2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

忘年会

毎年恒例、客先に買わされるおせちをアテに、同僚4人で一杯。今年は係長の家でと提案したら、なんと係長、彼女を連れて来よった! 28歳、ルックスは...まあ普通?住んでる所をハッキリ言わんかったり、底の見えない子ではあるが、頼りない係長クンに …

競輪グランプリ07

11R S級決勝 人気一本被りなら、それに応じて①稲村−⑨廣川(2倍台)〜70、9−1(9倍台)〜30と、前座戦は本命買い。 →目標不発ながらも巧く立ち回った稲村が1着・廣川もよく追走して2着。3倍付いて+110。この調子や! 12R 競輪グランプ…

高校ラグビー 2回戦

尾道14-12東海大仰星 関商工を0ゲームで撃破した尾道が、なんと昨年度優勝校を逆転で下すジャイアントキリング!!! 広島県勢久々の進撃は何処まで続く?

ヤンググランプリ

大垣F2 初日特選 新聞買わずに並びを確認しなかったのが敗因。1=4、1−8と買うが、スジの4−6で決着。−30で厄落としとなるか? ヤンググランプリ 新田・飯野の福島コンビに捲る菊地を絡めた159BOXが本線。番手BOXで志村・小川・飯野も高配…

二日酔い

夕べ兄嫁の御両親がはるばる宮崎から来訪。芋焼酎をロックでカンカン煽ったのが効いた…いよいよスイッチが正月モードに入って来たな。

仕事納め

午前中に年明けの神奈川・伊豆の現場の段取りを済ませ、午後からは社内大掃除。営業車庫の掃掃除を1時間半。 だんだん腰が重くなっていく。年かなぁ...一服してると、山梨の社長からTEL。こないだの工事で取り付けた スカートを一部ガスで切ってくれ…

クリスマスイブ

ま、俺には縁の無い行司だがねぇ。出張でビジホで過ごすのが多少救いではあるかな…

甲府 味千ラーメン

トントロラーメン。熊本ラーメンのお店。甘辛く味付けした豚バラの薄切りとキャベツのマッチングが良い。もう少しキャベツ増量願いたい。 麺にもいまひとつこだわりが欲しいが、まずまずの評価!

スパート前の

一休み。明日から1週間突っ走れば、いよいよ正月休暇!床屋に行って心身ともリフレッシュ!!奮起の時である!!!

西武・福地、FA人的補償でヤクルトへ

外様選手というのは、こんなもんなんやろか...好素材なベテランだけに、頑張って欲しい! てか、ウチは阪神から誰獲れるんやろ?今岡クラスという噂もあるが... ま、所詮拾いモノぐらいで構えてないとな...

魍魎の匣

とりあえずシネコンに着いて『椿三十郎』『三丁目の夕日』との三作品で一番上映時間が近かったこの作品にした。 堤真一・田中麗奈というキャスティングに惹かれたのが本心。 →う〜む、深すぎる内容。阿部ちゃん、黒木瞳に椎名桔平、柄本明と個性溢れるキャス…

トップリーグ 第8節

三洋電機35-24サントリーサンゴリアス 接戦でも集中力切らさず、最後は突き放して相手にボーナスポイントすら与えず逃げ切った試合運びはお見事!今年の三洋はホンモノダ! トヨタ自動車ヴェルブリッツ20-13福岡サニックスブルース サニックス相手にこのスコ…

ゴロゴロ

流石に週2回出張+午前様仕事は疲れた。今日は年賀状作成+カニ喰いに来いと誘われて実家に行ったのみで静養に努めたが、いまひとつ疲れが抜けない。 大阪ラグビー遠征も取りやめ。明日は床屋行って温泉でも行って来っか。

混迷

神奈川の案件、現地再据付後、各所改造を試みるも、不調に終る。再度社内で検討となるも、出口は見えない。

三島 鈴福

10:30会社発で、湖西→伊豆という強行軍。昼飯みかん3個で済ませたすきっ腹を辛口みそ+小ライスで充たす!寒い日はこれに限るゼ! 喰い始めると徐々に身体が暖まり、終盤戦に突然頭の頂点からツーっと大粒の汗が流れる。この感覚が堪らない! 紅しょうが付…

トレード 横浜・古木⇔オリックス・大西

互いに良い素質を持ちながら、一皮向け切れなかった同士という印象。去年の寺原⇔多村を思わせる様な 好トレード。来期の両者に注目。

昼 天丼

客先の社長が来訪し、接待経費で久々に天丼なるものを喰う。海老2本だがシンプルで逆によかった。

暮れまでのスケジュール

大枠決まる。殆どが工事の仕事ばかりだが。年明けも早速工事が。俺はもはや営業部でなく工事部だなと実感。 工事部が売上上げられる訳ないっしょ!

沼津 石本家

つけ麺中盛。家系の特徴なのだろうか、強烈な酸味が食欲をそそるスープ。締まった中にもモチモチ感溢れる麺。中盛のボリューム感。 少量ながら味の変化を楽しめる刻み海苔。バランスの融合も素晴らしい!なかなか評価出来る一杯。改めて普通のラーメンも喰っ…

伊豆日帰り出張

流石にしんどい。係長が問い合わせ請けた案件で、わざわざ金沢から客が機械を見に来たのだが、どうもスペックオーバーな話。 まとまりそうにねえなあ…最近ヒット連発だった係長の案件だが、今回ばかりは難しいか?しかして客もタダで引き下がりそうな 相手じ…

鯉のエース黒田博樹、3年40億でドジャースへ!

年俸換算約5倍なら、そりゃあ行くわな。黒田−斉藤隆の日本人リレーが見れるのか!渡米の先駆者、野茂英雄が初めてその脚を 踏み入れた地・ロサンゼルスで、鯉のエースがスイスイ泳ぐ!!

大学選手権 1回戦

ほぼ順当な結果も... 筑波大学25-20同志社大学 同志社、昨年に続き1回戦で散る。15-25で終盤迎え、インゴールノックオンもありながらトライ決めて5点差に詰め寄るも、 最期もノックオン。早稲田の優位は益々高まるばかり。決勝は早慶戦、早明戦の可能性…

トップリーグ 第7節

三洋電機ワイルドナイツ41-0東芝ブレイブルーパス ナンジャこのスコア?東芝成す術無かったんかい?見てねえので解らんが。BPもゲットして、三洋堂々の首位キープ! 東芝4位転落!!喰らいついてけヴェルブリッツ!!!

浪費な一日

今日は、8;30〜クロスバイクのタイヤ嵌め込み、9:00〜アパートの掃除に参加、10:14の電車で名古屋に向かい、 駅麺・なご屋で中華そばを喰い、瑞穂でラグビー日本選手権を観戦。帰宅して晩飯は残り物でポトフという シナリオが出来ていたが、タイヤ嵌め込みが…

トップリーグ 第7節 クボタスピアーズ19-15トヨタ自動車ヴェルブリッツ

mixi覗いて、初めて結果知る。はぁ〜...クボタにねえ〜...痛すぎる3敗目。 今年も中途半端に終わるのか?ヴェルブリッツ→グランパス化現象。

mixi

自分のページに誰が何時に覗いたというのが判るというのは、何だか恐いのぉ。紹介してくれた奴のページも 何だか覗きにくいわ。

気がつけば

10時前に出社。伝票切って見積仕上げて、営業車のタイヤ交換してたら、ほぼ一日会社で過ごしてしまった。 明日は久々の名古屋遠征やし、一日ぐらいヘタりたかったがな。

意外

大阪の後輩の後釜が、意外な所から浮上。相手はウチのライバルどころか、イミテーション部品を扱う会社の人間。 そんな人間に接触している上司の根性も見上げたもんだが、そのタレコミが俺の元同僚からあったというのもスゲ〜話。 世間は狭いというものよ。…

先走

ココ2日、日記点ける余裕も無いほどバタバタして、結局最後は自分の根回し不足が露呈する結果に。バタバタさせられたという表現が正しいかもしれん。 それはあくまで言い訳なのかもしれんが、割り切れんトコもある。が、俺も含めて、皆が協調しなければ窮地…

トップリーグ 第6節 三洋電機ワイルドナイツ26-25トヨタ自動車ヴェルブリッツ

後半ロスタイム、最後にトライ→ゴールが決まって、トヨタ小瀬の地でサヨナラ負け・今季2敗目。 前半リードしながら後半息切れという今年の悪いパターンに完全に嵌ってしまった。 とはいえ、4トライ+7点差以内負けで2ポイントはゲット。負けて尚という所…