2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

20世紀少年 第2章 最後の希望@いつものシネコン

ポイント消化で今日は通算4度目のタダ見!ここも今日から完全予約制に。18:15の回の予約を昼に取るが、既に20席ぐらいしか埋まってる。 出発前に確認しても変わりは無かったが、結構混み合いそうな雰囲気。100円でネット予約の価値は有りそうだ。 『し…

大垣 四川翔

朝飯が遅かった分昼を抜いたので、腹ペコの状態で17:00の開店に合わせて出発。1年半振りに坦々麺2辛を頂く。細めのモチモチ麺に胡麻が効いたスープが 善く絡む。150円でおかわり自由なライスの2杯目は、丼に容れて雑炊風に。これまた良い!正統派坦々…

モスバーガー モーニングプレート*ブレンドコーヒー

同僚に奢ってもらう。昨日も飲み代+カラオケ行きのタクシー代と、散財しちまったからなぁ... 同僚を会社まで送り、俺も一仕事と思ったが、あまりに疲れてたので帰宅して一寝入り。 ようやく疲れが抜ける!

快気祝

現場の先輩の快気祝を口実に、技術の同輩も交えて一杯→カラオケへ。久々に午前まで遊ぶ。 体力の限界を感じる...アラフォーですからねぇ...

サボタージュ

午前中までデスクワーク。昨夜23:00まで残業の...ここんとこの蓄積した疲れが... 昼前に外出→完全サボタージュ!久々にやったったわい!!で、部品チョンボというツケが廻ってきたのが15:00。 サボったツケは大きかったが、ま、ココをターニングポイン…

高校選手権決勝 常翔啓光学園24-15御所工業・実業

HDD観戦。国定を中心としたBKの走力が爆発した啓光が、見事な復活7度目の全国V!天理の壁を破るどころか、全国制覇目前まで健闘した 御所にも大きな拍手を送りたい!!やっぱラグビー面白い!!!

尾張旭 得道

久々の得道で、原点回帰の白+黒玉。濃厚かつ奥行き深い豚骨スープは、やはりレベル高いねぇ〜胡椒の聴いた黒ミンチで、味がコロッと変わる。 来月はSTOorつけ麺喰いに来なきゃな!ごちそうさま!!

先行き

多少見えて来た感じ。ようやく気も楽になって来た。良い傾向?

木村カエラ『どこ』

シングル買った。ここんとこの不安定な俺の心情を、『実情』→『温情』で癒してくれる様な歌詞。カエラちゃんに感謝!どこアーティスト: 木村カエラ出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2009/01/28メディア: CD購入: 2人 クリ…

翻弄

もはや開き直るしかないのか?それがなかなか開き直れねえから...明日の展開が全く読めん...

Q.E.D. 証明終了

第2話・3話を続けてHDD観賞。高橋愛ちゃん、ダイコンやなぁ...イモ臭い顔とメッチャカワイイ顔が同居してるよなぁ。 それでも、それなりに楽しめる内容かな。

手島慶介選手 逝去

初めてのG?制して、まだ1ヶ月にもならないのに...そういえば競輪祭も出てなかったんやなぁ。 借金苦とか、うつ病とか、結局マスコミは人が亡くなってからしかこういう事言わねえんだよな... 自らの命を自らで絶ってしまった33歳。今はただただご冥…

焦燥

昨日の今日で見積催促かい,,,どうでもええわい!ま、22:00迄残業して、やる事やったので、今日は充足感こそあったがな。

木村カエラ『どこ』

魚肉ソーセージの早剥きは東方神起に譲るも、初のバラードシングルはしっとりしてて良いなぁ!『YOU』を越える? シングル買っちゃうかも...どこアーティスト: 木村カエラ出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2009/01/28メ…

富山日帰り

苦労の行く末は、骨折り損になりそうな雰囲気。お付き合い見積出して、さっさとクリアだ!

競輪祭 決勝

♪せんきょ〜のひ〜って〜俺はな〜ぜか〜投票行って競輪行くんだ〜... これコピペ。今日は順番買えて競輪買って岐阜県知事選の投票に行ってみる。みたいなゲンカツギッ! 前夜版予想紙まで買った割にはアッサリした予想。シンプルに勝ちを目指す! 9R 特…

油そばラスト3食目

最後は具をキャベツ・レンジでチンした刻み玉葱・メンマのみ。これで充分だな...また頼んじゃおっ!!

vs中国人

22:00過ぎ。隣の中国人が五月蝿いので、いつもの如く壁を蹴っ飛ばしてやると、遂に奴らが呼び鈴鳴らしてきやがった!! どうも音源は2階の中国人の様で。2階の奴も交えて話し合い。俺も五月蝿いとの主張があり、その件は詫びるが、 匂いと音をどうにかしろ…

焼肉

元々約束してた元同僚と、見舞い行った同僚も誘って久々に焼肉。俺しか呑まない面子なので、そこそこ喰って13000円也。 ココは奢りっ!明日の見返りを期待して!!

お見舞い

現場の先輩が風邪をこじらせて肺炎で入院との報。会社で設計の同僚誘ってお見舞いすると、意外と元気そう。 ま、無理したらこうなるという反面教師として、勉強させてもらいました。

部品出し

昨夜3:30就寝→8:17客先より電話で叩き起こされる。ボルト在庫あれば送ってくれないかとの事。ハイハイと言いながら、昼前までマッタリして、 昼に出社。ボチボチ探してると、製造部長が一緒に探してくれて発見!即発送。これで高い請求したら文句の一つも来…

急遽

中村屋帰りに同僚がどうしてもやりたいと言い出し、急遽面子が集るもんかよぉ...集るねぇ〜!レギュラーメンバー2人参戦で、 半荘2回+1500円!競輪祭に弾みつける!!

大垣 中村屋

同僚と今年初の中村屋へ。20:30で店内6人待ちも、今日は大将の姿が見えない。一抹の不安を抱えながらもつけ麺2玉。 麺を啜る。茹で具合は問題ないが、スープは明らかに油が多い。今日はお姉さんがスープを作ってたが、どうも... スープ割を頼んだ後に厨…

再び波乱の極地へ

来週月曜日、技術顧問を連れて富山まで。こうなりゃあ腹括って行くっきゃあねえゾ!

恫喝

富山まで行って、久々に受けた理不尽な客先の恫喝。それでも客は客なのだから、従わなければならない。 間違ってるよなぁ〜この世の中...

無い道を

部長に切り拓かれた。出張中の浅はかな発想に振り回される俺。技術部長に相談したら、予想外の同調。 どうしようかねぇ...

却下

提案アッサリ却下。もはや道は無いか...3月までは部品+工事に専念すっかな。

家で『ぽっぽっ屋の油そば』

ゴワゴワの極太麺に、チャーシュー他具も拘って。刻み玉葱を用意できなかったのが残念。あと2食。どうアレンジすっかな...

成り行き

先週からの悩みのタネの案件2件、結局他力の思うがままに。ま、成り行きに身を委ねるしかない様で...

松阪F2 決勝

電投口座なけなしの2000円を、昇級後絶好調の不破将登=本村隆文に賭けるも、不破クンが見事に飛んで−20。口座空っ欠。 こんな日は夜遊びせずにさっさと帰りましょ…