2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

純と愛 最終回

帰宅後、HDD観賞。結局最後まで真のハッピーエンドにはしなかった。しかしこれじゃあNHK連続テレビ小説じゃあねえんだよな! 釈然としないエンディング。ま、波乱のストーリーは面白かったから、良作の範囲には入れど... この作品でも面白い若い役…

ぷらっとこだま帰路は

ハイボール。しかし、車中が暑すぎる!春先、外は花冷え、故に暖房効かす。この時期の旅の一番の悩みである。

●2-3x読売ジャイアンツ(延長11回)

ブラッド気迫の勝ち越し弾!しかしここで抑えが居なかった…横山が掴まって最後は慎之介にサヨナラ打許す 。 自力の差が滲み出たか。開幕シリーズ2敗1分。単独最下位が定位置になっちゃイカンぞ…

池袋 麺屋武蔵二天

麺屋武蔵 二天 池袋店ジャンル:ラーメン住所: 豊島区東池袋1-2-4 T?ビル 1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:音羽君)今日二件目はまたまた池袋で。約10年前、新宿の本店で味玉ラーメン喰ってカルチャーショックを受けた店だ。 肉天を載せたつけ…

埼玉西武ライオンズ5-2北海道日本ハムファイターズ@西武ドーム

マエケン先発の東京ドームを気にしつつも... 今年もやって来たゾ西武ドーム!狭山丘陵に佇む雰囲気が、すり鉢階段のスタンドが、スタンドと屋根の隙間に見える青々とした木々が、 やはりこの球場の独特の雰囲気は最高である。今回訪れたのは、去年に続き…

池袋 鶏の穴

鶏の穴ジャンル:ラーメン住所: 豊島区東池袋1-39-20 慶太ビル1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:音羽君)最近ありがちな珍妙なネーミングと、鶏白湯に惹かれて。昨日のまる玉との対比や如何に? 白鶏ラーメン700円+鶏めし300円。 白濁した鶏スー…

池袋古代オリエント博物館

とりあえず池袋まで出て、美術鑑賞で時間潰し。紀元前と言われる今から数千年前に、エジプトや中東、中国で目覚ましい文明が花開き、 現代へと受け継がれているというのは尊くも素晴らしい事であると思う。最初に土をこねて焼き、鉄を精錬して器を造った人達…

あたふたと

後輩宅で朝飯食って8:00過ぎに出発。後輩とは最寄り駅でお別れ。こやつ相当急いでたな。もうちょい早起きせなイカンかったかや。スマヌ! 今回もお世話になりました。

第85回センバツ 三回戦 大阪桐蔭4-5県岐阜商

三季連覇を目論む優勝候補を、県岐商ジャイアントキリング!森(友)クンは練習中のケガで欠場だったのか。まだ夏の連覇の目標は残ってんぞ! 岐商はベスト8進出!頑張れよっ!!

後輩宅泊

明日は早起きして別行動に。とりあえず池袋やな。

△1-1読売ジャイアンツ@東京ドーム

久々にハズレクジ@錦糸町ホテヘル

恒例のホテヘル参り(何が?)。例のごとく写真指名だけの一発 勝負!佐藤ありさ似やんかと選んだが、来たのはパッと しないたかみな。 たかみなは結構好きですわ。ただ、いまいち愛想がない。チュウに気合い入ってない。ア●ルの処理が浅い。 以上の理由で、今…

両国 まる玉

ここで漸く後輩と合流。ここに人連れてくるの初めてやな。いつもの 味玉+あおさ+替え玉1050円也。カドのない塩気が心地よい鶏白湯スープ、これまた柔らかい塩気のあおさ、トロトロチャーシューに 絶妙な火通りの味玉、縮れた細麺とスープも相性バッチリ!1…

八重の桜@江戸東京博物館

合流予定の後輩が遅れてくるとの事で、急遽予定逆戻し。これは絶対観て置きたかったのでラッキーな都合になった。 ハッキリ言って、新島八重さんという存在、大河ドラマの発表が有るまで全く知りませんでした 。しかしこれ程勇猛果敢な人生を送ったハンサム…

東京は葉桜

両国駅着。 こんなんあったっけ? 先週ぐらいが見頃だった様子。しかしこの葉桜ってのも風情があって俺は好きやなぁ。

ぷらっとこだま

朝から呑めるのもこのプランのいいとこ。のんびり旅は続く。 一寝入りしてもまだまだ静岡とかいう世界。それでも、苦痛なと微塵も 感じもないのが新幹線のエエとこだ。飛行機は移動時間は短いが、ストレス溜まるんだよな…

予感的中

予感というのも第六感の世界に部類されるのだろうが、新幹線に乗る前に『土曜日か。この人から電話掛かって来そうやな』と 思ってた人から入電。デッキに出て対応。案の定月曜日でも良さそうな部品の発注だった。最近妙に当たるんだよな予感… また月曜日仕事…

5:35起床

さぁてっと東京遠征のスタートだ!今週も日頃のうさを忘れて楽しむでぇ!!

●3-4読売ジャイアンツ

シレっと始まったペナントレース、開幕投手はバリントン。 1(二)菊池クン 2(中)丸クン 3(左)ルイス 4(一)エルドレッド 5(右)松山 6(遊)梵ちゃん 7(三)プリンス 8(捕)石原 相手は宮國。ちっとはチャンスあるかやと想ってたら、1手ビ…

代打

インフルエンザでグロッキーな前課長の代打を買って出るも、大した話ではなく拍子抜け。元部長からはネゴがあったりと 元上司の無茶ぶりに翻弄された一日。ま、仕事は来週だ。今週末も楽しませて貰うよ!休日出勤もゴロゴロもない週末を スカッと迎えたいが…

とんねるずのみなさんのおかげでした

ビートたけし扮する鬼瓦権造『とんねるずとたけしのBPOのおかげです』 今のテレビってタブーが多過ぎ!昔はこんなん当たり前やった。あの頃のお笑いをもう一度見たい!!

尾張旭 得道

前回喰いそびれた台湾まぜそば800円+角切りチャーシュー増し200円。ニラではなくニンニクの芽を使ってるのがニクいっ! 最後の追い飯に欠かせんとチャーシュー増したのも大正解。こりゃ堪りませんわ...ごちそうさま!!!

バカと大喧嘩

社内で女子供に偉そうな口を利くも、神輿にぶら下がるクソバカにきっかけを掴んで説教くれると、クソバカも逆切れ反撃! 久々にブチ切れる!!コイツいつか血祭りに上げてやるわ...てか、お前に期待してんだよ... ま、クソバカはそんな深層心理も判ら…

ワールドカップアジア最終予選 ヨルダン1-2日本

ワールドカップへの道険し。1点差に詰め寄った直後にPK貰った所で道は開けたと思ったが... スポーツたるや恐ろしや。

明和 みのり

らーめん みのりジャンル:ラーメン住所: 多気郡明和町有爾中1436-3このお店を含むブログを見る | (写真提供:気楽とんぼ) いつものしょうゆ700円に、 ミニ焼肉チャーハンセット350円也。 相変わらずのあっさり薬膳系は安定感十二分。チャーシューの肉肉さ…

dinner 最終話

型破りなイタリアンシェフ・江崎が、オーナーシェフ・シーザーが倒れた名店・ロッカビアンカの料理長になる。 最初は軋轢があったコック達にもその力量+にじみ出る人情(?)で支持され、最終話では副料理長・今井との1対1の勝負に敗れ、 店を去るというス…

連休明け

なんやかんやと仕事が舞い込んで来て、おまけに失策も有りと何でもありの一日。でもとりあえず落ち着いて、明日はサボ旅ですか。 ま、こんな感じで流れて行くのが良いでしょう。

立川日本選手権 最終日

口座の7800円でド勝負!現在をどん底に出来るのか?まだ見ぬ底なし沼へ足を突っ込んだのか? 8R 優秀 渡邉一・山賀雅という、ゲンのいい2名が乗り合わせ。ココは買わねばと急遽11R買った1800円のうち1400円を突っ込む。 渡邉−スジ齊藤努・山賀、山賀−…

第85回センバツ 第3日

尚志館2-1大和広陵 広陵・大会屈指の剛腕エース立田クン、8回まで5安打零封も、最終回尚志館の猛打線が着火! ノーアウト満塁、されどもカウント2ストライクナッシング。ここで6番左打者の関クン、 インサイドのスライダーを見事に捉えて逆転適時二塁打…

梅田 梅蘭

梅蘭 阪急三番街店ジャンル:中華料理住所: 大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街 B2Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:Mrs★yoyuaka)梅蘭 梅田店をぐるなびで見る | 梅田・大阪駅の中華料理をぐるなびで見る | ぐるなびでネット予約するあれはもう10年…