2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンバレ日本プロ野球!?

大失策!マエケンの回見逃してた...再放送してくれい...

2日連続

デスクワーク。流石にかったるい...やる事やったので、明日は近場でも回るか...

内川2度目の交渉キャンセル!

どうやらソフトバンクがお気に入りの様で。カープ初のFA作戦は黒田の件も併せて失敗。 金だなぁ...

さらば愛しの大統領@いつものシネコン

昨日に続いて映画鑑賞。雷桜にも惹かれたが、時間が合わず。昨日が重い作品だっただけに、爆笑必至のこの作品をチョイス! いや〜前半1時間は顔崩れっぱなしですわ〜!!!俺の前後のアベック2組もそうだが、前々列に陣取った女子中学生4人が 見事にゲラ…

約2ヶ月ぶり

1時間ライド。短距離ならサラ脚の方がタイム出るわな。来週も乗るゾぉ!

めちゃイケ! 岡村さん復活!!

後半はなんだかビートたけしの逮捕→復帰の元気が出るテレビを思い出しました... エンディングは感動の寄せ書き披露!全国のファンがこの時を待っていた!! でもやっぱTVバラエティにこの男は欠かせないわね。最近スカパーと朝ドラばっかで、 めっきり…

十三人の刺客@いつものシネコン

観たかった作品だったが、なかなか足を運べず、上映最終週にようやく鑑賞。 斬って斬って斬りまくる!バイオレンスなシーンも多かったけど、ド迫力に押された一作。 いや〜カッコエエわぁ〜松方弘樹の殺陣!!!

真正 ちりめん亭

今日は午前中休業教育→昼からいつものシネコンへ。映画鑑賞前に腹拵え。鶏ゆず塩ラーメン。 最近流行りの傾向を取り入れるも、やっぱちりめん亭はちりめん亭か...

半田 麺屋さくら

またまたコンビニで新ラーメン本を衝動買い。最近出来たお店だというので早速行ってみる。 濃厚つけめん1.5玉780円也。ボコボコグツグツ沸いて出てくるつけ汁に、火の通ってないチャーシューを入れるのがココの売りみたい。 チャーシューの評価は...ゴワ…

サボモード

流石に営業活動しなきゃと知多までやって来たが、アポなしで行った客は多忙に付きパス。新規開拓も気合い無く、久々のサボタージュ。 ま、たまにはエエんちゃう?

相談

伊豆の工場長から夕方に部品発注の入電。ついでに悩み事も相談。人に話すと楽になる!当初から相談してた相手なので、 スカッと話して、スカッとふっ切れる!!これでいいのだっ!!!

前田智徳 不惑のシーズンへ

200万ダウンの年俸7000万円で契約更改。もう体が全快に癒える事は無いのかも。でも、現役に拘る姿勢に脱帽。 不惑のシーズン、来年こそ代打屋稼業に磨きを掛けて貰いたいものだ。俺も来年は不惑の年。 もはや細かい事にぐちゃぐちゃと悩んでられない…

ドライカレー

昨日作るつもりだったが、今日に持ち越し。 コレは傑作!久しぶりに美味いもん作っちゃったなぁ〜と自画自賛。コレハマっちゃうかも...

関東大学対抗戦 慶應義塾大学10-8早稲田大学

慶應ナイスタックル!これで面白くなって来た!!どうなる早明戦!?明治の復活は間近なのか?

家族

実家+兄貴家の年賀状作成データを作成→兄貴の家で依頼されたインターネット接続→家族みんなで焼肉。 凹みそうな日はこういうのが琴線に触れるよな。立ち直んないと。1ヶ月後の復活の為にも...

1ヶ月

22:00。これを書いてる俺の心は超ブルー。別に最後通告された訳じゃないし、今度も行き先は決めたが、それが1ヶ月以上後になる事に... ま、前回会った時から予兆はあったし、ここんとこほぼ毎週頻繁に会ってた帳尻合わせになった、次回も誘いは掛け…

瑞浪 あきん亭

あきんめん+餃子。彼女も喜んでた!ごちそうさま!

妻籠宿→博石館

ぶらぶらと散策。どこもかしこも紅葉真っ盛り!来てよかったよ。

中津川 五十番

彼女が行きたいと言った塩焼きそばのお店。 スープ付けても500円でなかなかのボリューム+シンプルな味付けに太麺がよく合い、これは大当たりっ! ごちそうさま!

名古屋グランパス Jリーグ初V!

ピクシー監督3年目にして最高の結果!竜も鯱もと今年は名古屋の年やったなぁ〜!!

のんびり

朝は何もせず、ドラゴンズの優勝パレードをぼーっと... 仕事もしたかったが、昼から洗車→実家に居た姪っ子とひと騒ぎ→電器屋巡り→晩飯買い出しで終了。 デート前日、やれる事はやった...かな?

沼津 花月嵐

あまり腹減ってない状況で、とりあえず今回は鈴福はパス。惹かれたけどなぁ...16:30にお土産街道へ。 BAAAN!昼休み...30分待てんなぁ〜で、花月へ。期間限定『津軽らぁめんじょっぱり煮干』。 確かに煮干し感は強かった。スープは合格だが、麺が緩す…

沼津 餃子の王将

餃子×2、レバニラ×1、生×2。もはや定番1900円コース。ただし!今日は一杯目のビールの後が遅すぎ→誤配でビール来る→やっと来た餃子は焼き方甘い→ 二杯目のビールは催促してやっと。切れる寸前で全品揃って赦すかと思った瞬間、またビールが誤配!店員…

浜松→裾野2件

淡々とこなす。収穫も手応えもいまひとつ。寒いっ!

東京六大学野球 優勝決定戦 早稲田大学10-5慶應義塾大学

明治神宮大会は雨天順延。HDDに納めておいた大一番を観戦。早稲田エース・日ハム1位・斎藤が万全のピッチングに 打線が応えて8回表終了時点7-0。しかしココからが早慶戦!慶應が早稲田のミスに乗じた猛攻で一気に2点差まで 詰め寄るっ!ハンカチ王子ノ…

絶好調

11月に入ってから、公私共々絶好調の雰囲気。これがどこまで続くのか?凋落の日は?その日が来るまでは 楽しめば良いのですよ!

デスクワーク

黙々と一日こなし、夕方帰って来た部長には言いにくい事も言い、木・金は伊豆遠征。来週もほぼ予定埋まり、 体はしんどいが、精神的には随分と楽になった感。良い傾向だ!!

デートアポイント

彼女からレス→計画も建った!準備万端じゃい!!

四日市 大とんてき・ラーメン中村家

昼飯おにぎり2個で過ごした故、夕方ド空腹でトンテキ定食1350円を晩飯にする。 ニンニクパワーで残務整理も21時まで乗り切るっ!

波乱と安堵と進展と

三重の現場に行きゃあ、オーバーホール時の不手際が発覚→緊急補修。しかし部品価格交渉は成功→伊豆では新たな展開と、 めざまし占いさそり座1位で上げたモチベーションは伊達じゃあねぇ!