2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

○10-2東京ヤクルトスワローズ

3番・赤ゴジラ、初回二死から右翼席へ今季1号ソロ→5回には二死一塁から右中間に適時二塁打と気を吐くと、 続くコングも適時打でリード拡げる!福井優也4回まで1安打に抑えながら、5回裏二死二三塁からワイルドピッチで失点→ ベースカバーの際にクロス…

岐阜オールスター 初日11R ドリーム

朝飯食いながら予想→昼飯時にケータイ購入。ファン投票で選出された9人という、ある意味GPよりも魅力的なメンバーが集う オールスタードリーム。村上兄弟、武田−平原、ザキヤマ−伏見、深谷−坂本亮に単騎の海老根と、ハッキリ言ってどっから狙っても 面白…

内勤

課長さん、金曜日に現場に行って欲しいというメンバーに、俺を全くリストアップしようとしない。 本社復帰8年目。それでも俺は外様なのだなぁと実感。そろそろ移動のタイミングなのだが、 そんな話もなさそう。今は我慢の時なのかなぁ...そう思うと、こ…

○3-2東京ヤクルトスワローズ

首位を追う決戦第1ラウンドは、石川vsバリのエース対決。 バリ6回10安打と苦しみながらも2失点でゲーム作ったぁ! 2番手・今村クン、死球渦から立ち直るインサイドをズバリ衝いた回転の良い真っ直ぐが光り、 田中・川端・畠山から3者連続三振!会心の…

外勤!

久々に4件周遊。苦手な顧客にもPR押しの姿勢を見せ、新展開へ望みを繋ぐ! 誰の為でもない、会社の為、自分の為の営業活動!!

無気力ながらも

なんとなくこなした一日。明日は外出で気分を替えて行くぞ!

●2-4読売ジャイアンツ

ジオも頑張った、今村クン連日の負け投手、いや!打てない打線が悪いっ!! 2位との差2ゲーム。食らいつけっ!

今日も

一応、腕時計のコマ詰めグッズ購入がてらに100円ショップ巡り→酒購入→めし買い出しと、 引き籠りは回避したものの、何故か浮かない休日。冴えんのぉ...

●1-2読売ジャイアンツ

ゼロへの挑戦、マエケンで臨むも、今日も打てず...負けがついた今村クン、屈辱は必ず力になるゾ!

無気力

朝一番で空しいメール。一日ボケ〜っと過ごす。ま、これで岐阜オールスター行けるんやし... ポジティブになれるわけがない。この際徹底的に凹んでみるか。

○1-0読売ジャイアンツ

篠田→今村クン→サファテのリレーでG零封!再び借金1!! 完財への再挑戦だ!

各務原 中華そばやまと

初めての入店。醤油そば。実に素朴な豚骨ベースながらも魚介が効いたあっさりスープに、 縮れ麺、チャーシュー、全てが素朴でいいっ!ごちそうさま!

またもや空振り

入札案件は見事に空振り。いよいよネタが無くなって来た...じり貧よのぉ...

○11-1横浜ベイスターズ

連日の打線爆発!今季最多の17安打11得点の猛攻にプロ初完投で応えたのは、福井優也!終わってみればカード勝ち越し! 意気揚々と苦手・巨人を迎える。

尾張旭 麺屋ここいち

冷やし辛まぜそば。ひたすら混ぜて...もう少しカレーが前面に出ててもいいのかな?ココイチなんやし。 かつお粉の風味や刻みニラの旨味というアクセントは良い!残ったタレとランチサービスのライスも好相性。 確実に美味いが、あと一歩及ばずという感。

手柄分け

訳の解らんアドバイスを求める客先に、先輩のアドバイスが奏効。もうココはこの人主導でやって貰わんと。任せたいんやけどな…

○8-1横浜ベイスターズ

雪辱戦は、バリ7回1失点12勝目、コング2発号砲で!コングは月間MVPも見えて来たんちゃう? でも...明日勝たなきゃ意味ねえぞ!

島田紳助芸能界引退

暴行沙汰等々の挙げ句、暴力団との交際という、現代社会で最も吊し上げられる罪状で針のむしろに座らされ、切腹する事になったお笑いタレント。 世の中『ざまねえや!』と批判する声が多い。常習的に観ていた訳では無いが、俺は島田紳助の毒含みなトークが好…

高岡 山桜

いつもの替え玉ランチ680円也。コスパも満腹感も満足度もハイレベル。もはや本格豚骨はココでしか喰えません!ごちそうさま!

●0-1横浜ベイスターズ

ジオ7回2安打零封の快投も、打線に援護がなく8回2番手・一昨日もイマイチ不安定だったセットアッパー今村クンが犠飛失点。 この1点が決勝点に…ヒット3本じゃ勝てる訳ねえぞっ!7連勝中の最下位チームに痛い黒星。明日明後日の連勝が必須になってきた…

富山 備長扇屋

富山ビジホで一人飲みと言えばココ。どてかつ・どてうずら・〆鯖・豚しゃぶもやし(安モンのくせに美味い!)をアテに、生×2、立山で2681円也。 カウンターで飲んでると、大概カウンターの左端に陣取る女の子OL風2人組。居酒屋好きなのね。この娘ら観てる…

富山記念 決勝

これだっ!とはいえハナっから本場には行く気なかったがな。 深谷−慎平−志智vs武田−伏見−成田の東西一騎打ちに、中川誠−中谷渉、単騎で五十嵐力という雑魚キャラ3人。ココは深谷=慎平、深谷−伏見で勝負ダ! →深谷のカマシに慎平ぶっちぎれ…慎平ドアホ!そ…

午後はサボモード

ま、これも想定内。ヤマダ電機でデジカメの保護シールをゲット。なんばでも大垣でもなかったものが黒部にあったか…喉痛も夕方痛みが出たので薬飲んだが、 徐々に回復中。で、究極のサボは…

黒部 NOODLE HEARTS

ラーメン本で検索→14:00過ぎに滑り込みっ! ラーメン+モッツァレラチーズ。むむっ!自慢と標榜するウインナーもオーダーしたのだが、洩れていた様で残念。 麺は少し縮れたゴワゴワした食感の中太麺。麺自体にしっかりとした味わいがあり、麺だけでも美味い…

クレーム現状視察

多少状況が落ち着いて来た…贔屓目やけども。社長もちょっと顔出して帰りよったし。この状況が続く事を祈るっ!

デジカメ+腕時計

ソニー SONY デジタルカメラ Cybershot W530 1410万画素CCD 光学x4 シルバー DSC-W530/S出版社/メーカー: ソニー(SONY)発売日: 2011/02/10メディア: エレクトロニクス クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るデジカメが遂に故障。防塵モデルとかを…

明日からが

本番という感じだが、意外と明日明後日の北陸遠征は拍子抜けに終わる可能性も。それにしても、バタバタする予定を 組んでしまったものだわい。

△1-1中日ドラゴンズ@ナゴヤドーム

今日負けたらニ三歩後退となるだけに、マエケンで意地でも獲らなきゃイケン!のにから、マエケン初回先頭・荒木にストレート四球から森野に適時二塁打と メロメロな立ち上がり…しかし3回にバーデンの犠飛で追い付く! その後は両軍決定打なく、岩瀬・サファ…

実は…

金山→ドームに向かう頃から喉の状態が悪くなり、薬を飲むも、ビールで飲むと全く効果無い事に気付く。試合中に昨日の昼と同様な最悪の状態に。

ジム・ダイン@名古屋ボストン美術館