2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日本代表悲喜交々

男子 W杯アジア3次予選 日本0-1ウズベキスタン 女子 アルガルベカップ 日本2-1ノルウェー 形を作るもなかなか点が取れず、失点したら余計にオタオタして一蹴された予選最後で連敗じり貧男子。 先に失点してもオタオタせず前半ロスタイムで追い付き、後半愛…

尾張旭 得道

今日は小えびの炊き込みご飯+まぜそばを7号麺で。二郎系に酷似した3号麺の方がやはりまぜそばには合うのだろうと実感。 炊き込みご飯が良いアクセントになったが、これも相性的にはSTOの方が上か?とはいえ、満腹+確実な美味さ! ごちそうさま!

プレッシャーの準備

課長は結局なにも結論を出さず逃げている模様。部長が決めたリミットは今日だったはずなのに。その部長も課長にプレッシャー掛けたか どうだかは不明。ま、掛けたにしても課長がだんまりじゃあ判る術もない。明日はなにも無しで終わると思うなよ!鬼になって…

久々ブチ切れ

いよいよこのところの上司達の理不尽な言い振る舞いにすえかねて、部長+次長を相手にブチ切れる。 お前ら結局難癖つけて説教したいだけなんだろうが!自らの主張を正当化させる為によ。 へえこらと課長みたいなイエスマンだけじゃあねえんだよ世の中の人間…

ハヤシライス

スジ肉を1時間煮込んで、ワイン効かせて生クリーム入れて、ちと手を入れるとやっぱ美味いねぇ!

一転

今日は8:40~15:00までみっちりサービス出勤デスクワーク。ま、暇つぶし的な要素も多かったが。それでもまだまだやる事一杯。 明日明後日は社内と決め込むか。

一日ゴロゴロ

今日は一歩も外に出ず!金も使わず節約...いや、家居るとどうも電気代掛るんだよな。五十歩百歩である。

尾張一宮PA下り 台湾ラーメン

昼飯に定番のチキンカツ定食喰ったにもかかわらず、遅くなったとはいえ19:30に空腹に耐えきれず... ま、ごくフツ〜の台湾ラーメンだが、残ったミンチを追い求め、鷹の爪の後を引く辛さに思わずスープまで完食。 名古屋が生んだ傑作やなぁ〜台湾ラーメン。

開幕戦チケット入手!

朗報来たる!同僚3人と観戦決定。来月は御意向通り不干渉、御一人様から同僚連れまで面白くなりそうだ。漸くスカッとしたぜい!

モヤモヤを

ふっ切るべく、山梨にて5件周遊。今日は営業マン本位の仕事したでぇ!頑張れば…

葛藤の上での今日の結論

ま、また何時ものネガティブシンキングによる同じ悩み事の繰り返しだった訳で。なる様になりゃいいんだよ!アホアホな心模様日記終了!

よくよく考えたら…

俺も来月は野球+ラグビー観戦で『忙しい』のか。結婚式やコンサートで『忙しい』のと中身は何ら変わり無いわな。あれ?『お習い事』や『月末月初の仕事』が お座なりになっていませんか?なんてメール送ったら自殺行為やろな〜奈落の底に突き落とされんで。…

なんて言いながら…

もう一回こないだからのやりとりおさらいしてたら、何も悩むような事では無いのではと…要するに今日の俺は昼間の仕事もそうだったが、 『早とちりなアホ』だったのである。思えば一人上手だったのに、この2年でそれが薄まってしまったのだろう。一人上手に…

怖っ!

結局3日後になった再アプローチを20時過ぎに仕掛けるも、確か来月は忙しい言うてたな…なんと30分後にクイックレスポンス→『前にも言ったと思うけど…』 激憤を表す文章の凶器攻撃に恐怖を感じ、謝罪メールで逃亡w。ま、この人との関係ってこんなモンな…

山梨にて

現場でクレーム蒸し返されるは、半日係りでドロドロ+昼飯抜きで部品の原寸採り。別件では請求ミスで電話謝罪→クレーム蒸し返しなんつって、 何だかスカッとしねえ一日。スカッとしねえの締めくくりは…

ブロードウェイバーガー

パストラミビーフ合うんかいと思いきや、なかなか合うじゃない。ポテト150円だったので迷わずLサイズに!マクドづいてきたな最近…

デスクワーク

一時期のなにしよっかな的なジレンマからは脱却してきた。このペースから飛躍したいのだが、なかなかきっかけが無いんだな。 最近スカッとしてないので、やっぱ派手に行きたいんだけど…

海山 一番亭

チェーン店ながらオリジナルメニューで勝負してるこの店に久々に来たら、『家系ラーメン』なる新メニューが。後から来た夫婦連れの旦那さんが 『カケイラーメンやて。』そら知らん人は先ずスンナリそう読むだろうね。オーダーの時は店員さんに『コレ!』きっ…

講和

暫く敬遠していた客先に、直取引ではなくなったものの、部品供給は継続するという意思表示の為来訪。決裂した工場長は未だ根に持ってる様だが、 そんなちっちゃい輩はもう相手にはせんですよ…

カレースパゲティ

早速パスタにしてみるとこれは大正解!最高傑作かも?トロトロの豚肉が最高やん...

レスポンス

3日目にして帰って来たレスは、時間無いってか。作戦変更=前進せずなのだが、なんとも致し方無いワイな。リアプローチは明日にしよ…

不況風

得意先が客先の倒産を受け、多額の不渡りを食らったとの情報。またまた耳の痛い話だが、明日は我が身かも…

トップリーグ第11節 トヨタ自動車ヴェルブリッツ22-15ヤマハ発動機ジュビロ

今更ながらのHDD観戦も、なかなか面白い試合でした。トヨタの今期なかなか出なかったエエ所が要所で発揮されてたかな? ブレット→麻田にリターンパス、ブレット→イエーツのコンビネーショントライが印象的。ブレットもエエ選手やけど、 やはり来季もアイ…

豚肉カレー

梅酒でマリネした豚肉+肉や玉ねぎと一緒に炒める黒ゴマが決めての一品だが、黒ゴマ入り過ぎて香ばし過ぎた... お肉はトロトロ。パスタと相性良さそうかな?普通にジャガイモやニンジン入れても良かったかも。

久留米記念 2日目 優秀

惰性で打ってる日曜日。昨日のショックも少々…駐車場から歩いていると… 見知らぬオジサンが再入場券をくれた。50円浮く!前売り買って帰るだけだったのでエエ気分。退場時に券を貰ってまた見知らぬオジサンにあげる。 善行(?)が勝利を呼ぶ! 人気被りの浅…

地味目な3連休

遠征も映画もなし。寒いと動く気力に欠く。競輪三昧といったところか?

ハンバーグプレート

2週間前の失敗を教訓に、ソースは焼油+料理用赤ワイン+ケチャップ+ウスターソースのみのシンプルなモノに。 焼きは油で両面2分半ずつ→200℃のオーブンで約8分。これが... 肉汁たっぷり!これまでに有り得なかった最高傑作のハンバーグ誕生!我な…

S級シリーズ初日@大垣競輪場

ボチボチ過ぎて10Rから。今日は勝っとかんとね。久留米記念は見向きもせず! 10R S級予選 望月永悟の差し目に賭けるも、差せずの裏目。−20。幸先悪すぎ… 11R S級予選 松岡篤→吉村和がまたまた裏目。−21。どうも昨日の傾向を引き摺っている様…

ボチボチ

2日もヘタってちゃ体も鈍るわいと、3連休中日は午後から競輪場へ。

前橋ミッドナイト 最終日

結構酔ってる状況からの前橋ミッドナイト初参戦!MCの石井寛子ちゃんって子、かわいいねぇ〜しかし『中四国』を『なかしこく』ってのは 頂けんなぁ...連勝を伸ばして、明日の大垣の景気づけになるか!? 1R × −5 2R × −12 3R × −14 4R ○ …