2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夜マック

チキンタツタ+ベーコンレタスバーガー+ポテトS810円也をビールのアテに。いいかも...

○2-1横浜ベイスターズ

昨日の殊勲者コングの21号ソロで先制。投げてはルイスが7回2安打3四球9奪三振1失点と完璧に抑えると、シュルツ→永川で〆て3連勝!!! ヤクルトと再度入れ替わった3位・阪神との差は2.5ゲーム。ネバーギブアップ!!!

安曇野 凌駕ninja

コンビニで長野ラーメン本を購入。一番フロントの店が丁度通りすがりだったので、迷わず入店! 黒味噌めん。濃厚な赤い味噌+マー油のスープに、加水率高い黄色い麺のプリプリ感、シャキシャキのメンマ+トロトロのバラチャーシューと 全てのバランスが素晴…

○2x-1横浜ベイスターズ

初回先制タイムリー+サヨナラタイムリーと今日はコングデー!!!ま、それ以外に代打・廣瀬の左前打のみの3安打では寂しいが... 勝てば官軍!明日はルイスで一気の3タテだ!!!

長野 牛角

若手クンと祝杯!ってこやつはビール呑めんけど...

受注

一つ課題は与えられたものの、300万の物件を何とか受注!

昨日の関東大学対抗戦&リーグ戦 戦国模様?

対抗戦 筑波大学7-0帝京大学 リーグ戦 関東学院大学17-14大東文化大学 法政大学32-24流通経済大学 ボンドもツイも健在の昨季覇者・帝京が、筑波にノートライで屈す!関東も法政も辛勝。面白くなって来たぞ!

トップリーグ第4節 トヨタ自動車ヴェルブリッツ12-8東芝ブレイブルーパス

晩飯後、アイロン+ハイボールHDD観戦。ようやったトヨタっ!ブレイクダウンでも終始負けず、ループや飛ばしパスを有効に使ったBK陣の多彩な 攻撃バリエーションでも上回り、終盤東芝の猛攻も凌いで大金星っ!!覇権奪回へ突き進めヴェルブリッツ!!

○9-5横浜ベイスターズ

5連敗中。先発・谷間ペローン。ネガな要素が多い中、2回までに横浜先発・吉川と捉えて7-0。久々の楽勝ムードと思いきや、7回までに4点返されて 7-4。横山まで投入する始末も、その裏廣瀬純の2ランで不安払拭!何とか逃げ切ったぞ!

パソコン買い替え

どうやら手ェ付けそうな勢いになってきた...とはいえ、Windows7が10月末に発売との事で、とりあえずインストールモデルが出るまで待つかなと。

●1-4読売ジャイアンツ

大竹ここに来てはぶて病炸裂。打線もまたまた高橋尚を打てず。この正念場で5連敗。完全ギブアップ... 読売10連勝。そりゃあ勝てんわなぁ...今年も寂しく終戦...いや、去年同様この時期まで楽しませてくれた事に感謝

まったりしながら雑仕事

今日は午前中ゴロゴロ。 昼飯は永谷園松茸の味お吸い物+キムチと刻み葱で釜玉うどん。なかなか美味いやん!? 14時過ぎにプラプラ自転車でお買い物。雑誌2冊買って、マクドでチキンタツタでも買うかと寄ってみたら、なんのこっちゃねえ ドライブスルーは…

●0-1x読売ジャイアンツ

デーゲームで阪神が敗れているだけに、ここは勝たなきゃあいけねえゲーム!先発・マエケン8回3安打完封、今季一番と言っても 過言ではないスーパーピッチング!しかして、3連敗中3得点の打線が今日も沈黙。久保を相手に8回1安打では... 9回はシュ…

●2-3読売ジャイアンツ

マクレーンのソロ+天谷のタイムリーで2点を先行するも、終盤ルイスが捉まって逆転...最終回二死一二塁まで粘り、 フィリップスもカウント2-3まで粘ったが、最後は豊田の高めの釣球に手を出して万事休す。 痛い敗戦...ギブアップ寸前の2.5ゲーム差。…

可児 しなとら

『らあめん天空』というお店をリサーチして向かったが、連休明けで特別休業だって...でもって、程近くにあったチェーン展開しているしなとらに。 恵那の店では印象悪くなかったがな。メニューめくると、『のり塩ラーメン』に着目。オーダーしてみる。乾燥…

ぎふチャン

夕方6時台、ボーっとザッピングしてると... うむぅ!カワイイなこの尾藤さんって娘!!何だが二人とも、最近の局アナが忘れかけてる『気品』というのを感じさせる。 ローカルネタばっかのニュースもイイねぇ〜たまに早く帰ってきたら、地デジ8chやな。

読売ジャイアンツ5-3中日ドラゴンズ 読売リーグV3!

競輪の結果にガッカリしてチャンネル変えると、原辰徳の優勝インタビュー。まだまだこの2チームに挑戦するチャンスは残されている! ガンバレカープナイン!!

●1-4東京ヤクルトスワローズ

先発・今井クン初めての中4日もなんのその!4回コングの凡エラーによる1失点のみで、プロ最長の7回1/3を1失点で乗り切る!! しかして今日も打線はユウキの前に沈黙。結局連敗でカード負け越し...めげるな!!!

松山オールスター決勝戦

部長が昼で退社→課長と同僚だけになった処で、予想開始っ!細切れ4分戦を石丸が捲って決着と見た。ヒモはスジの合志(ココは裏も)・ 海老根・武田・神山・村上弟へ。同僚が上げた『3』と、課長が上げた『0』『5』という数字を頼りに、平原=武田、平原−…

大垣 麺味

今日は『3』の付く日。餃子280円也+五目ラーメン。相変わらずの優しい味。ごちそうさま!! 今日は鶏の唐揚げも持ち帰って晩酌のアテに!

戦闘モード

9:15~12:00迄デスクワーク。残作業のあらかたは熟した!部長・課長が相次いで出社。シルバーウィークの最終日に、皆ウォームアップというのは同じだな。

吉田えりちゃん初先発

主力選手が横浜の入団テストを受験の為、選手不足で先発が回ってきたようだが、4回までゼロに抑える好投。5回に捉まって3失点も、 75球投げきった事が、今後の自信に繋がってくれれば。ガンバレえりちゃん!!!

20世紀少年-最終章-ぼくらの旗@いつものシネコン

連休だけにレイトショーで、待望の最終章観賞!2:45の長丁場に備え、トイレも大きい方を済ませ(ベトコンが爆発したのも一因)、準備万端! 睡魔に襲われん事を祈るっ!1番大きいシアターながら、客入りも多いっ!シルバーウィークの最後だけの事はある。 …

大垣 楽天

ま、予感はあったが、映画観賞前に立ち寄った真屋定休日!今日は火曜日だったのねっ。そこで、最近その近所に出来たチェーン店っぽいラーメン屋へ。 イチ押しのベトコンラーメンをオーダー。韮+モヤシ+豚の炒め物に、揚げ大蒜が6片ばかしゴロゴロ。所詮フ…

●0-3東京ヤクルトスワローズ

斎藤が苦手・飯原に2ラン打たれて轟沈すると、打線は若い衆・高木クンの前に完全沈黙はおろか、初完投初完封まで許す始末。 いやいや!阪神も負けてるし、明日締めてカード勝ち越しダ!

完全サービス出勤デー

8:50~18:00みっちりデスクワーク。それでも全然終わんないっ!明日も半日頑張るか...

○6x-5東京ヤクルトスワローズ

ライバル燕との3連戦。カレー作りながら食べながらのスカパー観戦。デーゲームで阪神が横浜に屈し、差を詰める絶好のチャンス!大竹はぶてるな!! 初回1点を先制されるも、すぐさまP砲2ラン炸裂で逆転に成功!尚もP砲次打席でも適時打で3-1とリード拡…

牛スジ肉カレー

今日もdanchuのレシピに則り、昨日から仕込みしたスジ肉+少しセロリを多めにした擂り下ろし野菜+15分限定煮込みのジャガイモで勝負! うむぅ〜煮込み加減はRojiには叶わんが、総合力ではイイ線いってるぞぉ!

大垣 四川翔

久々に正統派坦々麺が喰いたくなって。坦々麺2辛。辛〜いラー油と芝麻醤のバランスが良いっ!ごはんおかわり出来たのかっ... したかったよぉ...ごちそうさま!!

TAJOMARU@いつものシネコン

今や飛ぶ鳥を落とす勢いの小栗旬クン+風林火山での快演が記憶に新しい柴本幸サン、天地人での悪役・家康怪演中の松方弘樹という配役に惹かれてチョイス! 裏切りに次ぐ裏切りの前半からセオリー通りのクライマックスへと終わって振り返ればしょぼめなストー…