2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

かつおのたたき 21:30驚異の...

75円!別に傷んでも無く、おいしかったです!!遅い時間に嬉しいねぇ〜こういうの!!!

江 最終回

HDD観賞。中盤飽きかけた展開もあったが、終盤で持ち直してフィニッシュ。まあまあという評価か。来年は『平清盛』。 題材的には面白そう。原作本とかも読んでおきたいところ。

カウンターパンチ!

昨日のクレーム客から『引き取りに来たゾ!』いつ行くのか連絡くれって言ってたのに…で、事務所に電話したら『昨日Wさんに頼んだんだけど、 Wさん今日お休みで…』言い訳になってません…『そんなに煩いお客さんなんですか?』今更そんな事言われても…てか、…

松阪 麺屋小池

ラーメンゆず風味+餃子ライス890円也。縮れた細麺に乳化したWスープという昨今のトレンドを地で行く一品。 呵呵程の上品さは無いが、チャーシューのホロホロ具合といい、なかなか作り込まれた傑作に見えるが、今一つパンチ不足かな。 高台丼なのでスープは…

東は鬼方?静岡でクレームまた発生

今度は磐田。こないだ修理した部品が油漏れ発生。浜名湖辺りが鬼門の様で…とりあえず職人連れて明日行く事に。明日はデスクワークのつもりやったのに… 都合ようは行きませんな…しかし、久々に顔出した大手の客先で、実質案件はまだ先の話だが、設備案件を引…

キューバリブレもどき

ダークラム+ペプシピンク+レモン汁。カクテルとして成立してる味なのでビックリ...

落とし穴

伊豆の上得意様から電話。ごり押しでお買上頂いた、正月初荷出荷予定の部品が、早くも客先に到着してしまい、工場長から久々に雷が落ちる… ま、入社して19年間同じ事の繰返しだが、一体何時になればこんな事が撲滅出来るのだろう。契約金額の減額も已む無…

鈴鹿 KOREZOラーメン

肉ラーメン+ターロー丼。うどんだしのスープに豚バラのスライス+刻み葱。シンプルな具の構成ながらなかなか味わい深いっ! ターローは作り置きにタレを絡めて焼き直ししてるみたい。香ばしくて美味いが、肉の中央部が冷めたままだったのがちと残念。 しか…

プレミアリーグ第13節 リバプール1-1マンチェスターシティ

うむぅ〜今首位はマンCなのですか...前節好ゲームのリバプール、先制許して引き分けがやっと。そのマンCも チャンピオンズリーグではナポリに苦杯を嘗めたそうで。CLも観ないとな...

手応え!?

エエ話が舞い込んでくるが、双方とも百戦錬磨の怪しげなオッサン。信じて良いやら悪いのやら...果報は寝て待つか...

海津 稲金

いつもの担々麺セット。いかにも中華屋さんという黄色い縮れ麺と、胡麻がガツッと効いたスープ、パラパラのミニ炒飯。これで882円也。 『美味しさたっぷり値段はちょっぴり』もうちょいちょっぴりならねぇ…ま、美味いので満足!ごちそうさま!

金がねえと言いながら…

エイデンでプリンターインクにBD−R×10枚、ガソリン10L強給油、飯と洗剤の買い出し、本屋でマンガ単行本+雑誌買い漁って、 23000円あった所持金が、いつのまにか7000円に…明日は給料日!来週末の東京遠征も視野に...いや!使う時はスカッと使っち…

関東大学リーグ戦 流通経済大学24-17東海大学

リーグ戦もいつのまにか大詰め!全勝同士の決戦は、アタック力を魅せつけた流通が東海終盤の粘りをロスタイム劇的な勝ち越しトライで初優勝! 東海は4連覇でストップ。これも面白いゲームでした!3位の関東学院も実力的には上位2強にヒケをとらず、選手権…

プレミアリーグ第12節 チェルシー1-2リバプール

久々にプレミアをHDD観戦。眠っていたNumber選手名鑑を引っ張り出してじっくり鑑賞。双方ともシーズン序盤から煮え切らないゲームっぷりの様だが、 ゲームはチェルシーがボールを支配しながら、リバプールが組織的に守るという展開→カウンターからアウェ…

坦々麺もどき

実家で貰った生協の塩ラーメンにセロリの茎+桃ラー+溶き卵。見た目は坦々麺に見えちゃうが、ゴマが足りん。 しかし、ゴマを入れるとそれっぽくなりそうな...ゴマペースト買ってこなきゃな。

休養日

金もないし、今日は大人しくHDD消化やな…

ドライカレー

もはや定番であり、空振り無しのドライカレー。美味いっ!

土曜出勤日

今週の宿題を片付けて、3週分溜まった週報を片付けてたら、いつのまにか19:00。来週は近場廻りだが、積極性を上げていくかな。

満寿泉 本醸造

立山買おうといつもの高岡の酒屋に寄ると、満寿泉の本醸造を発見!ぬる燗で呑んでみたいっ!

高岡 山桜

いつもの替え玉ランチ。正調長浜ラーメンもうここでしか喰う気ありません!他所よりもキモチ硬めな『かた』も、本場仕込みか?ごちそうさま!

富山 備長扇屋

アサリの酒蒸し、キュウリの浅漬け、どてカツ×2をアテに生×2、立山という毎度お馴染みのフルコース…むむっ!タダのキャベツが無くなってる… バイト店員の3人は『ベストヒット歌謡祭』なるテレビ番組にご忠心。19:00〜20:15の滞在時間の間、俺以外の客ゼロ…

加賀 めん屋龍吉

R8で『濃厚みそラーメン』という看板を発見。ツッコミ所が多すぎるので一点一点挙げないが、一言で言うならば『全てがジャンク』な店。 深いコクNOUKOHみそめーらん。『ラーメン』ではなく『めーらん』なのである。豚骨ベースで合わせ味噌のスープは、胡椒…

関東大学対抗戦 慶應義塾大学24-54早稲田大学

帰宅してスカパーの録画中継を後半から。これぞワセダラグビーという豊富な攻めのバリエーションを魅せつけた!これで… 来週末生観戦の帝−筑、早−明戦で筑波→明治が勝てばなんと3校同率優勝の可能性も!金欠旅が面白くなって来たゾ!

現場出張

現場監督→客先に自腹で昼飯奢り。ここに来ての1400×2=2800円の出費はデカいっ…金欠な日々は続く。

内勤続き

19:30までやったが、残してエエモノは出勤日の土曜日に残して終了。明日の現場も準備OK。休日出勤すれば『代休』という『口実』が産まれる!頑張るか!

内勤

ネタが過多になり明日に継続。周りもバタバタしているが、さして大きな案件もなし。冬のボーナスも厳しそうやし、パッとしませんなぁ…

日本シリーズ第7戦 福岡ソフトバンクホークス3-0中日ドラゴンズ

『外弁慶』の法則が最後の最後で見事に打ち破れる!杉内→ファルケンボーグ→森福→攝津で完封リレー完成の鷹が戴冠!落合竜は結局悲願達する事ならず。 やっぱパは強いっ!震災延期に始まった長かったシーズンもこれにて終了。来季はどんなシーズンになるのや…

またまた

23日の休日出勤で代休採るからまた飯食おかというお誘いにはYESなんだな。また晩飯か…それも良しやな。今度は俺がどっか探さなきゃ。 しかも、今夜ぐらいの水準を露骨に提示されたから困ったモノだ。こりゃ大変だ…ま、努力しますヨ…

久屋大通 もつ鍋 もつ藤

先週の水炊きに次いで2週連続の博多風某だったが、これは美味かった!シロにセンマイにもうひとつ不明wな部位。〆はちゃんぽん麺に 胡麻を効かせた胡麻そば。これもなかなかの一品。つきだしの酢もつも美味かったな。先週の拘りの水炊きよりも余程印象はこ…

伏見 HUB

先週に引き続きまたまたウェイティングでHUB利用。ミックスナッツをアテにジントニック→キューバリブレで時間潰し。 周りの客の話題はやはり日本シリーズで持ちきり。覇権の行方は俺も気になるが、19時以降はスルーせざるを得んわな…皆試合終了を何処で観…