2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

0-3中日ドラゴンズ

広島東洋カープのニュース | 中国新聞アルファ いよいよ負けられない竜が、牙剥き出しでヒット4本しか打たせてくれませんでした。おしまい。

大垣FⅠ+取手記念決勝

今節から完全併売を始めた大垣競輪。両方予想しなきゃなんねえのが忙しいったらありゃしねえ。9〜11R×2で6R打つ。 大垣FⅠ 10Rの太田真一−藤野光吉で2車単4310円の中穴目と、11Rのド本命3連単をGET。+46.1。 取手記念 地元人気の…

大垣 中村屋

13時頃に来たら、店外に3人待ち。これだけ混んでるのは久々。TVでも出たかな? 今日は中華そば大盛にメンマ+味付玉子。忙しくても勿論手は抜かず。美味い! メンマ+味付玉子で超満足。 多忙時でも、店長も店員も決してテンパっていないのがこの店のスゴイ…

松本 ラーメン二代目丸源

『赤きゃべとん』なる唐辛子が効いた醤油豚骨に、さっと湯通ししたキャベツがトッピング。 ちょっと甘い醤油ダレは、丸源と同じ。結構美味いんよなコレが。

[広島東洋カープ}7-3東京ヤクルトスワローズ

広島東洋カープのニュース | 中国新聞アルファ エース黒田完投で12勝目。鯉党による感動的な古田コール+スクワットもあったそうで。せめてTVで見たかった。

3-8東京ヤクルトスワローズ

広島東洋カープのニュース | 中国新聞アルファ 建さん調子が良すぎたな。最後は横山が持ち堪えられず。最下位への道まっしぐら!

ワールドカップ 日本12-12カナダ

真夜中に目が覚めて、録画はしているものの戦況が気になり、TV付けたら後半ロスタイム。 5-12のビハインドながら日本が敵陣ゴール前からパワープレーで押し込み、最後はCTB平がトライ! 満身創痍の大西が難しい角度のGを決めて同点とした所でノーサイ…

0-2東京ヤクルトスワローズ

広島東洋カープのニュース | 中国新聞アルファ ペローン、ガイエル・ラミレスの一発に泣く。っていうか、打線沈黙かぁ!何でこの子が投げる時に限って、 援護射撃が無いんや?しかも今シーズンエエとこ無しの石川相手に4安打完封って... 明日明後日は打…

7-2東京ヤクルトスワローズ

広島東洋カープのニュース | 中国新聞アルファ 5位浮上の為には、直接対決残り5試合、一つとて落としたくない。リーグ記録となる1時間29分開始を遅らせて始めたゲームで、 打線が初回から奮起。東出・キングの2塁打、梵17号・赤ゴジラ12号で一挙5…

青森記念

6〜11R、ボチボチ買いながらもノーホーラー。−82。 11Rなんて、晴智−石毛−加藤圭で決まっときゃ、+50くらいになっとったのに、 加藤2着は要らんのだよ...

大垣 四川翔

喫茶店みたいなラーメン屋。坦々麺2辛。いたってシンプルな坦々麺。で、美味い!ここんとこ、汁なしとか 変わったのばっか口にしてたので、原点回帰って感じがよかったのかな。醤油・塩・豚骨とある様なので、 映画の行き帰りに又寄ってみっかな。

めがね

のほほんとした南の海辺で、俺も『たそがれ』てみたいよ。っていうと、昨日なんかは部屋でTVを前に、 俺は『たそがれ』てたのかな....小林聡美さんのツンとしてるけど、だんだん環境に染まり、 『たそがれ』てしまう所がいいよな。

G浮き

読売ジャイアンツ3-2横浜ベイスターズ 終盤粘って番長三浦を捉えたGが上原で逃げ切ると... 東京ヤクルトスワローズ3-0阪神タイガース 石井一久執念の今季初完封勝利! 試合数少なく不利な状況のGが首位奪取!横浜の目がほぼ無くなり、搾られてきたセリ…

5-0中日ドラゴンズ

広島東洋カープのニュース | 中国新聞アルファ 何とか3連敗だけは避けたいが、大竹じゃあねぇ。今日も立ち上がりから四球を皮切りにピンチ作ってるし... ところがこのピンチを0に切り抜けると、モタモタながら零封!赤ゴジラ11号&キャプテン14号2…

第15戦 日本GP

第1戦見て以来、今季は一度も見んかったな。で、今日のテレビ欄で日本GPやってんのを知り、じっくりTV観戦。 コンディションがウエットからドライに変化し、ほぼ全車が車乗換えというまれに見る展開を制したのは、 もてぎマイスターのカピロッシ!ロッ…

一転ゴロゴロ

名古屋に競輪でも打ちにいこかとも思ってたが、動く気しねえ。結局ゴロゴロしてしまった。 勉強もしなきゃならんのだが。

3-12中日ドラゴンズ

広島東洋カープのニュース | 中国新聞アルファ 良かった今日が生観戦日じゃなくて。もうどうでもよろし。

現場で奮闘

久々にアスファルト粉に塗れる。ここんとこ白い粉(?)とご縁が深かっただけに、たまにはこういうのも。

ワールドカップ 日本18-72ウェールズ

自陣22m付近からのカウンターアタックを基点に、繋ぎに繋いで最後は我等が遠藤幸ちゃんが決めたトライで、一度はリード奪うという夢は見たものの、 終わってみればガタガタと言われていたウェールズ相手に予想以上の惨敗。カナダ戦に必勝を期す!

3-5x中日ドラゴンズ

広島東洋カープのニュース | 中国新聞アルファ ナゴヤドームに来ちゃったよぉ〜って結局2枚チケット持ちながら一人やけど…レフト応援席で梵ユニフォームとメガホンまで用意したが、 レフト側応援席とはいえ周りは青い人ばかり…テンションも上がらず結局鯉に…

名古屋ボストン美術館

レンブラントという15世紀の画家の、銅版画の展示会。ほっそ〜い線の組み合わせから人の豊かな表情やら、 あらゆるものの立体感が表現できるなんて、銅版画ってすげえっす。

金山 ひろしま

イカ天そば入り。14時過ぎの入店だったので、俺が今日の昼の営業最後の客。やっつけ気味に焼いてしまったのか、 玉子が偏って固いトコがあったゾ!喝!!

P★LEAGUE 第9戦 2回戦

ABグループ ○名和248○中谷237×片井206×酒井玲181 序盤で抜け出した優勝経験両者の貫録勝ち。片井さんミスは少なかったが、実力者に一歩及ばず。 『根負けした結果ではないので、次に繋がれば...』次こそは頑張って! CDグループ ○松永267○高坂235×酒…

明日は代休

D−C戦を元後輩と観戦予定も、仕事のシフトが変わったとの事で、元後輩参戦出来ず。 方々に声掛けてみるも、結局見つからず。女の子なんて夢のまた夢で... ま、一人で見るのが一番気楽なんだがねぇ。ビジター側応援席だけにちと辛い。

10-11x横浜ベイスターズ

広島東洋カープのニュース | 中国新聞アルファ もはや何者にも形容し難い敗戦。三振で試合終了だったのに振り逃げって...

6-4横浜ベイスターズ

広島東洋カープのニュース | 中国新聞アルファ ペローン5勝目。春先に勝てなかった不運が、ここに来て報われてきてる様で。 さりとて6-1で最終回迎えて3点返されちゃあ、誰もが金曜日の悪夢思い出すわな。

3-6横浜ベイスターズ

広島東洋カープのニュース | 中国新聞アルファ 長谷川、番長三浦との投げあいに堂々挑むも、7回にWPで散る。打線も終盤に溜飲下げたが既に遅し。梵6番で正解かも?

高知オールスター 最終日

11R 順位決定戦 石丸−慎平のスジを厚めに買って連敗脱出!+44。 12R 決勝 北4車。並びは山崎−友和−伏見−菊地も、飯嶋が初手から分断策とのコメント。ギア掛けた山崎が前だし、新田の捲りも単級と見て、 山崎=伏見、新田=伏見を軸とするも、飯嶋…

大垣 中村屋

久々に白つけ麺2玉。チーマージャンがたまらんねぇ〜。美味い!

0-9読売ジャイアンツ

広島東洋カープのニュース | 中国新聞アルファ 大竹轟沈。打線沈黙。もう今季何度このフレーズを使った事か...今季最多借金22+10年連続Bクラス確定。 なんとか来期に繋ぐ戦いを見せて欲しいものだが...