2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

富山 ラーメン大喜 根塚店

スピチャンの競輪場ガイドin富山を見て『富山ブラック』なるラーメンが存在する事を知り、 コレは行かねばと思っていたので、富山出張狙い撃ちを敢行。ラーメン小+ライス。 事前調査に基づき、標準サイズの小をオーダーしたが、ボリュームは十二分。 中太ス…

加藤晴彦・本多小百合→熱愛報道

う〜ん、又一人才女が...orz

回復傾向?

腹の調子は相変わらずも、息苦しさは解消傾向。この2日間ヘタっているにも拘らず、 休んでる気がしねえのはなぜ?

う〜ん

体調相変わらず優れず。めしを食うと腹に膨満感。便通悪し。今日は一日寝込む。

日本シリーズ 第5戦 北海道日本ハムファイターズ4-1中日ドラゴンズ

竜先制で意地見せるかと思いきや...セギノールの2ランでチャンネル変えて、 みなさんのおかげでしたのテロップで結果知る。 北海道民おめでとう!新庄おめでとう!!そしてありがとう!!!

春日井 銀座ごまや

一年ぶりか。鶏絲坦々麺にトライ。鶏絲が鶏絲っぽくない(短冊状にきってある)のは残念だが、 酸っぱいスープにマッチしてよい!無料小ライスにシュウマイも4個。ごちそうさま。次は酸紅麺だ!!

誕生日

体調最悪で迎えた35。おめでとうはメル友の従姉のみ。ケーキぐらい買おうか思っとったのに、 買い忘れて帰ってくる始末。ま、こんなもんだよ...

日本シリーズ 第4戦 北海道日本ハムファイターズ3-0中日ドラゴンズ

竜無残12残塁。明日でどうやら決着の様だ。

P★LEAGUE 第4戦 1回戦 Dグループ

中盤以降はストライクラッシュ!8フレ終わって暫定ながら4人が5ピン差に犇く大混戦! 9フレにミスがあった阿部が10フレパンチアウト見せるも、及ばず。 酒井は終盤フォースで追い上げるも、中盤のオープンフレームが最後まで響いた。 キャプテン片井は…

有休

風邪が悪化。10時までデスクワークを済ませ、今日は休む事にする。 いつもの街医者へ直行。注射2本+4日分の薬を貰い、昼から汗かきながら、ガッツリ寝てやった。 解熱はしたが、まだダルさは残る。明日はアポイントもあるので、休んでられねえしな。

日本シリーズ 第3戦 北海道日本ハムファイターズ6-1中日ドラゴンズ

竜先制も、朝倉が初回に崩れて1-3。2回以降、武田勝を攻めきれずに竜連敗。 明日落とせば、まずナゴヤには帰れんゾ。

大垣 どとんこつ中村商店

先輩と中村屋でつけ麺喰うぞと乗り込むと、定休日でもないのに提灯が出ていない。 で、店の貼り紙を見ると、新大橋の近くに豚骨ラーメン屋をオープンした関係で、 暫くは夜の営業をしていないとの事。で、早速その豚骨ラーメン屋に行ってみる。 最初なので、…

日本シリーズ 第2戦 北海道日本ハムファイターズ5-2中日ドラゴンズ

やはりマサ勝てず。粘投実らず、力尽きる。どうやら星勘定以上に、ハムに勢いが傾いた様で。 札幌で3タテ4−1でハム日本一も?

トップリーグ 第7節 トヨタ自動車ヴェルブリッツ42-8セコムラガッツ

計6T奪うも、FWのTは1本のみ。この辺かな、今期の課題は。セコム辺りなら十分BKの展開力で振り回せても、 東芝・NEC・サントリー相手ではそうはいかん。東芝がヤマハに破れ、サントリーが単独首位に。 上記3チームに最低2勝しないと、プレーオ…

いま、会いにゆきます

HDD観賞。『いま、会いにゆきます』そっか〜そういう意味だったのね〜。後半30分メチャメチャよかったわ〜

P★LEAGUE 第4戦 1回戦 Cグループ

○板倉奈智美227○谷川章子219×宮城鈴菜202×清水弘子181 優勝候補大本命・清水が連戦疲れとの事で絶不調。高校生・宮城も序盤のミスが響き、 終盤怒涛の追い上げも落選。久々登場の板倉が今回暴れそうな勢い。

日本シリーズ 第1戦 中日ドラゴンズ4-2北海道日本ハムファイターズ

ダルビッシュの若さに竜打線が付け込んで先勝。エース川上もシーズン終盤の不安感を 垣間見せながらも8回2失点。明日の昌・八木の老若左腕で、シリーズの行方が...

労組定期大会

今年は10年ぶりの記念大会で、記念大会後の懇親会で昼から一杯。 出先の面々も顔を見せ、なかなか楽しい会となった。

日本シリーズチケット キャンセル分発売

僅か2分で完売との事。サイト繋がんなかったし、まず無理とは思いながらもアタックしてみたが... これで明日は完全に暇になった。

日本シリーズチケット 一般発売

11:30から特電に電話し続け、12:30にようやく繋がったと思いきや、 『予定枚数を終了しました』のアナウンス... 明日、店頭とネットでキャンセル分発売があるそうだが、一応最後の望みを賭けてみるか...

得道のはずが...

客先と昼飯を喰う事になり、今回はパス。う〜ん、特濃腹やったんやけどな...

日本シリーズチケット

駄目もとで先行予約申し込むも、どうやら落選。 20日の一般発売に望みを賭ける。

観音寺記念 優勝・飯嶋則之

武田の先行に乗って、捲る佐々木則幸をブロック→打ち突く伏見をキメて、 番手の仕事をしっかりこなした上での武田喰いは立派。 ニックネーム『のん』。『のん』って柄か?

瀬戸 ラの壱

辛みそ元味。辛みそは初トライだが、予想以上に味噌が濃厚。 豚骨スープとの絡みも良く、なかなかの一品。

7-5中日ドラゴンズ

今季最終戦。努力の人・浅井樹。最後は代打職人らしくヒットで飾る。 この人も俺と同い年。寂しいな...引退セレモニーもジーンと... 同級生・前田も号泣。キャプテンは来年2000本安打も懸ってる。 きっと浅井コーチの激の元、頑張ってくれる事でし…

トップリーグ 第6節

神戸製鋼コベルコスティーラーズ38-31トヨタ自動車ヴェルブリッツ 夜に雑用しながらHDD観戦。結果判ってたので、流しながら見てたが、廣瀬佳司が終盤4本連続PG失敗。 神の脚にもいよいよ...で、引き分けで終わるかと思われたロスタイム、一瞬の隙を…

金山 お好み焼き ひろしま

ここはもはやそば+イカ天+海老入りがデフォルト。味に安心感ある店なので何度通っても良い!

トップリーグ 第6節in瑞穂

NECグリーンロケッツ34-23ワールドファイティングブル ここまで東芝戦の1敗のみのNECと6戦全敗のワールド。しかして予想以上の好ゲーム。 ワールドのトリッキーなパス廻しと、執拗な防御が功を奏して、後半10分過ぎまでワールド8点リード。 もしかし…

名古屋 駅釜うどん

今日は生醤油うどん。う〜ん、もはやそうそう感激も感じんな... 次は金山駅の讃岐うどん屋狙ってみるかとはいえ...

6-2阪神タイガース

黒田登板かと市民球場はきっと戦々恐々な雰囲気だったかも知れん。 試合は大竹が例の如く初回から2点献上も、その裏にキャプテン前田の22号2ランもあり早々に逆転。 ま、虎も飛車角落ちオーダーやったし。サスケ梵が代打→守備で元気な姿を見せてくれたの…