2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

関西大学ラグビー

スカパー!観戦。 同志社大学26-20立命館大学 関西学院大学45-21天理大学 関学が最終戦の同志社との直接対決を待たずしてリーグ2連覇決定!関東勢相手にどう挑むか?同志社も意地を見せるか? いよいよ佳境のラグビーシーズン。今年も目が離せんくなってき…

昨日に続いて

ゴロゴログダグダな週末。テンションも上がらず。買い出しに出かけたのみ。而して来週からは瑞穂ラグビー遠征が続く12月!師走はラグビー三昧+ 岐阜記念→GPへ今年最後の勝負っ!そして仕事も中古案件が大詰め。面白く...なってくれっ!!

休業訓練

公のホールでこんな書かれ方しちゃあ、会社の恥だわな...今日はグループに分かれて各々スピーチ→感想を全体に講評という俺様の一番苦手な内容。 10人グループの中で俺も話したが、若い衆の話しっぷりには負けてたな,,,若いっていいねぇ...

朝モス

スープ付モーニングプレート+コーヒーで700円也。スープいらんな...

木之本 ちゃんぽん亭

今日の二杯目は夕方にサラっとちゃんぽん屋で。あえてフツーの中華そば550円をオーダー。ごく一般的な昔ながらの中華そば。麺はちゃんぽんと同じ物みたい。 値段も含めてそれなりの評価はしたいが、もう百円出して肉そば喰いたいわな。なかなかレベル高いっ…

道重さゆみ

久々に触れてみる。最近道重クンが毒舌キャラでバラエティに出まくってるそうで。実際観てる訳ではなあのだが、可愛いだけでは生きていけないこの世界。 二十歳の彼女もいよいよ岐路を迎えている訳だ。所詮山口の田舎モン。ホンマはエエ子なんでしょうが、頑…

高岡 紅丸家

富山のタウン誌のラーメン特集で探索。こってり白。背脂が浮く久留米風のスープは、ハッキリ言って俺の好みとする所ではないのかも。 それでも、よく出来た一杯であると評価したい。魚介が利いたあっさりも試す価値はありそうだ。

口喧嘩

理不尽なクレーム客と電話で久々に口喧嘩。こちてら主張すべき所は主張せんと、逆に今後の付き合いに影響すっからな!嘗められとってはイカンぜよ!

高岡 居酒屋

明日は朝一で氷見入りなので、高岡駅前でビバーク。結構な飲み屋街の外れにある中華居酒屋で一杯。串かつ・餃子・チャーシュー丼・生中一杯と控え目な晩御飯 1930円也。なんやコロッケが名物であると食後に気付く。また行ってみるかな?ラーメンは喰う気に(r…

ルイス残留工作

メジャー行きをチラつかせて賃上げって感じか?シュルツは引き留めたし、横山のFAも封じ込めたので資金繰りは大丈夫との見方もあるが、どーなる事やら。 ファン感、吉田えりちゃん来てたのか。観たかったな...

休み明け

苦手な朝礼当番を何とかこなすと、何と課長が懸案事項の案件に一緒に乗り込んでくれるとの事。ま、そう期待はしていなかったが、 トークは俺の独壇場。ま、課長という面目だけは保ってくれたので同行に感謝っ!しかし、なんで同行しよかという話になったのか…

新幹線車中

川崎に居る競輪仲間からメール。岐阜記念打ちに遊びに来るらしい。

有楽町 支那麺はしご

東京遠征二日目にして4杯目は、定番のだんだんめん+焼売2個で1000円也。ここも相変わらず美味いわぁ!ごちそうさま!

関東大学ラグビー対抗戦グループ 慶應義塾大学20-20早稲田大学@秩父宮ラグビー場

一年ぶりの秩父宮観戦は、もたつく明治・帝京を尻目に7年ぶりの全勝対決となった早慶戦っ!スタンドは予想通りの満席!今日は慶應の ジャイアントキリングに期待してみるか!

渋谷 喜楽

ここも懐かしいわ。もやしワンタン麺900円也。しゃきしゃきもやし炒めに肉感たっぷりのワンタン、醤油ダレ頼りのスープ、焦がし葱の香ばしさ、 中太ストレート麺のモチモチ感、総合的なバランスも◎!相変わらずの上出来な一杯。ごちそうさま!

ロートレック@Bunkamuraミュージアム

後輩と渋谷駅で別れて絵画観賞。平穏な空気が流れる午前中。明日はロートレック氏の誕生日なのだそうで。発育障害を抱えた上で、37際で生涯を終えた氏の絵に 思いを寄せながら、昨夜のスーパー銭湯のマッサージチェア効果の余韻に浸る1時間でした。

朝マック@浦和

ホットケーキセット。分煙店なので、タバコも吸えた。のんびり朝飯。静かな朝のスタート。

浦和 花月嵐

豚そば銀次郎。

西川口

渋谷で後輩と合流。武蔵浦和で一杯やって後輩宅に向かうも、イマイチ消化不良。

U-26NPB選抜1-1大学日本代表@東京ドーム

やって来ました東京ドーム! 5878 余りチケットを見知らぬオジサンに1000円で譲って問題終了。なんせチケット完売だけあって、一階自由席は12:40入場の時点で満席! 5879,80 二階席は遠いが眺望は◎! 5889,92 先発はなんと我らがマエケンvsハンカチ王子とい…

両国 つけ麺屋ごんろく

つけ麺中盛。在住時に一二度食べた覚えあるも、大して好印象なかったのだが、久々に頂くとなかなかイケるやん?節+酸味の利いたスープに、 太とからず細からずの330g中太麺がよく絡む。正調東京つけ麺という感じやな。これは当たりやったなぁ〜ごちそうさま…

江戸東京博物館

特別展やってなくても、二度目でも、充分楽しめるのが江戸博の常設展。江戸開府から高度成長期迄の江戸→東京の歴史を約100分で観れちゃう。オモロかったゾ!

行きの在来線で

なんと社長と遭遇。一泊二日の海外出張だそうで。車中で社内の欠陥を吐露。これでどうなる訳でもないが、社長に聴いて貰っただけでも多少気は晴れるわな。 大きな物件を自ら追い掛けている社長。俺も頑張らんとな。でも今日明日は完全オフモードで!ほんまス…

社会人野球日本選手権 準決勝

しもた〜GAORAでやってたんや〜見逃した...日産自動車延長タイブレークの末に散るっ!ま、これ見に行ってりゃあ今日明日大阪→月曜日競輪祭決勝購入という シナリオもあったのだが。決勝はやはり強かったホンダがJR九州に胸を貸すという図式の様で。

14:30〜15:40

来週のスタンバイはOK。とはいえ、面倒な話が2件待ってる。朝礼当番にも当たってるし...ま、あと2日はスカッと忘れて、東京遠征楽しむとするかっ!

年賀状スタンバイ

兄貴んちと実家分の年賀状のデータ移植が完了。プリンターも刷新し、印刷速度も数倍速くなって12月は快適なお仕事が出来そうだ。

親父の快気祝い

予定より一日早く退院。で、兄貴家も実家に来てお祝。ここんとこの飲み会といい、皆でワイワイ言いながらの飯はエエもんだっ!

大府 本丸亭

前に来た事有るような無いような...長浜系の様で。のりラーメンをカタで頂く。オーソドックスながらしっかりした正調豚骨スープ。 カタの割には他所ではバリカタなのではと思わせる長浜麺。替え玉もカタで頂く。これ...めちゃ美味いやん!言っちゃうぞ...…

ママさんバレーでつかまえて 第6話『愛のクイズ番組』

どうですか電話≒どですかでん。素晴らしいっ!!!

桑名 川出拉麺店

酔い醒ましの一杯。かつては夜の営業だけだったけど、最近昼の営業も始めた人気店。12:20訪店6人待ち。期待が膨らむ。 店名を冠した『でーかわ海苔ラーメン』。元々海苔屋さんだったようで、6枚乗った海苔は流石に香ばしく塩加減・風味も抜群。 醤油豚骨背…