2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

都市対抗野球

いよいよ大詰め準決勝は、自動車業界トップ2対決で最後の都市対抗と成った日産を破ったトヨタと、 前回覇者・NTT東日本を破ったホンダが勝ち上がり、決勝戦は奇しくもハイブリッド車で覇権を争うトヨタvsホンダの顔合わせに! トヨタのエース・大谷vs長…

ゲームセンターCX24

昨日から通算14時間ぐらい見たかな〜日テレの24時間はイモトちゃん時間内ゴールならずも、こっちは夕方の時点でもほぼゴール絶望と 思ってたが、終了12分前見事にゴール!って、ADエモトくん+夕方から活躍のシアターの観客+全国のファンの情熱が導…

衆議院選挙

♪せんきょ〜のひ〜って〜俺はな〜ぜか〜投票行って競輪行くんだ〜...ってなジンクスもピンとこないくらい、どうも勝てる気がしないので、 今日は午前中は大人しくゴロゴロ。午後も給油→床屋→選挙→飯の買出しのみ。来月も出費多そうだし、倹約倹約... …

○11-3横浜ベイスターズ

7時に帰宅。1-0の場面で打席に廣瀬。なにか予感を感じさせる...ソロア〜〜〜〜〜〜〜〜チ!!!その後も怒涛の攻撃で圧勝劇!!! 斎藤8勝目。1人でも2人でも2ケタ勝投手が出てくれるといいのだがねぇ...

久々の休日出張

10:00出発予定も、8:00に出社してデスクワーク。始めたところで部長登場。会話の中で間違いなく2箇所叱られそうなポイントがあったが、 全くお咎め無し...コレだから嫌になるんだよ...

●1-4横浜ベイスターズ

大竹ハマスタでまたもやはぶて病発生。わけのわからん外人・ランドルフに来日初勝利許す。ま、何も語る事有りません...

○8-7東京ヤクルトスワローズ

先発・斎藤初回4失点でゲーム崩壊...2回表終わって0-6。而して3・4回に2点ずつ還すと、7回一死一塁@マクレーン、 カウント0-1、ハーフスイングの判定にマック抗議→たった一言何か発した所でなんと球審が退場宣告!! え〜あまりにも早くねえかぁ〜…

寿司ランチ

現場検証に行った客先の部長サンに奢って頂く。高いモノにならにゃあエエが...

○11-1東京ヤクルトスワローズ

で、残業中のジャスト9時。メール速報が...今日は全然チェックしてへんかったなぁ〜どうせ...なんや圧勝やんか! マエケンあわや完封9回をガイエルの一発に抑えて2ヶ月ぶりの6勝目。打ってはP&コング砲炸裂! 時既に遅すぎるのだがねぇ...

ヘタリ旅

月火と出張→残業でやんなって来たので、今日は四日市でヘタリ旅敢行。事務処理仕事が多過ぎるんだよ!部長に言わせりゃ『そんなモノは若手にやらせろ』 っつうが、渡せる訳ねえだろがいっ!アンタの根本的な割り振りが悪いんだよっ!その若手クンは相変わら…

●1-5東京ヤクルトスワローズ

残業で見れなかったが、見なかった方がよかったゲームだった。CSへの道がほぼ消滅すると共に、マーティー政権4年間の終焉を位置づける日となった。 ルイス丸轟沈でマーティー艦隊終戦というのは、去年のハマスタ終戦を思い出させるが、今年は一ヶ月半も早…

瀬戸 ラの壱

期間限定つけ麺特盛。魚介も豚骨もしっかり効いたWスープつけ麺。あくまでオーソドックスだが、地に根を這った堅実かつ確実に美味いつけ麺に仕上がっている。 はっきり言ってめちゃ美味いっす!中村屋に近いモノあり!期間限定今月末迄というのが惜しいっ!…

夏の甲子園 決勝戦

中京大中京10-9日本文理 10-4中京リード。9回表日本文理の攻撃も二死走者なし。誰もが中京の圧勝を信じただろう。そこから文理怒涛の連打→三塁ファウルフライを まさかのお見合い→デッドボールも重なってなんと10-9!尚も二死一三塁!!次打者の痛烈な当り…

前代未聞!?

部品交換工事に出向くと、『今日は忙しいので機械止めれんから帰ってくれ!』ま、色んな要因があるのだが... 現場の先輩と帰社すると、色んな所から同情票が...同情して貰わんで結構なお話なのだが...

●2-8阪神タイガース

先発・今井クンが6回2安打1失点の好投も、横山−シュルツのリレーが大誤算。これで勝てなきゃあ成す術ねえなぁ...

梅田 カレー工房Roji

甲子園のカレーの香りにそそられて、梅田で寄り道。今日は牛テールカレー。煮込んだテール肉がゴロンと乗ってて、そのテール肉をグサグサ突いて 崩しながら食べるというシロモノ。でかいテール肉のインパクト+煮込まれ加減はなかなかのモノだが、こないだ食…

第91回全国高等学校野球選手権大会 準決勝@阪神甲子園球場

10:00過ぎに球場到着。ネット裏とっくに完売。1・3塁側内野席も完売寸前。これが寝坊のツケだよ。灼熱のライトスタンドへ!試合前からビールで喉癒す。 スコアボードのロケーションこそイマイチだが、 グラウンドのロケーションはバッチリ 肩を慣らす岐商…

朝マック

最近近所にオープンしたマクドナルドでマックグリドルセット。バイト店員のレベルの低さ(容姿じゃなくて接客だが)が田舎のマクドの象徴やな。 たまには朝飯喰いに来てやるかな。

寝坊

5:00に目覚めるも、見事な二度寝→6:20起床。ま、プレーボールは11:00やし、どうにかなるわなと...

1-2x阪神タイガース

大量得点の次の日なんて、所詮こんなもの。今日ははぶて病克服した大竹が8回1失点と踏ん張ったものの、最後は横山が捉まって サヨナラ負け。明日はスカッと勝ってカード勝ち越しダ!!

夏の甲子園 第13日

県岐阜商6-3帝京 初回0-1のビハインドをひっくり返すと、PL戦同様終始リードを保って逃げ切り!PL・帝京という稀代の強豪を次々に下して ベスト4へ!! 中京大中京6-2都城商 堂林2失点完投と本領発揮!明日は菊池との投げ合いに...なるのか? こり…

半日仕事

12:30~16:30。出社したら部長居るし...とはいえ、スッカリスイッチOFFのオッサンに生気は無い。 他部署勢の混乱見積騒ぎには目もくれずに、ラジオで高校野球聴きながら黙々と残務整理。 心置きなく来週を迎えるっ!で、明日は...

○9-0阪神タイガース

部長との一軒も絡んで、今日は2倍嬉しい快勝!それにしてもペローン、バント失敗で左の人差し指から出血なんて、情けないにも程があるぞ! その分頑張ったのがハセガー!大量リードに守られながらも5回無失点は立派!ローテの谷間で勝てたっちゅうのが大き…

帰社後...

折角麻雀やろうと19:30に帰社すると、面子の一人が残業を余儀なくされてリタイア。しかも部長が帰って来てる... 月曜日の現場出張を事前報告すると、『そんなモン若い衆にやらせとけ』ここでプチン!『客先の要望だったので自分で行く事に決めました!』 …

夏の甲子園 第12日

花巻東7-6明豊(延長10回) 菊池雄星、5回途中背筋痛で降板というアクシデント→逆転許すも土壇場9回に点のビハインドを跳ね返し、再逆転勝ち。 菊池だけのチームではないっ!善く踏ん張った2番手・猿川、明豊の好投手・今宮をKOした打線、流石はセン…

○4-0中日ドラゴンズ

やっと勝ったかぁ!PM砲2ラン競演。斎藤6回無失点−横山−シュルツ−永川が勝ちパターン盤石のリレー!ま、いつかは途切れなきゃイカンかったんだが...

三島 鈴福

17:50客3人。時間早いとはいえ、ちと寂しいかな。今日はチャーシュー麺。生姜の効いた歯応え高いチャーシューが、太縮れ麺+タレ伸ばし醤油スープに バッチリマッチ!今日も美味しかった!!ごちそうさま!!!

夏の甲子園 11日目

ベスト8出揃う。県岐商は帝京かぁ...PL倒した勢いでジャイアントキリングなるか?土曜日徹マン明けで甲子園遠征する気でいってみよ〜!

お説教

早出しようと7時過ぎに出社すると早くも部長が...15分説教。も、イマイチ歯切れ悪いでやんのっ。アイドリング中やったみたいやな。 行ってこいと命ぜられた客先に行った報告を夕方わざわざ入れる不意打ちを仕掛けると、新たなミッションを命ぜられ返り…

●3-9中日ドラゴンズ

0-3のビハインドから一度は追いつくも、8回にシュルツが轟沈。対竜戦13連敗。どうしようもねえなぁ...