍋の素100cc+水200ccを沸騰させた物に入れる。刻みにんにく少々も入れて、風味を狙う。 豚に火が通ったら、ご飯一膳分を投入。ご飯がばらけた処で溶き卵二個分を投入。即、器に移す。 仕上げにゴマ油と乾燥浅葱を…

{広島東洋カープ]新井貴浩2HR+サヨナラ打!!!

正味開眼!大器晩成の山本浩二に姿がダブる!! 辛酸を嘗めたここ2年の雪辱には余りある活躍! 日本を代表する大打者へと羽ばたけ新井貴浩!!!

赤イチローがサヨナラ打!

追いついてはリードを許すというヤキモキした展開に終止符を打ったのは、末永真史のサヨナラ打! やっぱりカープが好きじゃけぇ!!

名古屋駅麺通り さいごく路 瀬戸内塩ラーメン+のり玉子

某HPみてトライ。澄み切ったガラスープに、魚介系風味が交わるオーソドックスながら、よく出来上がったスープ。 ストレート麺とのマッチングも良し。某HPでは批判されていた叉焼も、俺は◎点けたい! のり玉子ののりとは別の岩のりも良い!煮玉子だけでも…

ナゴヤ球場 中日ドラゴンズ4-9サーパス神戸

3回ぐらいから日が差して来て、すっかり日焼けしちまった。 D先発:69小林雅人 MAX143㌔の直球に、右打者のアウトローに不気味に沈む落ち球(ナックルと判明)と、 持ち球自体は十分通用しそうな感あるが、なんせ要所で球が浮いたところを痛打される…

矢場とん!

ついに来ちゃった。今東京でも話題という矢場とんの鉄板みそカツを喰らう。アツアツの鉄板の上にキャベツの千切りを引き、 その上にみそカツを乗せたという代物。みそカツは、タレもカツもはっきり言って至って普通。但し!焦げたみそダレと相まったキャベツ…

部長より指令

明日でもいい様なFAX1枚流すのに、なんでわざわざ会社まで行かないかんの?人に任せる事も考えたが、 まあ20分ぐらいなら出てもいいかと出社。8次起きにしておいて正解だった模様。

ツール・ド・フランス 3日目

ランス最後のチームTT見事にV!というよりも、CSCゴール前の悲劇... 筋書きのないドラマ、今年は如何なる展開を用意しているのか?イバン・マヨは何しとんの?

二週続けて

水曜日休みってのもイイネ!明日は何しよっかな〜ってまた客先からの電話に振り回されるのか...

ロマノ!

久々に姿見せてくれた長嶋茂雄も絶賛!一気に先発の柱に!! それにしても長嶋さんほんとによかった!よくぞみんなの前に帰ってきてくれました!! 顔面麻痺が酷かったりとか、もっと悪い状態を想像してただけに、元気そうで何より。 日の丸のユニフォームが…

晩飯@焼肉屋

兄貴んちと両親とで焼肉喰いに行く。姪っ子次女(2歳)が、よく歌を歌う。兄貴に『モー娘。のミュージカルDVD見せてやれ!(こないだやった)』 と押しておく。未来のアイドルは、今から仕込んでおかんと!!

昼飯@台湾ラーメンもどき

大好きな大桃美代子姉やん出演の『それほん?』でやってた台湾ラーメンを、もどきながら作成。 http://www.tokai-tv.com/sorehon/index.html レシピと違うのは、タカノツメ→七味唐辛子、豚ひき肉→豚もも肉のみじん切り、香味野菜→乾燥浅葱+ラー油なし。 ア…

静岡の案件試運転

想像以上にトラブルなく、ここ2ヶ月抱えていた悩みの半分ぐらい消えた気分! なんか爽快!!土日は久々ゆっくり出来そうだ!!! しかして、今回の大シャッフルで今後仕事の内容が大幅に変わりそうな雰囲気。 一難去って・・・