2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

飛田新地のおまじないが...

丁度1週間で効力を失くした。こんなもんか。気分を切り替えて、今週もガンバろ!!

●3-7中日ドラゴンズ

マエケン轟沈。打線もルーキー清水昭に初勝利を献上。それでも一時は2点差まで追い上げる執念は、必ず9月戦線に繋がるはず!! 振り返れば8月は12勝9敗。残り一月、悔いの無い戦いを見せてくれ!!!

またまた...

外注先がとんでもねえ間違い起こしやがって。もう知らん!お前等でなんとかせえ!!

またもや…

お姉さんに再来週デートのアプローチも、旅行に行くとの理由でお断り…やっぱ芽がねえのかな。こっちはボチボチで行くか。

○4-3中日ドラゴンズ

御殿場移動中にラジオ観戦。絶好調マサに対峙するは、今季初登板初先発の齊藤悠葵。昨日の篠田に負けない粘りの投球を!何とか今日は踏ん張りたい! 初回アレックスが2ラン放つと、シーソーゲームの様相も常にリードは保って、最後は絶叫守護神永川が3人。…

当直出勤

先輩の客先が部品取りに来ただけ。電話一本鳴りゃしねえ。もう止めようよ…

●3-4中日ドラゴンズ@ナゴヤドーム

3位浮上を賭けたゲームで先発・篠田。やはり駒不足は否めんが、粘りの投球を見せてくれ! 初回は3人で斬ったものの2回、一杯目のビールが効いてトイレ行ってる間に、ウッズに被弾→四球→小窪・コングの連続エラーで失点重ねる険悪ムード。 しかしその後の…

愚痴

映画観賞中に入電。間接的に使ってる外注先から支払の件で愚痴られる。ウチに言われても困るんだけどな…日曜日の仕事は確約してくれたので一安心だが、 今後どうするか…部長に言っても始まらんかぁ…

闘茶

三人三様、それぞれ自分との闘いに打ち勝つ為に茶を立てる。そんな場面にCGとか使って欲しくなかったな。扱う題材は面白かったので、それなりには楽しめた! 来週いっぱいまでの上映だった様で、チョイスは妥当だったかな。

伏見 庚申

で、早速ラーメン喰ってちゃ世話ねえんだが...黒みそ黒麺+ライス。食用炭を使ったという真っ黒な麺は、少しゆるいが悪くは無い。 八丁味噌+北海道味噌をブレンドしたスープも黒いが、全然塩辛くないのが良い。ニンニクチップが良いアクセントになってい…

血液検査結果

いつもの街医者へ。LDLコレステロールは減少していた。薬のお陰だろうな。暫く様子見る事に。食事制限か…出来んわな…

○3-2東京ヤクルトスワローズ

燕先発・因縁の男ダグラス!粘り強く立ちはだかったエース大竹7回2失点で7勝目ゲット!2桁勝利も視野に入ってきた!! コング17号決勝弾→ブラウワー−永川の勝ちパターンで逃げ切ってカード勝ち越しに成功。 さあ、生観戦の明日勝って、いよいよ竜と肩…

大垣 真屋

明日の野球のチケットをファミマで受け取り、その脚で久々に鳥そばを頂く。鳥そば味玉入りに、今日は初挑戦の豚飯。 脂身が程よい豚ロースのステーキに、刻み玉葱とスパイシーなミックススパイスが相俟って、実にレベルの高い飯物!! いや、はっきり言って…

社内勤

昨日に続いて、流し気味に雑務こなす。エエ感じである。エエ感じついでに、9月27日市民球場見納め対燕戦観戦決定! 広島勤務の阪神ファンの後輩を強引に誘う。その勢いで、明日ナゴヤドーム参戦も急遽決定。 今季ココまで5試合生観戦で2勝2敗1分と5…

●1-4東京ヤクルトスワローズ

頼みの建さん6回2失点と踏ん張っただけに、打線の援護が残念。波に乗れねえなぁ...

お別れ

元上司の奥さんの葬儀の手伝いに。いつもニコニコしてる人なので、今日も気丈に振舞ってはいたが、 心中いかばかりか...50台半ばか。人を送るのは、辛い。

○5-1東京ヤクルトスワローズ

ルイス7回1失点で復帰後初の12勝目!頼りにしてます!! コングさすが4番の同点+勝ち越しタイムリー!頼りにしてます!! 男前田満塁の場面で代打登場、貫禄の押し出し四球!頼りにしてます!! 遂に3位竜と1ゲーム差!夢への架け橋はまだまだ続く!…

ふるさとダービー福井 決勝

う〜ん、バタバタしてる間にふるダビやってたんだねぇ〜知らんかった…で、電投口座なけなしの1500円を濱口−稲垣・岡部・武井に賭ける。 →4回転に主導権握られてはな…飯嶋−平原で決着。口座残高0。昼休みの楽しみが…

○3-2横浜ベイスターズ

マエケン6回2失点と先発の役割キッチリと果たすと、7回表1点ビハインドから東出のタイムリー→コング貫禄の押し出しで逆転に成功! シュルツ−ブラウワー−永川で反撃封じてゲームセット!マエケン奮闘実って5勝目!燕戦で更なる借金返済ダ!

序章?

今日も現場で一触即発。明日の苦難への序章か?明後日は元上司の奥さんの葬儀のお手伝い。何とか明日はスンナリ終えたいが…

飛田新地

風俗大好きコンビと一緒に、とりあえずぶらつくだけでも的ノリで行ってみると、いや〜世の中広いわ〜。現代の日本に未だこんな空間があるなんてねぇ… で、居並ぶお姫様達。実にクオリティ高い!ま、メイクとライティングに騙されてんのかなぁ〜とか言ってた…

元後輩結婚式

大阪にて。エエもんやな〜結婚式っちゅうのは。いつもながら感動させられマス。新郎が気を利かせたのか、俺の隣には独身らしき新郎の同僚。 なかなか積極性高いお姉さんらしく、一度話し掛けるとガンガン帰って来る。ココは直球勝負とばかりにメルアド聞くも…

残業

18時前に帰社。20時まで残業。この苦労はいつか報われる!!

星野ジャパン メダル無し(爆)

マイナーリーガー相手のアメリカに、昨日と同じく先制しながら逆転負け。まさに力負けである。金メダルしか頭に無いなんて意気込んで行ったものの、 結果はあまりにも残酷。仙ちゃんよ!ソフトボール金メダルナインの爪の垢でも煎じて呑んだらどうよ!!北京…

祈祷

現場は方向性が見えて来たので、13時過ぎに人工に後を任せる。明日一日と明後日の午前中、人工達の事故と会長の気まぐれな方向転換が無い事を祈る。

星野ジャパン夢散(笑)

予選では辛勝した韓国に連敗して、準決勝敗退。またまた岩瀬がKOされて、星野恩情采配が仇に。ココまで来れば何ともお笑い草である。 野球の衰退に拍車を架けそうな大事件にならなきゃエエが…

御殿場 麺の蔵

人工を宿まで誘導し、ビジホに帰る途中で、見馴れぬラーメン屋発見。しかも以前ハマった店の真隣。暖簾を潜った瞬間、目に飛び込んで来た古臭い店構え・ 定食が列ぶメニュー・豊富な大衆酒のラインアップ。余程引き返そうとも思ったが、暖簾潜ったからには……

大混乱

あれだけ綿密に打ち合わせして、手配範囲まで確認バッチリだったはずが、下請がレッカー用意していない…社長に電話したら何と逆切れ… 客先に頭下げて事無きを得たものの、絶対に許せない!昨日の今日なので、余計下請の格の違いを実感。しかしてしがらみでコ…

●4-7阪神タイガース

大竹ホンマに訳解らんKO振り。どうなんだか…それでもALL-IN魂で1点差に迫ると、同点の場面での本塁クロスプレー刺殺にリブジー猛抗議で退場! 伝説はリブジーにも…受け継がれなかった様で。ビハインド登板の永川が2失点して万事休す。完全にお返し喰らっ…

大和撫子悲喜こもごも

ビジホでサッカー→ソフトボールをザッピング。サッカーは3決でドイツに惜敗も、ソフトボールはここまで全くもって歯が立たなかったアメリカ相手に 神憑りプレー連発で見事金メダル!どちらもよく頑張りました!!