2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉と怠惰と出勤と

朝からダラダラ過ごしてると、徐々に花粉が顔を出し始め、とりあえず鼻炎薬で散らす。 昼飯喰ってると、朝客2件から入電あった事を確認。デスクワークも貯まってるしと、13:05〜17:25迄出勤。 晩飯は出来合いで済ませる。来週広島遠征への充電期間なのであ…

男・前田智徳、今年は!?

紅白戦でも高評価。随分元気な所を魅せ付けている様子。何より全力疾走しているというのが嬉しい!! 同級生がココまで頑張ってるんだから、俺も頑張らんとねぇ。来週の市民球場ラスト(?)観戦に向けて、 楽しみが増えたゾ!!!

富山 つけ麺大王

昨今のつけ麺ブームより遥か前からチェーン展開している老舗に初めて入る。牛すじつけ麺+餃子+生ビール1700円也。煮込んだスジ肉+こんにゃく入りの 甘酸っぱいスープ。何だか昼飯とカブっちゃったな…黄色い中太ストレート麺も何の変哲もないが、それ…

梵 ときしらず購入@福井

昨日買ったdancyuで紹介されてる酒屋に立ち寄る。何せ『梵』という名前が気に要った!店のお母さんにオススメを聴き、値段もまずまずの純米吟醸を購入。 常温かぬる澗が良いとの事。開けたばっかの醉泉純米吟醸にハマっとるが、次も愉しみだねぇ…

武生 すき家

中川家がCMやってる豚とろ角煮丼を食す。トロトロ角煮に椎茸とこんにゃくがアクセントとなって美味い!来月アパートの近所にすき家がオープンするので、 こりゃ愉しみだ!週一はすき家になるかも?

津島 ラーメン呵呵

二度目の訪店。醤油・味玉・ライスで850円也。巷の評価は塩の方が高いが、どっこい醤油も円やかで良い!ココは通う価値ありだな!次は台湾か?

抗い・メンツ

先週来の客先の身勝手な咆哮に抗ってみたが、結局客の方が強い訳で…ま、言いたい事は全て吐露したし、これである程度俺自身も納得して仕事出来そう!

新人クン説教の顛末は…

昨日の朝ミーティングでの部長の訓示を実行しなかった新人クンを夜に説教したら、何とまあ泣きだしよった…俺も広島時代に所長の説教に涙した事があり、 笑ってもいられんのだが、何せ叱った内容が情けない+最後まで言い訳がましいのがダメなんだよなぁ…ココ…

大府 晴レル屋回避→丸源

PSで見た味噌ラーメン目当てで、わざわざ高浜行きの用事(?)作っていざ晴レル屋へ→11:48つまり開店三分後到着。雨の中、行列30人近く… もっと早く来るべきだった様で。5分程逆走して道中見つけた丸源の肉そばに切り替え。肉そば+鉄板玉子チャーハン…

某中華屋

いつものラーメンバカ同僚+次長と晩飯。高校生んときによく通った中華屋が店名変わってリニューアル(?)。ハマリそうな空気ぷんぷんも、騙された積もりで… 正味騙されたっ!次長は塩、同僚と俺は味噌をオーダー。唐揚げ・餃子・炒飯を3人でシェア。これ…

コング、WBC落選...石原当選!!

やはり肘の状態がよくないのかな...ま、ここはポジティブに考えよう!!意外といっては何だが、石原慶幸がWBC行き決定! 赤の魂を世界の舞台でも見せ付けろ!ガンバレ岐阜県人!!

意外と散財

車検買った後、靴屋で安物ビジネスシューズ→前から目に付けていた酒屋で、『酔泉』純米吟醸1升→いつもの床屋で結構散財。 これで競輪負けてたらショックやったわいなぁ...

奈良記念 2日目

ノーホーラー記録もそろそろ途切れドコロ。ここが縁の切れ目か... 10R 二次予選A と言いつつも、地元勢稲垣=大井と堅い所で。→稲垣が吹かして大井が直線チョイ差し!ラインの遠澤も連れ込んで、双子車券!+80.8! 11R 優秀 飛天ちゃん賞 東…

NHK受信料支払い開始っ!

9:00起床。夕べもグッスリ寝た積りだったが、何だか体が重い。ゴロゴロしてると3ヶ月ぶりにNHKから委託されたとやら言う 同じオッサンが訪問。まるで宗教の勧誘みたいな雰囲気に門前払いを食らわすも、そろそろ払ってやらにゃあイカンなと、 NHKのホ…

3日ぶり

映画終わってラーメン喰うかと財布覗くと、30335円所有。ラーメン喰えば万札崩れる...よっし!ここはコンビニで335円以内の ツマミ買って部屋でビールだ!コンビニで『大きな餃子(4個入)』250円+『チキンバー』80円=330円也。 チキ…

少年メリケンサック@いつものシネコン

クドカン脚本・監督、『篤姫』宮崎あおいちゃん主演!観に行かん理由が見当たらん!!仕事終わり際にチケット確保。 18:00上映開始の会を観賞。入場すると...なんや?シアター間違えたか?なんでこんなに年寄りばっかなんや? 客10人強の平均年齢が、ど…

午後出勤

ガッツリ寝た朝8:40。昨日の客から入電。寝かせてくれや...午前中は部屋でゴロゴロ。朝昼兼飯済ませてぼちぼち出勤。 12:50〜17:05迄みっちりデスクワーク。なんでこんなにやる事あんのかなぁ...

恵那 しなとら

高速割引作戦の途中で、ラーメンとは俺らしいわ!?あきん亭恵那店を探し出し、中津川ICで高速降りてR41を南下すると、 左手に『西安刀削麺』の看板。刀削麺かぁ...東京居った頃以来かなぁ...入ってみっか〜と駐車場に車止めたところで、 ココは…

2日連続

飲まなかったなぁ...チョッと続けてみるか...

骨折り損

他社メーカーの機械のオーバーホールに山梨までお付き合いしたものの、何だか草臥れ儲けになりそな雰囲気。 5時半起きで早出して、直帰帰宅が23時過ぎ。さすがに疲れたわ...

無飲酒

久々やなぁ〜休肝日。週に1回休肝日作るとか豪語してた頃もあったが...

大垣 真屋

ツマラン日は美味いモン喰ってスカッとせねばと、いつもの同僚+総務の後輩誘って。鳥そばメンマ増+豚丼で満腹+大満足!!

困惑

めんどくさくて金にならん仕事がここんとこ多すぎ!いっそ外に出て気分転換したいがと思ってたら、明日は早出日帰りで山梨か。 ツマラン仕事好きな営業マンと化しておるわい...

成果

閻魔様の意思は、俺の手柄に繋がった。額は小さくとも...因果応報。

油断

現場の先輩と早出で浜松へ。平穏な一日と思いきや...黒部の閻魔様から御連絡。全く油断してたよなぁ...ボロが出て大説教。 人間油断は禁物なのである。明日以降、どう展開していくのかよぉ...

尾張旭 得道

いつも同行する先輩と。今日はSTOに黒ミンチ+温玉というバリエーション。チョイスは激ハマリ!! 今日もごちそうさま!!

恋空

去年の7月にHDD録画してたものをようやく消化。ヒロインが凌辱されて子供下ろして、その相手がガンに侵される。ハッキリ言ってしょうもない! ケータイ小説なるものの程度が計り知れる作品。ガッキーや『赤い糸』の南沢奈央ちゃんの女優としての価値低下…

東西王座戦

さあ今日こそ...負けて元々の気持ちながら、結構堅い予想となったが結果や如何に?昨日の焼肉ゴチの効果は? 9R 特選 新田祐大−山崎−有坂の並びながら、新田が立ち遅れても山崎が貫禄で。山崎−有坂1本勝負! →新田7番手で北ライン無抵抗のまま終了。…

焼肉のあとは...

昨日は22:00に就寝。ガッツリ寝て、バナナとみかんの朝食取ってると、ネット通販で買ったヘルメット+グローブ+サングラス+ソックスが タイミングよく届いて、初物尽くしで10:00過ぎにスタート。春を思わせるような西風に煽られながらも、先週よりは心肺疲…

同僚4人で焼肉

部長の話を早速話題にと思ったが、課長補佐に『外でそんな話しちゃあダメ!』と窘められる。こういう時こそ皆で今後の事を 話し合うべきではとも思うし、課長補佐の弱気風に流されてはイカンとも思うが...ま、話し合ったところでナニが始まる訳でもなし!…