2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

●4-8阪神タイガース

ノムスケ2回に7失点と散々。二死から6失点ってのが良くない。打線は3回に4得点と勢い見せたが以降沈黙。 久々のカード負け越し+虎に追い付かれてゲーム差無し。大瀬良クン頑張ってくれい!

梅田 グリル欧風軒

グラスビール300円と、もはや定番・カキバーグセット970円也。

●0-1阪神タイガース@阪神甲子園球場

今季生観戦第2ラウンドは… 今春センバツ来そびれた甲子園!しかも丁度一年ぶりの阪神戦観戦。去年は9回劇的な逆転勝ちやったよなぁ。 今回もゲン担いで遠征!しかし天候は… 頑張れ阪神園芸!とコールしたくなるよな雨模様。久々に雨男の本領発揮か?ま、ブ…

興醒め

ボチボチ夢から醒めないと、先に進めない気がしてきた。それが停滞だったとしても。所詮は無茶な企みなのだと、 ホンマに理解しないと…カワイイ後輩でイイじゃないの!?よし!もう今日を境に割り切るで!!割れきれるの…? しかし熱がちと冷めてきてる事は…

胸騒ぎ?

イイ人見つかったのかな?『幸せになりなよ』なんて言うてやりたあが、やっぱ気になる…ちょっと頭が冷えつつあるので、 暫くは考えない方が良いのかも。攻め手を欠く俺は、静観するしかないしな。

○3x-0読売ジャイアンツ

マエケン9回投げきって112球7安打1四球零封と超絶復活!打線は沈黙続けたが、延長11回ブラッド乾坤一擲の サヨナラ3ラン!!!巨人相手にカード勝ち越し!!!!この強さ、ほんまもんですよ!さあ明後日は甲子園生観戦だが、 お天気が…

大垣 天頂

ラーメン好きの同僚も出社してきたので。今日は台湾味噌をチョイス。いやぁここの味噌はやはりクオリティー高いわ! 台湾だったので大汗掻いたが、美味いものは美味いっ!ごちそうさま!!鈴福の辛口味噌喰いてぇ~…

8:40~17:40

●5-11読売ジャイアンツ

宿敵・大竹と初対決6回4得点と崩したものの、先発九里クンがプロの洗礼で炎上→横山・小野といった中継ぎ期待の 第三勢力も炎上で完敗。ま、こういう負けはさらっと流して、明日にカード勝ち越しを賭ける!

波乱も楽しさも

現場で下請けに工期の勘違いで惑わされるも、何とかやってくれる(んかいな…)との事で泡を食う。午後からは客先の仕事の お手伝いで久々にイイ汗をかく!明日はデスクワークもしなきゃだが、充足感溢れる日々はイイねえ~!

○7-3読売ジャイアンツ

序盤のせめぎ合いで辛抱した篠田が6.1回3失点で踏ん張れば、ブラッド&ロサリオの助っ人砲+丸クンの攻守に渡る活躍もあり、 巨人戦カード初戦を○で飾る!さあ明日は宿敵・大竹だ!!九里クンを援護すべく張り切れ打線!!

○9-2東京ヤクルトスワローズ

大瀬良クン7回まで毎回被安打ながら8回8安打で2失点で2勝目ゲット!打線もルーキー田中クンプロ初アーチ+だめ押しの ボボさん両3ラン!!!菊池クンの攻守+好走塁だの、ブラッドも走るし、なんかエエとこずくめの燕3タテ!!! 貯金10!?ホンマ…

○6-3東京ヤクルトスワローズ

序盤敵失きっかけから雪崩れ込んだ猛攻のアドバンを有効に使ってカード勝ち越し+今季貯金最大9! バリ中盤苦しみながらも6回3失点で勝ち星先行の3勝目! キラ様抹消は痛いが、永川−一岡−ミコ様のリレー含めたみんなの力で掴んだ連勝! 明日は大瀬良クン…

エエのかアカンのか...

なんか禁断の未知に突っ走ってる気が...まだ自重している自分が居るが...深く考え過ぎってか? ま、そんなテンションでエエやんか...

○7-4東京ヤクルトスワローズ

帰宅後カープ戦に集中する事に! 4点ビハインドの3回ブラッドの適時打の瞬間から観戦開始→ノムケン完全セーフの誤診判定に激怒→退場! これでナインが奮起しねえ訳がないっ!手負いの燕に襲い掛かり、一気に逆転→ 中田・一岡・ミコ様の方程式で見事逃げ切り…

早速

ヘヴィな夢を見た。ベッタベタにイチャイチャしてたなぁ。何なんだこの妄想力…大概にしとかんと、身がもたんぞ! 肩の力を抜きなはれ!!と会社に出たものの、やはり『ロス』気味。 痛撃な事実も知り、凹みも出来るわ...いやいやポジティブに考えなはれ!…

自然体

意気込む事無く自然体で、相手の目を見ながら柔らかい表情と心境で語り掛ける。相手も微笑みを返してくれた。 より愛おしくも思うが、そこから巧くしゃべらなきゃならないと思い、変な方向に踏み外してしまうのが アホの子の業。励ましの言葉もないまま、送…

●2-11横浜DeNAベイスターズ

マエケン中7日で出て来たが、やはり本調子には...ま、色んな意味でイイ厄落しになれば良いっ!

武雄記念 決勝

調子こいて買う車券は、先ず当らねぇ。オグ竜の2着付けまでは的中なのだが、地元2割増しという要素を 反故にした結果、荒井崇のVを見逃す。−57。週末の共同通信社杯はキッチリ予算5000円ずつに 止めとこ...

大垣 真屋

なんと3日連続で中村屋出身のお店3件制覇ってそら体重も増えるわな... アゴのだしそばメンマ増し850円を半ば強引に後輩に奢らせる... 油が張った醤油スープは最後まで冷めず!しゃきしゃきの穂先メンマが堪りません!! ごちそうさま!!

11:30~12:30

やり残しまでしっかりやって終了。で、今日も同僚二人と...

○7-1横浜DeNAベイスターズ

プリンス4号満塁弾だの、2度目の先発九里クン6回1失点で2勝目だの、若手の活躍で開幕7カードで 6カード目の勝ち越しに成功!進撃が続いてるっ!!どうなんでしょこれ!?

大垣 我一豚

同僚と話しこんでたら遅くなり、なぜかガチブタで豚骨ラーメン+替え玉。 スタンダードな醤油豚骨だが、乳化したスープは味わい深し。ごちそうさま!!

チャンスなのに

今日も有ったぞ!見逃してるぞ!!いや〜廻りも居るし行けないっすよぉ...月曜日にチャンスはあるのか? 布石は打ってるが...掛けてみるか...

13:00~18:00

残務整理に勤しむ。思わぬ同行者もいてちょっと楽しかったりして...

○11-2横浜DeNAベイスターズ

2−2同点の5回に1番・サード抜擢のプリンス3号勝ち越しソロからの猛攻で11得点也! 篠田2年ぶりの勝ち星でチーム3連勝!!!打線の活発化が好材料。

大垣 中村商店

呑んだ〆で次郎油そば野菜増し。野菜とはいえきついのぉ...しかし安定感抜群の美味さには脱帽。 ごちそうさま!

壮行会

若い衆を送る壮行会。しかしなんだなぁ〜この子も長続きしねえんだろうなぁ...もっと強くなりなさい! そして公務員になると誓ったからは、頑張りなさい!!

昼は丸亀製麺で

ぶっかけ冷並に大好きなかしわ天、旬のたけのこ天にお稲荷さんで620円也。ラーメンもイイけど、コスパ的には ここだなぁ。

○8-2阪神タイガース

打線爆発8得点!心配していたバリは8回1失点の力投!!終わってみればカード勝ち越し!!! 貯金は何と6!!!!!!14年振りってか...俺が広島去った直後だってんだから古い話よ...