2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

●0-9中日ドラゴンズ

今日はバリ。期待値高かったが序盤で大量失点→4回5失点KO。ローテの両輪がこれじゃあなぁ...幸先不安な立ち上がりである。 この人にも次カードでの立ち直りを期待したい・それにしても、昨日に続いて竜打撃陣のセンター返しを中心とした シャープなスイ…

チキンラーメンカルボナーラ

チキンラーメンを作る→スープはマグ以外は捨てて、温泉卵・粗引き黒コショー・パルメザン・オリーブオイルにパセリで彩りも。 →ジャンクだが美味いっ!若い頃なら夜食にハマってたかも?

起床10:00

流石にバテたか...外は強雨を伴う嵐。今日は大人しくしとっかね...

●2-4中日ドラゴンズ@ナゴヤドーム

初めての開幕戦観戦。16:30ドーム到着。既に同僚3人中2人はドーム入りしてるそうで。気合入いっとんな。ゲートに向かう途中で... サンドラ取材中の夏目みな美ちゃん発見!うむぅ〜マロンな髪型がたまらなくカワイイ!!3人娘の中では、古川さん>氏や…

中日ドラゴンズ0-2オリックスバファローズ@ナゴヤ球場

観戦ダブルヘッダー第1試合。去年は1回しか来れんかったナゴヤ球場。今年は何とか頻繁に来たいものだ。 新装なったスコアボード。ナゴヤ球場と言えば黄色と緑の手動回転式スコアボードが懐かしいが、今やその面影も無しか... 平日昼間からビール→眠くな…

尾頭橋 丸和

金山からフラッと歩いて尾頭橋へ。その袂にあるのがこのお店。 前回は臨時休業に嫌われたが、今日は11:30入店で空き一席にちょこんと座れる運にも憑かれる!食券買ったら何故かお釣りが200円多い。 元気の良い店員お姉さん(カワイイ!)に渡すと、先に食券…

What's an Icon of Style?〜時代を彩るファッション〜@名古屋ボストン美術館

有給休暇ナゴヤ作戦の一番手はボストン美術館!『カーネーション』モードで。 シャネル、ジバンシィ、ディオールという歴々のデザイナーが織りなすオートクチュールの世界に彩りを増すオードリー・ヘップバーン、 ジャクリーン・ケネディ、マドンナというico…

2012シーズン開幕

いよいよこの日がやって来た。今年も喜怒哀楽の日々が始まるのである。しかも今年は初めての開幕戦生観戦! このドキドキがシーズン終盤まで続いてくれれば良いが…

尾張旭 得道

今日はまぜそば(撮り忘れた!)を縮れ麺で+いつもの小えびの炊き込みごはん。この炊き込みごはんも絶品だねぇ〜! まぜそばは実はこの縮れ麺がスタンダードで口にしやすく一番マッチしているのではないだろうか? 5号や7号麺も異色で面白いが、これがデ…

立山がまだ未開栓なのに

満寿泉買っちゃうのよねぇ...

高岡 誠や

ラーメン好きの技術部の同僚が同行してくれたので、現場の近くだったこの店をチョイス。 チャーシュー麺。大喜に比すると辛さ+醤油の濃さのインパクトは劣るも、富山ブラックらしくない太縮れ麺が 実によく合う!バラロールのチャーシューも好感が持てるし…

富山日帰り→23:00まで残業

ま、4:30に出発して22:00まで残業してく奴の事を思えばまだまだか。それでも久々やったなぁ〜...

チキンラーメンナポリタン

チキンラーメンを鍋で普通に作る→スープは溶き卵と和えて卵スープにする→麺を使って普通にナポリタンを作る 但し味付けはケチャップと黒胡椒のみ。これ、なかなかイケるやん!?しかし、普通のナポリタンに比すると やはりジャンク臭の強さは否めない。

周りはあたふたしているが...

俺は俺のペースで黙々と仕事をこなし、歯医者前の18:15に終了。これでええんでねえの?

ビーフカレー

下味付け込んだ牛赤身と人参+ブラウンマッシュルームをじっくり1時間煮込んだ力作。毎度ながら美味いっすな。 ポークカレーの応用で入れる黒ゴマ+ほうれん草も効果抜群!すっかり定番やな。

名古屋記念 2日目 優秀

懲りずに今週も。週末ナゴヤドームビール代、いや、センバツ遠征費用捻出なるか? 深谷知−柴崎淳−ヤマコウの地元勢が人気。北津留−井上昌、阿竹智−成田和といるが、木暮安−稲村成を対向視。 深谷−柴崎・木暮・稲村(ここ来たらデカイっ!)、木暮−深谷・稲村…

先発ローテーション ドライチ6人衆

マエケン、バリ、野村、大竹、福井、篠田。うむぅ〜駒がそろって来たんでねえの?今村、サファテに何かない限り、 失点は抑えれそうな布陣。あとは打線か...ニックにボロが出て来たし、サードと外野は決定打がいない。 ニック・松山・廣瀬・丸・赤松・天…

土曜出勤日

久々に眠い一日だったが、それなりに仕事も有りの一日。来週も予定が埋まり、エエ日曜日を迎えられそうだ。

○3-1福岡ソフトバンクホークス

帰宅後日テレプラスで観戦。 開幕戦まであと1週間!先発・開幕へ最終調整マエケン、何と2回二死満塁から押し出し死球なんぞやらかしよったが、見事に修正→ 終わってみれば6回90球3安打10奪三振(!)四死球も2回に出した2つのみという快投!開幕貰…

魚信?餌食い?

粘り強く通った客先が担当者世代交代→とりあえずだが機械の見積依頼。現段階では『餌食い』だろうが、世の中どう転ぶか判らんし、小さいながらも一歩前進! ちっとヤル気も出てくるってモンだ!

桑名 麺屋はなび桑名店

ラーメン本で前から気になってたお店へ。名古屋の人気店の分店だそうで。13:00前で待ち約6人。着席後に行列が長くなるという繁盛振り!時間が時間だけに凄い… BGMはサザンのリフレイン。『マチルダBABY』とか懐すぃ〜... 桑名店限定メニューという塩…

○5-0阪神タイガース

帰宅後GAORAで7回裏から観戦。西武から移籍してきた江草が登板。金本・浅井を打ち取り、小宮山を四球で出したものの、城島を遊ゴロに斬って とりあえずは古巣相手にエエとこ魅せてくれました。球速は130km中盤と全盛期に比すると疑問符も残るが、赤ゴジ…

明和 みのり

松阪の極麺で『松阪牛つけ麺』を喰いたかったが、11:50お店の前で『本日品切れ』『仕度中』の看板。しゃあない…6km戻っていつもの薬膳系へ。 快老麺。これぞ薬膳系っ!おぼろ昆布が風味よいっ!高麗人参酢と黒胡椒の味変も素晴らしいっ!最初心配してもたが…

センバツ開幕!

開会式、思わずクルマを止めて聴いた石巻工キャプテン・阿部翔人クンの力強く、そして胸を打つ選手宣誓。昨日はプレッシャーで体調崩したそうだが、 日本中がじーんとさせられ、勇気づけられた宣誓でした。 開幕試合 三重6-5鳥取城北 東海2位・地元常連三重…

落ち着いたところで

ヘタり旅in三重中勢。なんせセンバツ開幕日ですからねぇ…

花粉症

目薬や点鼻薬で逃げ切りたいがなかなか逃げ切れんのがここ2年の傾向。免疫って付かねえのかねぇ〜

走行距離17.5km

5ヶ月ぶりに一念発起!埃にまみれたハンドルで、気持ちだけ先走ってチェーンに油も差さずに出発。20分で息上がる... 20kmコースの休憩地点で丁度お昼過ぎ。よし!もうひと頑張りするかとスタートして400mで後輪パンク... ま、こんなもんでし…

藤枝 喜久酔

先週出張買いした一本。冷やだとコクがあり、ぬる燗で醸造アルコールの花が咲く。『大江山』に近いものあり!? いいっすねぇ〜また買いに行かなきゃ...

中途半端な飛石連休

とはいえ、デスクワークで一日消化。土日出勤せずともこなせる量と予測→不意が2件ほどあったもののこなし切って なんと18:40終了!計画通りだったのねん...

まぐろアボカド

びんちょうまぐろの柵にひと工夫...炙りなんて初めてやったら... なんや廻りシーチキンやん...難しいのぅ...醤油・ごま油・白胡麻に今日はパルメザンなんてあしらうと... 食べくさし写真だけにしょぼいが、なかなか良いんじゃないの?この配…