2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

開幕戦白星発進!

パブ出て早速メール速報見たら、2−0で勝ち!やった!言うとったら、 虎ファンの部長『お!シャットアウトか?』 俺『継投してますけどね』 部長『ならシャットアウトやないか!!』 俺は完封の事かと思ったんやがや!うるさ〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!で、耳…

またまた壮行会

今度は名古屋に転勤になる後輩の壮行会。ってか、厳密に言うと俺の部署じゃ無いんすけど。でも、4月から俺はその部署に逆戻り。 やってる事は変わんないんだけど、分けの判らん会社の事情で... 焼肉喰って2次会は近所にあれども足を踏み入れたことの無…

大垣 中村屋

あっさり中華ソバ+煮玉子。あっさりは初めて見たのでオーダー。 豚骨が薄い分、魚介の味がしっかり表に出て、普通のより良い印象!ここは又来たくなる!!って近いしw 塩も復活している様子。去年と違うのか?

大府 晴レル屋

高浜入る前に。白の麺をオーダー。あっさりながらコクを感じさせるスープ。こないだの赤のつけ麺よしか美味い!! チャーシューも熱い豚骨スープだからこそ生きる。こないだは夕方食べた玉響の前に影が薄れたが、評価UP!!

後輩壮行会

東京に転勤する後輩の壮行すべく、大垣の白木屋で腹ごしらえ→約8ヶ月ぶりにキャバクラへ! いや〜やっぱイイ!!確かにここんとこお姉ちゃん不足ってか、まともに女の子と喋った事無かったもんな... 久し振りに1コ上の従姉でもメールで捕まえるかな..…

第1戦 スペインGP

去年は結局序盤しか見んかったが... ドゥカティのロリス・カピロッシが開幕V。ヴァレンティーノ・ロッシはスタート後1コーナーで後ろに突付かれて転倒。圏外へ... 2位に250ccから上がって来たダニー・ペドロサがスーパーデビュー。3位にホン…

ロト6

スーパーで買い物中に場内放送で、『キャリーオーバー発生中。4億円のチャンス!』との情報を得、 これは買わない手は無いと5口1000円購入。当りますよ〜に(~人~)

日本選手権

10R 順位決定戦 福島本線と小嶋敬二=大塚健一郎押さえるも、武田豊樹が意地の先行。群馬両者が道中離れるも、終直で現地集合。−5K 11R 決勝 吉岡稔真と稲村成浩を絡めて10点買い。 →吉岡正攻法で構えて後続の競り・落車を尻目に見事逃げ切り! 『…

パリーグ

西武が雪辱。福岡ソフトバンク・北海道日本ハムが連勝スタート。東北楽天連敗も、結構いい負け方だったのでは?

パリーグ開幕

北海道日本ハムファイターズ3-1東北楽天ゴールデンイーグルス WBC帰りの小笠原道大の凱旋アーチで幕開け。エース金村暁も7回1失点の好投で応えた。 トップに座るマシーアスってのが、意外とインパクトプレーヤーになりそうな予感。 楽天は2年目・一場…

広島東洋カープ5-0読売ジャイアンツ

先発5番手に最終テストだった佐々岡真司が好投。ロマノ・広池浩司・永川勝浩・ベイルが良く繋いで完封リレー。 パリーグ戦とちょこちょこ変えながら見とったが、チャンネル変えるごとに梵英心がボックスに。 初めて見たが、打撃もなかなかしぶといタイプの…

自転車日和ながら、鼻の調子の悪さと、昨夜S先輩とウチで12時まで飲んだのが災い。 大人しくTVで野球観戦。

梅田 らーめん朱

赤チリセット(1000円、赤らーめん+チリビール)、味玉(80円、安くてウマ!)、ちょっと焼飯(300円) 赤らーめん、はっきり言って×!辛いだけ。あっさり豚骨と言うよりも、薄っすい豚骨。焼飯に入れているのと同じ調味料 (味○素)の味が強い。別…

センバツ観戦

22年振り!甲子園でセンバツ観戦。雰囲気は変わってないなあ〜というのが第一印象。やはり天然芝の露天グラウンドはイイ!! ネット裏で1,600円也。こんなに安かったのか...これで3試合見れるとはお得感200%!!!しかも3試合とも好ゲーム!!! 第…

早起きも...

センバツ観戦で気合の5時起き→東海道線6:10発姫路行きに乗車も、野洲→守山間の人身事故の影響で米原・彦根駅で脚止め。 結局約一時間半遅れで甲子園に到着。既に第一試合は7回表...まいったな...

木村カエラ『Circle』

日の明るい内から、カツオのタタキ+アボカドをアテに、熱燗やりながらカエラを聴くという、 『果たしてこんなおっさん日本中に何人おるやろか?』というシチュエーションの元に初観賞。 『BEAT』『PIONEER』『はちみつ』辺りが琴線に触れる。『…

鼻が...

ズルズル。頭ボー...何もする気ね〜で日曜日が始まる。

名駅エスカ 想吃担担面

今日は無汁担担面を喰ってみる。麺に茹で時間が掛かったのは、フェットチーネかきしめんかという様な、平太麺だからか。 チーマージャンも良く効いたピリカラなタレも、フツ〜な印象。ほんとに腹減ったときに、青島ビールとならサイコーかも。水餃子は×!

オープン戦inナゴヤドーム 中日ドラゴンズ1-0東北楽天ゴールデンイーグルス

ネット裏前から9列目。とてもレギュラーシーズンでは座れねえスーパーダイヤモンドシートで3500円也。 いくら1軍半のオープン戦とはいえ、十分に楽しめた...とも言えない内容... 中日先発・サイレントKこと石井裕也。第5の先発候補として期待…

代官町 巨泉

3度目の正直で、ようやく入店!メニューを見ると、塩が無い!マイナーチェンジ中なのでしょうか? で、醤油+名古屋めしなるものを注文。 いや〜期待通りのシンプル・イズ・ベストな醤油ラーメン!ガラスープから魚介の香りがプ〜ン...チャーシューもト…

浜松 むつみ屋

明日ひょっとして2食ラーメン喰うかも知れんのに、味噌ラーメンを喰ってしまう。 赤と白味噌と週代わりで入れ替わるとの事。今日は白味噌。豚骨がベースらしく、くりーみーな味わい。 薄いチャーシューの食感も良い。なぜかこんなトコで満足してしまった.…

世界の中心で、愛をさけぶ

サクとアキの健気な純愛。瀬戸内の島のロケーション。2人を繋いだラジオの深夜放送。 何だか俺の琴線に触れるものばっかで、胸が一杯になるお話...たまらんですわ。 エンドロールに『渡辺美里』。「きみに会えて」が流れたけど、出演しとったんかな〜と…

ただ風邪でダウンしてるのも癪に障るので、HDDに撮り貯めてた映画を観賞。

風邪

昨日のツーリングが効いたのか、朝から喉はガラガラ、鼻はガン詰り。おまけに昼頃から熱発。 今週も何かと忙しいが、土曜日の振休を思い切って明日取る事にする。明日はヘタるぞ〜!!!

Jリーグ開幕戦 名古屋グランパスエイト3-2セレッソ大阪

久々にJリーグTV観戦。フェルホーセン監督初采配で見事勝利。杉本・豊田といった若手FWに成長が見られる。 昨期は不甲斐なかったグランパス、今年はやってくれそうかな?

走行距離32.24km

12:55出発〜14:50帰着 所要時間 1時間55分 消費カロリー 474.2kcal 通勤用のクロスバイクのサドルの破れ加減がどうしようもなく酷かったので、OCR3のサドルをクロスバイクに移植し、 OCR3に通販で買った新品サドルを取付。乗る前に高さ調整をしてな…