2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

多部未華子

した!の食わず嫌いにて。今日は清楚なお洋服と髪型で笑い上戸全開カワイ過ぎ!たまに見るとカワイくてイイんだよなぁ。多部ちゃん素敵!

沼津 餃子の王将

生中×2。晩酌のアテはお馴染みの… リャンガーコーテル(笑)と ニラレバ炒め。今日は生中100円引きで〆て1700円也。安定 した満足感…と言いたいが、今日は餃子の焼き加減に注文つけたい。あと、女子店員の私語が耳障り… たまには向かいの天神屋に浮気しちゃう…

伊豆市 かの本陣

時間無いので道すがらで昼飯。 そば御膳1680円。こしのあるそばはなかなか美味かったが、鮫皮が付いてるのにわさびがなかったという大失策を演じてしまった様だ。メモ整理から食べ始めたし、 急ぎたかったのでつっこまず。店は反省して欲しい。ウェイターの…

あたふた

移動距離が長い客先3件周遊。エラく無茶ぶりな発注を受けて頭が痛くなる…ココは相手のペースに付かず離れずで日曜日→月曜日の対応にすぱっと切り換え。 そうそうペース乱されちゃ困るっての…しかし、他社にみすみす部品奪われるのを布石打てるのは有難いグ…

世話になった人と

3ヶ月越しの飲み会実現。焼き鳥屋→ラーメン屋とハシゴ。しかし俺より8歳も上だがガテン系な御仁の呑みっぷり喰いっぷりには敵わんな… また一杯やりましょうと約束。楽しみが出来るわい。

興津 一元八木間店

一元 八木間店ジャンル:ラーメン住所: 静岡市清水区八木間町430-1このお店を含むブログを見る | (写真提供:華虎一)ラーメン本で検索。どうやら殆どのお客がここのウリであるみそラーメンを頼んでるみたい。準じてみそラーメン900円+ライス小 100円をオー…

初日は2件

早出→ボチボチといういつものペースで午前中は新規引き合い顧客一件で昼飯→午後から1件入魂→17:30ビジホ入り。ま、中身は そこそこあったんでねえの?

高松記念 決勝

日曜日が中途半端な結果だっただけに、今日は決着付けたいが...モンスターが3連勝勝ち上がりでオッズも硬い。 →今日は先行した深谷、他ラインを寄せ付けず逃げ切りV!マーク勝瀬卓歯を食いしばって好追2着、 叩かれた人気薄自力・原田研が3着に流れ込…

デスクワーク

はよ終わる積りでも、結局19:30まで会社いるんだもんなぁ...終わったはずの大物件は支払い条件が月末寸前で 見直し依頼とか来よるし、浮沈は有れども一日こなして、明日からは半解放の静岡3連戦!それが終われば 今季初鯉観戦!!イベントが待っている。

岐南 俺めし55

お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す可児への道中で。12:00ちょい前入店でほぼ満席。混んでるけど、元気一杯な若いスタッフのテンパらなさに敬服。 ピンボケもここまで酷いと芸術やな...肉そば700円也。甘めの醤油スープにエ…

予定通り...とは...

ま、机説参加は予定通りの失注。電器屋でスマホ用イヤホンマイク購入→本日受注の2件起票こなして歯医者へ →メンズデー映画鑑賞まで予定してたが、気力不足に付パス!

オープン戦 ○1-0北海道日本ハムファイターズ

1番にルイスを置くオーダー。実戦では?そのルイス、3回にライトへ豪快な一発!しかし、初回二死一二塁、3回二死二三塁から 凡退のプリンスは問題である。これで好機を逸して結局1点止まり。畳み掛ける気概がないと、また去年までの繰り返しやでぇ...…

高松記念 2日目

11R ガールズケイリンコレクション(F2) ガールズ買うのはGP以来2度目か。ガールズのサイトを覗くと、菅田順和の娘が104期生でデビューって この娘カワイイねぇ〜!って今日のメンバーは... ココはいよいよ加瀬姉さんの出番でしょ。加瀬加−中…

中山記念

単勝一ケタが6頭もいると、1番人気を外したくなるのが俺の流儀。 ナカヤマナイト・ダイワファルコンの産経オールカマーの再現+ダノンバラード・トーセンレーブと 2・3・4・5番人気の馬連ボックスで勝負! →忘れた頃のシルポートの大逃げを、G寸前で…

ボチボチ

今日も午後から始動。馬券購入メール送信→床屋→車券購入→めし買い出しで午後を過ごす。さあ、明暗や如何に?

13:30~18:30

見積だの何だのと、こなせる分はこなして5時間お仕事。工場事務所に行くと、若手クン達が結構出勤して仕事してた。 団塊の世代が抜けた分、みんな持ち分が増えて大変だが、結束して頑張らにゃあな。 帰りに競馬好きの同僚と遭遇。明日の中山記念の話になり…

尾張旭 得道

今日はフツーのまぜそば。赤ミンチ・温玉・酢・ラー油の味変が楽しめる一品。ごちそうさま! しかし、オーダー後に発見した台湾まぜそばが気になる...

19:00前離社

月例の設備点検をサラッと済ませ、最低限の残務整理→今日は早じまい!一杯呑んでしれっと寝る!!

婦中 ぼんてん

たまたま入ってお店がブラック系。ココはデフォの ぼんラーメン700円+ライスおかわり自由100円。大喜よしか甘めの醤油スープがなかなか良い。チャーシュー・味玉のご飯のおかず度も程好し。 卓上にあった天カスをたっぷり入れてライスおかわり。これはイケ…

出張帰り→残業

3件周遊→20:00過ぎ帰社→23:45まで残業。なんやかんやと小ネタが増えて来た感じ。来週早々にデビル引いて気が重い...

富山 ルッソ富山

たまには中華もエエかと小吃に入ると『申し訳ありません。満席でございます。』おいおい、平日週の真ん中水曜日やで!そんなに流行ってんのこの店… 思わず絶句してしまったが、とりあえず雪降る中外に出る。あまり歩きたくなかったので、ルッソで ギネススモ…

負荷試運転

朝7:30客先着。朝から雪…ほんの一時間ほど快晴が訪れたが、それも束の間。しかし仕事の方は無難に昼で終了! 午後からは…サボり終始。だって朝早かったんだもん…

砺波 虎徹

初めて泊まる砺波駅前。駅前は暗いが、赤提灯もチラホラ。ホテルの前にあったこの店に。先ずはさておき… スーパードライ!やっぱこれですわ。追加一杯で960円。次に出てきたのが 揚げなす煮380円。いわゆる煮浸し。こりゃ後半の日本酒のアテでも良かったかな…

奈良記念 決勝

調子こいてネット口座に10000円入金。さあ連勝までイケんのか? 脇本雄−三谷将、川村晃−村上義と近畿は別線、単騎の山賀、武田−合志正に佐藤友−伏見俊と役者は揃った! 一昨日は村上・佐藤が本線だったが、今日は武田・佐藤で。佐藤→伏見・村上・武田に武田→…

一件入魂

なんて言いながら、11:00~13:15迄の打ち合わせを終えて、スシローで9皿345円の昼飯→ドン・キホーテでジェイムソン1680円を入手の時点で15:00。よし!今日はのんびりじゃい!

前日の夜更かしが祟って

精細かくも、なんとか出張準備は完了。馬券買ってくれた同僚には昼飯おごってやったし、幸先良い週明け。

○7-0侍ジャパン

暫く鯉に触れてなかったが、もうウチがWBC行きゃあエエんと違うの?違うわ! 夜に再放送をちらっと見たが、初回二死から新戦力ルイス、スプレーヒットに光明を観る。ブラッド・松山がマー君のストレートを 見事に捉えると、今年こその鈴木が山井から適時…

フェブラリーステークス

今日は買う気さらさら無かったが、同僚に頼んで運試し。実力上位がダートに殴りこみのカレンブラックヒルや、 先週から話題になっていたグレープブランデー+いつもの程よいオッズ買いでワンダーアキュート+エスポワールシチーの4点BOX。 →4コーナー過…

12:55~18:50

北陸遠征前に結構やることあったよなと出社。最近雪解けムードの本部長とやりとりしてるとウチの部長がやって来た。更に昨日出社してたので 今日は出てこんだろうなと思ってた競馬好きの同僚も顔出して、財布からなけなしの1800円で競馬買う事に...こ…

奈良記念 2日目優秀

地元は脇本雄−村上義−三谷将と並び、武田豊は合志正を連れて。佐藤友−伏見俊の東北両者に単騎で 山賀雅、阿竹智という構成。 ここんとこ裏切られてる武田をヒモ付けに降格、村上に佐藤を絡ませて村上→三谷・佐藤、佐藤→村上・武田・伏見で勝負! 佐藤が大捲…