2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ビリヤード

もう8年ぶりぐらいやろか?昔嵌っとった頃が懐かしい... 感というのは体に残っとるモンやなと実感。

パ開幕。

昼からM−E戦を軸に、3試合をハシゴで見る。 楽天はいい勝ち方したものの、エース岩隈が1失点完投じゃあ勝てるわな。 シブい高須や、酒井・山崎武の元D勢が頑張ってたのが印象的。ベテランの力が何処まで持続するかだが、 楽天、面白い存在に成り得るチ…

決定!!

手羽先屋で同部署カルテットで後輩Hの社長表彰祝い飲み会。 S先輩との話の中で、どうやら敗北を迫られた状況である事を察する。 一昨日の不穏な出来事で大体察しはついていた為、ショックも無し。 次行ってみよ〜!!

TEL実行

「こちらはNTTドコモです...」が3回。もう諦め付きました!!宇多田ヒカルが「癒せない傷なんてない」なんて歌ってるが、 (契機付けに「Movin' on with out you」でも聴いたろか思ってCD掛けたら、「Wait & See」の中にこんな歌詞が) ここ1週間…

車検見積

GSで見積。10万ちょいオーバーか。こんなもんなんやろな。店員君の対応が良かったので、 ディーラーとあまり金額変わらんかったら、GSでやったろかな?

TELで起こされる

9時前に静岡の客先にTELで起こされる。ひょっとして9時入りで機械修理頼んでた下請業者がまだ来んぞ!かと思いきや、 「もう仕事終わったよ。替わりにTELしたんだけど、内容もOKやし、もう帰してもいいな?」 朝早ようから行っててくれたみたい。…

腰痛解消

ここ数日、腰から背中にかけてエラく重かったが、今朝起きてみるとスッキリ解消!体動かさんかったのが原因やろか?

堂本剛の正直しんどい

う〜ん、安田美沙子が可愛い...でも、マニキュアつけた女が蟹食ってる姿ちゅうのは、 いささかしんどい...不快!

ダービー決勝

吉岡バカは吉岡と後閑から流すも、伏見が巧くカマしてなんと優勝はケロヨン鈴木誠が地元で大復活!!やられたのお... 競輪大好き焼津のH君曰く「GP確定メンバーが後閑と鈴木じゃ、先が思いやられますねえ...」まったくだ。 今年はもう少し新しい顔…

福岡地震

実家に行ったら、福岡の叔母の家と連絡が取れんとの事で、従姉の携帯に電話したら、みんな無事との事。 福岡はめったに地震のないところらしく、相当驚いた様子。天災は怖いよう。

走行距離 70.62km

12:20出発〜16:45帰着 所要時間 4時間25分 消費カロリー 976.2kcal さすがに70km走ると、股関節も痛くなる。久々にしちゃあ、よう走れたわ。 体が冷えたので、池田温泉でも行ってくっかな? なんてカキコんでたら実家からtel。「しょうもない寿司作った…

へたりっぱなし→緊急出動

昨夜、結局アーリータイムズ空けてぐっすり眠る。起きたのが正午。とりあえず昼飯にラーメン作って 自転車でも乗ろうかと思ってカーテン開けると、天気雨という微妙な天候。で、いつのまにかもう一寝入。 4時前に静岡の客先からTEL。機械のフレームにク…

次行ってみよ〜?

昨日、M先輩にコンパ誘われる。というより、相手段取りするからメンバー揃えよとの指令... 多分、こないだのコンパ企画したS先輩に世話焼き心を触発されただけなのだろうが... しか〜し、ここはチャンス拡大とポジティブに考えて見よ〜!!という訳…

高校選手権準決勝 天理26-8大阪工大高

久々にラグビーなんて見てみる。浅いディフェンスラインを引いて構える天理に、工大高はペース奪われっぱなし。 圧巻はラストプレー。天理CTB八役の相手ゴールライン前でのビッグヒット→トライ!! この男の行く末に注目!!

大緊張でTEL

「今度の週末、どっか行きませんか?」「法事で出かけるので...」 通話時間1分18秒。世間話もろくに出来んでは、お話になりませんわな。 ま、ぼちぼちやりまんがな。ぼちぼち...なんて言いながら、アーリータイムズをハーフロックで煽っちゃう33…

よっしゃ!

実質2回目で、お目当ての女の子の携帯番号をGET!! これからが正念場。後輩Hを巻き込んで、ミッション考えんとな〜。 とりあえず今日が第一歩。なんとかモノにするぞ〜!

「蒲生邸事件」読破!

ただ単にSFモノとか、推理モノという区別が付かん作品。最後の最後まで引き込まれて、読破した後の甘酸っぱい爽快感! これぞ宮部ワールドなのでしょう!! さあお次はまたまた歴史モノ、司馬遼太郎「義経」だ! 今日は夜更かししちまったよ〜ん...

大竹寛・好投!

と言っても、昨日の話しですが...G戦で6回3安打2失点。5回以外はパーフェクトと好内容。 去年は中途半端に抑えとかやらされてたが、やっぱこの兄ちゃんは先発で頑張ってもらわんと。 黒田・長谷川・大竹・小山田に、左の建ちゃんと河内で先発6人衆…

2泊3日静岡遠征

23時帰社。浜松の砂利屋の主任の熱い話につかまり、客先出たのが20時。浜名湖SAで坦々麺セット喰って帰る。 部長の差し金で山梨に脚伸ばしたのが仇に。で、本人は今日も静岡泊だもんな〜... 俺も早く好き勝手出来る様になりてえよう。 しかし、今回…

ペース狂いっぱなし

なんだか人の仕事ばっかやってた一日。明日も破砕・篩分試験の続きやし。 何やってんだかわかんなくなっちまうよな...そろそろ泊りでどっか行きてえ...

古田敦也×周防正行

対談番組をCSで観賞。古田、後何年やれるんやろ?去年、あれだけの事をやってくれた人だから、 もう2、3年は選手会会長として頑張って欲しいな。2000本安打で燃え尽きない事を祈る!!

実家→兄貴んちへ

俺の勉強机を姪っ子にやるという事になって随分なるが、ようやくお引越し。 兄貴が会社から3tのユニック車を借りてきたので、搬出は一苦労だったが搬入は楽々。やっぱ仕事は道具からやな。 高校の頃のクラス写真とか、幼稚園の頃のクレヨンで描いた親の似…

床屋へGO!

風邪もようやく終息。午前中に休日出勤ながら仕事を済ませ、念願の床屋に行く。 いや〜髪切るとすっきりするねえ〜!!!

ひな祭り

姪っ子2人のひな祭りと言う事で、兄貴んちで一杯。 病み上がりでキツい体を、ジャグジー風呂と家族との語らいが癒してくれますた。 発注した餃子も届いたし、いよいよ完全復活に向けて体が動き出したぞい!!!

富士まで日帰り出張

さすがに日帰り550kmはキツかったわ...

先発投手陣磐石!?

そろそろカープにも触れてみますか。キャンプでは、実績ある先発投手陣が額面通りの好調整という話題を目に。 問題はこれからですよこれから...ベイルは本当に抑えに回るのかい? 期待していた岡上の離脱が寂しい。シーツも居ないし、守れる二遊間は今年…

一日へたる

風邪が治りきってねえのと、木金が予定入った為、今日は代休取ったったわい! 熱は下がったものの、倦怠感が抜けず、とりあえず街医者に再度行って、こないだと同じ内容の頓服+咳止めを貰う。 西王座戦の当たり車券を引き換え、ユニクロで肌着シャツ3枚+…