2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

●2-6横浜DeNAベイスターズ

バリ5回3失点。やっぱ落ちて調整した方が…上がって来たサファテも奮わず。打線もガンちゃんタイムリーで先制→5番プリンス1点差に追い上げる8号ソロも あったが、繋がりを欠いて今季ベイに初黒星。うむぅ〜明日はカード勝ち越し掛かるが、野村クン復活戦とな…

開設63周年記念 長良川鵜飼カップ争奪戦 2日目@岐阜競輪場

8Rから参戦。金欠状態から脱却して更なる利殖は成るのか? 8〜10R 二次予選 竹内雄→濱ちゃんという1番人気裏目を幸先よくゲット、捲った荒井崇→中団飛び付いた佐野梅→渡辺航の2車単・3連単ゲット (遥か昔のヤマコウ→案浦攻@当地思い出すなぁ…)、中村圭→太…

岐阜 壱光

岐阜競輪参戦前のルーティン。今日は他メニューに目もくれず… 味噌ベジとんこつ700円。味噌とんこつの中でも珠玉の一杯!ベジポタと味噌が醸し出す円やかさと、黄色い細縮れ麺、焦がしネギの香ばしさ、 穂先メンマのシャキシャキ、チャーシューの肉感、味玉…

昼前発動→床屋へ

髪切って貰ってたら、所持金が1000円しかない事に気付き、近所の郵便局へダッシュ→12:30キャッシュコーナー閉鎖ギリギリセーフ… 床屋行ったばっかなのに何故か汗だく…何やってんだかな。

○2-1横浜DeNAベイスターズ

マエケン苦しみながらも7回1失点で8勝目ゲット!打線も華麗な初回逆転劇...その後がのぅ。

南条SA ボルガライス

晩飯はカツ乗せオムライス。めしが当たりなら、全てが救われる!

高岡 山桜

昼はいつもの替え玉ランチ、

富山日帰り

最後の最後で一つチョンボするわ、夕方にディーラーから回答の催促が来るわ、今日も喜怒哀楽悲喜交々な一日。 それでも...

●0-4読売ジャイアンツ

今日は今井、余計アカンわなってか、打線も内海に完封喫してカード負け越し。緒戦の勝ち方が良かっただけに、 この連敗は痛いのぅ...

悲喜交々

朝から伊豆の無茶ぶり工場長に振り回されて辟易。しかし他では引き合いが前進。色々あるわいな...

デートオファーやら盆休計画やら...

計画というのは実に楽しい!失うものは何もない。ならば人生楽しむだけっ!

●2-3読売ジャイアンツ

先発・篠田という観点から、ある程度覚悟はしていたが、あまりにも重かった1点差。絶不調から脱却中(?)の石原の適時二塁打で先制するも、 坂本・長野の一発に篠田が沈むと、石原(!)の犠飛で1点差に追い上げた後の男・前田智徳の二ゴロ凡退、最終回先頭…

男子食堂 家カレーの極意

桑名の帰りに金欠脱出記念で本屋に立ち寄る。週べと数年ぶりの報知高校野球に文庫本『三匹のおっさん』と合わせてカレー特集の男子料理本を購入。 ルウを使ったレシピがズラリ!こういうのが欲しかったんや〜!2680円と散財したが、満足であるっ!今週末もカ…

桑名 麺屋はなび桑名店

11:30到着、店員さんが暖簾を出したところだったが、平日にも拘わらずなんと15人待ち!いやはやスゴいですねぇ…今日は時間に制約は無いので当然並ぶ。 しかして客捌きは実にスムーズ。15分で入店、サザンが流れる店内で待ってると、紙エプロンのサービス。女…

○5-2読売ジャイアンツ

ネットニュースじゃ『4番問題』なんて言われてるけど、それを払拭するガンちゃん初回の3号先制2ラン! 追い付かれるも結果勝利打点は堂林クンまたまた右方向へ7号勝ち越しソロアーチ! 投げては大竹が7回2失点でマエケンに並ぶ7勝目。帰って来たねぇ〜!今村…

トップリーグオールスター FOR ALL チャリティーマッチ グリーン(ヤング)73-50オレンジ(シニア)

なんだかラグビーモードにスイッチが入ったので、夜更かししてHDD観戦。 いつもの激しい当りこそないが、トップリーグ戦士達が笑顔あふれる楽しいゲーム。 最後の15vs15モールは圧巻!被災地で『絆』のトライを魅せてくれました!最後の大ベテラン・松田…

セブンスの魅力

東京セブンスをHDD観戦→セブンスオモロい!で、続けて今週纏め再放送のセブンスシリーズダイジェストを観賞。 15人製よりも豪放磊落な展開が痛快や!!

今日の酸辣湯麺

昨日作った筍入りケイちゃんを具に。こりゃ立派なもんですよ!

かもめ食堂

HDD観賞。昔から好きな女優さんの一人、小林聡美さんが緩〜く流れる時間を演出。おにぎり食べたい...

●4-5中日ドラゴンズ

やっぱバリあきまへん...6回5失点。打ち取った時はエエ球投げとるんやけどねぇ。 それでも打線は4点ビハインドからの4回に一時は同点に追い付く粘り魅せてくれました。 交流戦前まで1勝6敗の相手に、互角の戦いを魅せたのは収穫と言っていいんじゃない? …

阪神 宝塚記念

今日は本場に遠征の同僚に託した①ウインバリアシオン②ショウナンマイティ⑦ルーラーシップ⑪オルフェーヴルの馬連500円BOXの 運命や如何に?ド本命のオルフェーヴルはどうも本調子に欠く様だが、①②⑦のBOXがハマれば...って大した配当も無いがの。 →オ…

ゴロゴロ

金無いので競輪も買わん!自転車でものりゃエエのに今ひとつ体も動かず。

○3-1中日ドラゴンズ

俺が観に行かんかったから勝ったらしいのぉ。マエケン終始ヘロヘロも6回1失点。打線は1番・天谷1打点含む3安打猛打賞! 2番・東出の代役安部クン3四球1安打。4番ガンちゃん値千金の先制適時打!プリンス堂林クンは6号ソロ!! 幸先良いリスタート!!!明日…

出勤

14:05~19:10までとはいえ、半分は野球実況聴きながら、宝塚記念の予想を同僚としながらだったりして。 日が永い分たっぷり仕事してしまった。金欠ならではの休みの過ごし方。デリヘルが、高松宮記念がなければ... 後悔先に立たず。

今日の酸辣湯麺

スープと溶き卵を予め丼に入れておいて、フツ〜に出来たラーメンを注ぎ、仕上げにキムチ添え。 この製法はなかなか面白い!

爆睡

10:00までガッツリ寝てしまった。疲れてたのぅ。

金欠に付

北陸遠征も競輪も自粛の週末。厳しいのぉ...

今日も今日とて

未完成品を誤出荷。よりによってやっと昨日事を宥めた五月蠅い客先。回収に尽力を求めるも、尽力を惜しむ次長+意固地おばさん。 全くどいつもこいつもだよっ!で、最終的には俺が五月蠅いって事で結論なんやろ?冗談じゃねぇ!最前線で動いてる人間の気持ち…

新人クン同行泊まり出張

説教オヤジになりきって喝入れまくり!それでも凹みが少ない…ま、こんなモンか。因みに今日は若手出勤・課長ダウンだった様だ。なんだかなぁ…

週末好天

あ〜北陸遠征行きてぇ〜金ねぇ...辛い...