2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

●0-3阪神タイガース

能見−藤川に沈黙。2連敗+借金2。粘り強い燕は竜に9回表勝ち越されながらも執念のドロー。 この違いが9月どこまで現れるのか?明日は勝て!!

晩飯

スマホで一番軽い画質。エエやんか。

一喝

自身を正当化しようと口応えの多い新人クンを一喝…まで出来なかったのを悔いる。 どうしようもねえ奴がまた入って来たのか...とはいえ若手クン5年目にしてまずまず様になって来たし、 こやつもそうなってくれるだろう。しかし、こやつも厳しくしねえとやんね…

△2-2東京ヤクルトスワローズ

大竹8回(!)1失点!8回裏最後の打者、151キロ渾身の直球は痺れた!2-1リードで新守護神・今村クン、 伏兵・松井に同点ソロ…10回裏も二死満塁の大ピンチ…なんとかドローで逃げ切った! 3連戦1勝1敗1分。離せず離されずの2.5ゲーム差。9月は死闘になりそうだ…

スマホで初めての

ブログ編集。スマホ仕様いまいち勝手がわからない …結局ブラウザに移行。まだまだ慣れるのに時間係りそうだ。

桑名 味季

久々に訪店。スマホで写真撮ろうとしたが撮り方わからへん…写真はギブアップ… 味季ラーメン+ライス750円也。相変わらずの優しい味。ごちそうさま!

●1-5東京ヤクルトスワローズ

今日は悪い相が出ていた野村クン。タイで迎える第3戦、大竹頑張って!!!

見積完了

大物件への第一歩。大丈夫かねぇ...期待薄で臨むか...

○9-3東京ヤクルトスワローズ

CS進出権争奪戦その1。会社で速報見てると1-1。マエケンなんやから...目下3連敗中ですけど... 帰宅してスカパー!点けたら...8-1!何が起きたんや!?マエケン自らの2点適時二塁打だの、 梵ちゃん9号ソロ・天谷6号3ランあり。打線爆裂10得点!!!!!!…

富山記念 決勝

新人クンと同行しながら初のスマホ投票→ストリーム観戦。 ここんとこ好相性の武田豊−神山雄、村上義には小岩大、浅井康−ヤマコウの中部強豪コンビに五輪帰りの渡邉一−慎太郎−斎藤登と 厚い東北勢。どこから狙っても面白い構成だが、オッズは武田>浅井>渡邉…

新人クンと

ヘタり旅。これが営業の真髄ですよと教示。もはや細かい事は一生に伏すくらいの図太さを若い子には求めたい。

石井琢朗引退表明

『肩の荷が下りた』。自分が居ない中でのCS争い。菊池・安部の台頭。ココが引き際と感じる要素は揃ってたのでしょうね。 こうなりゃ、3年間チームの為に頑張ってくれた琢朗さんをCSに導くべく、みんなで頑張るしかないっしょ! これが新たなる奮起の材料…

リアクション

被害者にぶっちゃけた処を聴取。そりゃ痛々しいわな...やはり代償は考えてやらんと...

心に余裕がない

ちょっとした事で凹んで、気持ちに余裕が無くなって、全てネガティブシンキングになってしまう俺。笑って誤魔化せるほどの 精神力など、持ってもねえし付けれねえし。もう少し肩の力が抜けるとエエんやけどな。ハイ!週末終了!! 携帯が寝かせてくれそうに…

夕方ちょこっと

出社してみたりして...こんな事も含めて...

●2-3阪神タイガース

惜敗...終わってみればカードドローか。竜に勝った燕に2.5差に詰められた所で、明後日から敵地・神宮での直接対決! 表ローテで乗り切れんのか!乗り切ってみいや!!

富山記念 2日目 優秀

久々に負けてやんの...浅井康のひと捲りは頭から張ってたが、ヤマコウぶっちぎれて菅原晃−小岩大の2・3着取り逃がす。 いや〜神山雄2着流しよりこっちやったかな〜今日はテンション低い分、勘も鈍かったか...−66。決勝でリベンジっすか?

携帯2台購入!

個人用はこの際スマホに買い替え!『Xperia acro HD』なる、FOMAスマホを購入。57750円也!ドカンと一括払い!!こりゃ大変だ... Bluetooth機能が欲しかった会社用は、ハードオフで中古品FOMA携帯ゲット。『SH-06A』4980円也。 散財したくせに...

失態の残響

寝るに寝つけず、なかなか起きれず。こうなりゃ行動でテンションを取り戻せ!

○8-3阪神タイガース

すっかり昼夜逆転しちまったので結果のみ。3連勝!!!5割復帰!!!!!明日も今井で勝てんのか!?

携帯水没

バーベキューではしゃぎ過ぎて、会社の池に携帯ごと入水...会社のも自分のも水没し、電源入らず... 前に使ってた端末が残ってたので当座は凌げそうだが、会社の分は始末書モンかな...

ちょいとだけ...

朝一で床屋→出勤するも、大して仕事出来ず。明日も出なきゃ...てかこの後...

竹島問題 雑感

親日なKARAが母国でバッシング受けてるとか。なんでこのタイミングにココまで大きな問題になったのか? 大統領さんの最後っ屁が大問題に成り過ぎたって事だろか。それに乗じたのは野田総理。 まさに震災に乗じて自らの存在感を張りだそうとしていた菅前総理…

△2-2阪神タイガース

手負いの虎から先制するも、今季イマイチのバリが5回に冷静さを失い2失点。このままズルズル行くかと思いきや、 今日5番抜擢ながらチャンスに一気に連続だった松山アンパンマン、8回に同点タイムリーアンパンチ!!! なんとかクリンチでドローに持ち込んだ…

三島 めんりすと

何と半年ぶりですか。フラッと入ってチョイスしたのは... あんばい+白いごはん950円也。全粒粉麺の香ばしさ、トロトロチャーシューにしゃきしゃきメンマ、済んだスープにアクセントな水菜。 そして、永谷園のお茶漬けを想わせる粒あられ。全てがつくりこま…

3件周遊

やっぱ外回りは良いと思った一日。来週はまた波乱が待ち受けてそうだが、心して掛るか!

○2-1横浜DeNAベイスターズ

なんとかカード勝ち越しでお得意さん相手に面目は保ったものの、初回に2失策で貰った2点のみでは... 唯一褒めるべくは、大竹寛3年ぶりの10勝目!先発の柱が帰って来たでぇ〜!!

沼津 餃子の王将

肩の荷が一つ降りて、一息ついた後の… 生ビールっ!今月数杯飲んだ生ビールの中でも随一の喉ごしだったかも!このあと餃子×2、レバニラ炒め+生おかわりでいつもの1900円 →何故か生ビールが値引きになって1634円!ここんとこネガティブで落ち込んでた気分を…

三島 鈴福

久々やわ〜久々だけに… チャーシュー麺+小ライス900円也。チャーシューとタクアンでライスを頂く感覚が最強。手打ち麺と醤油スープもバッチリっす! やっぱこれやな〜ごちそうさま!

夏の甲子園 決勝 大阪桐蔭3-0光星学院

史上初、センバツと同一カードの決勝戦。心情としては光星に勝たせたかったが、再び立ちはだかったのは豪腕・藤浪!14奪三振で堂々の春夏連覇優勝投手に! 光星3季連続準優勝。これも素晴らしい足跡ですよ!録画した試合をじっくり観るのが楽しみやわ…