2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

たまにはサラッと

義務感に囚われず、この2日間振り返っておきますか。 月曜日有休を取って両親・兄家族と鳥羽へ温泉旅行。 初日はスペイン村、翌日は俺が企画した大内山牛乳の工場見学→一升びん・宮町店で焼肉→道の駅で足湯と、 半分姪っ子たちに遊ばれた2日間。企画してく…

湯快リゾート

1泊2食付き7800円のバイキング。なかなか豪華やないの...で、 1500円でこの伊勢エビ宝楽焼+他に1500円で90分飲み放題が付いて来る。 都合10300円か。宝楽焼はどうでも良かったかな。海の幸とかに拘らなければ、 エエビジネスプラン…

クライマックスシリーズ第1戦

パ・北海道日本ハムファイターズ2-5埼玉西武ライオンズ ダル好投→武田久で逃げ切り図ったハムだが、9回二死から浅村執念の同点タイムリー→11回にフェルナンデスの 勝ち越しタイムリーで下位・西武が先勝! セ・東京ヤクルトスワローズ3-2読売ジャイアンツ…

スカッと

仕事用スラックスをあかのれんで→郵便物受取→ブレス修理に出していた腕時計を取りに行く→ユニクロで 仕事用靴下とカットソー→本屋でNumberと料理男子購入。気がつけは一万円札が千円札に... 昨日の呑み代に続いてスカッと金つこたでぇ!

丸亀製麺

食べくさしですが...かけ並・かしわ天(これ好きやわぁ〜)・きす天・いなりで580円。CPも良し! たまにはうどんもええなぁ...

二日酔いながら...

意外とスカッと起きた9:00過ぎ、木曜日に引き合い折衝した客先から入電。どうやら模造部品が引き合いに出された様で。 火曜日まで時間貰ったので、課長を説得してギリギリの交渉に持ち込みたいが...とりあえず作戦練る為に出社。 11:40~13:10までお仕事。…

恒例のコース

今日は現場の先輩と2人で。この御仁が一番気兼ねなくて良い飲み仲間である。とんちゃん喰って、スナック行って、 近くで呑んでた若い衆と合流→3軒目まで行って3:00前帰宅。やっぱ遊ばな行けませんねぇ...

そこそこ

バタバタと過ごして一日デスクワーク終了。いざアフター5へ!

関東大学対抗戦 筑波大学21-7早稲田大学

昨日曜日のゲームをHDD観戦。筑波が慶應に続き早稲田にも完勝!実に33年ぶりのワセダ戦勝利だそうで。 今日もインターセプト→ルーキーWTB竹中のビッグランもあり、終始筑波が押し気味にゲーム運び。こりゃますます面白くなって来たゾ!

ドラフト!

広陵出身・明大野村クン、単独指名で獲れた...ってのがちょい気になるが。ま、マエケン・福井クンと共に、 将来のエース候補として頑張って下さいよ!そして、広陵時代の同級生・土生クンが4位指名! 今年は絶不調で評価を落としていたが、この子は潜在…

出張と称して

今週末の家族旅行の下見をしてしまう処が営業回りの魅力の一つ。しかし、今日は夕方に緊急事態が。 月曜日に現場が出来ちまったが、先輩にお願いして代行して貰う事に。なんやかんやで明日もデスクワークの根拠が 出来あがってしまった。神がかりやな...

大台 一富士

むか〜し一度来たことあるけども、ラーメン本に出てるほど有名な店とは知らんかった。で、改めて来てみたが。 ワンタンめん。うむぅ〜チョイスが悪かったかな〜。フツ〜という印象しか。次回はちゃんぽんとかカレー中華とか試してみたい。

「ライブの思い出」

ワタシ、生涯ライブというものは一度しか行ったことありません。今から11年前、PUFFYのライブでした。 当時会社の後半だった輩と二人で行く予定でしたが、後輩が行けなくなって『後輩の後輩』と行く事になり... テンションダダ滑りの『後輩の後輩』に困…

75kgからの逆襲

とりあえず摂食から。やれる事から始めてみっか...

40歳

ダラダラとデスクワークで一日を過ごし、早上がりで床屋に行き、アイドリング!!!HDD観賞と、 いつも通りの一日だった。ま、こんなもんだわな...

BITTERSWEET SAMBA

SkyAから不意に聴こえて来た。サッカー・インテル戦の中継のまとめトークで使われていた。 雰囲気はいいですよ!

30代終了まであと1時間

シャワーで身を清めながらも、麦焼酎煽りながら迎える30代最後の瞬間。思えば10年前、今と同じアパートながら違う部屋で迎えた30代。 あの頃俺は2度の転勤を経験し、そろそろ結婚も考えなきゃな...なんて考えてた頃か。今、何が変わったって言うと…

●1-2x東京ヤクルトスワローズ

今日はミスター赤ヘル・山本浩二の誕生日!有終の美で飾るにはやはりこの男・エースマエケンで幕引きだ!! 石井弘寿の引退登板、みんなの涙がありました...しかし、今日のハイライトは... マエケン9回1死までノーヒットピッチング!も、途中出場の…

へたり旅

昼休みに顔出した、ほぼ与太話の1件目でタバコ忘れるし、納品部品は不要やし、踏んだり蹴ったり…与太話で盛り上がるも、午後から仕事する気ゼロに。 こんな感じで40歳迎えちゃうのかね…

長久手 こころ家

味噌。ブツブツと麹が見えるスープはなかなか濃厚。しゃきしゃきなもやし、燻されたチャーシュー、概ねストレートの細麺という全体のバランスも絶妙! 硬めに炊かれたご飯との相性も抜群!なかなかレベル高いッスよ!ごちそうさま!

豊田清引退

通算157セーブの守護神も、最期は脚の故障で引退を決意。それでもよく広島に来てくれました。本当にお疲れ様でした!

●0-2阪神タイガース

今井クン7回2失点と踏ん張るも、1安打じゃ勝てんでしょ。今季マツダ最終戦は無様な敗戦。明日は神宮で今季最終戦。なんとか白星で飾って貰いたいモノだ。

都市対抗野球 第3日

JR東日本東北4-0-三菱重工横浜 先発・森内、何と完全試合達成!被災地・仙台からやって来たが、全国の舞台にその名を刻む! パナソニック7-2ヤマハ 延長11回を終えて1-1のイーブン。TV観戦ながら、初めてタイブレークなるものを観た。 ここまで救援で粘…

ワールドカップ 決勝 ニュージーランド8-7フランス

栄冠は開催国・オールブラックスに!今日もフランスの粘り強いディフェンスに苦戦しながら、遂に返り咲いた世界一の座。 そのフランスを初戦で苦しめたのは、まぎれもない日本代表なのだ!8年後の自国開催に向けて強化を進めて、 ラグビーも強いジャパンの…

75.0kg

遂に来た驚愕の数字。まじやばい!とりあえず摂食から始めんと...

マルコ・シモンチェリ事故死

帰宅して、南極大陸観ながらネット開いたら、衝撃的なニュースが。マレーシアGPでロッシとエドワーズに追突され、ヘルメットも脱げてしまったという。 先ずはシモンチェリ選手の冥福を祈ります。そして、ご家族・チーム関係者・ロッシとエドワーズの心中を…

鬼に笑われそうだが

今年は札幌ドーム制覇で北は制した。来年は悲願である坊っちゃんスタジアムをビッグイベントに掲げてみようと想う。そして、来年こそCSの鯉戦観戦の実現…w

『さくら』自由席で広島→米原

18:15広島発にギリギリ乗り込み、1号車ギリギリラス1の空席に座る。 薩摩名物かるかんなんて広告が、九州から来た列車である事を物語る。車内はエンジ・ブルー基調のシートに、柔らかな木目調もあしらった作り。 中国新聞とNumber豪華な忘れ物に気付いたの…

広島お好み焼き広場 電光石火

福屋の傍のお好み焼き街へ。狙いつけていたお店は17:25空席ちょい。閑散としている店と繁昌している店が段違いなのはお好み焼き村と変わらんな。 『てっぱん』のあかりさんがお出迎え。ココの売り上げにも間違いなく貢献してますよっ! 店の名がついた電光石…

○1-0阪神タイガース@マツダスタジアム広島

やって来ましたマツダスタジアム2度目の来訪!お天気も回復!新幹線車窓からパチリ。 直後、球場へのスロープに行列発見…駅前でお好み焼き喰って球場入りの予定だったが、朝ラーメンが腹持ちしてるのもあって、球場へ直行することに。 11:15球場到着。行列…