2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

●6-7横浜ベイスターズ

1-4のビハインドを8回裏の集中打で華麗に逆転→このまま逃げ切れば、燕戦の連勝も含めて確実に上昇気流に乗れる筈だった... それが、永川劇場→マックの決勝エラーで全て台無しに。今季を象徴+望みを失うあまりにも手痛い敗戦。 それでもまだまだ戦いは続…

変革

不況を乗り切るために会社が変わろうとしている。而して残り少ない人生を楽に乗り切ろうとする人間達はそれを拒む。 将来ある俺達が何とか..いや、しなきゃならんのだ!皆が同じ意思を持てば必ず善い方向には向かう筈だ。 これがラストチャンスなのかもし…

○8-3東京ヤクルトスワローズ

出張帰りにRCCラジオにかじりつく。久々のカード勝ち越しなるか? 初回コングタイムリーで先制も、相変わらず球が高いルイスがデントナ・川島慶にタイムリーされて今日もあっさり逆転許す。而して中盤に足技で村中を 捉えると、マックのタイムリーで逆転…

前田智徳始動!

随分ピッチが上がって来たとの事。後半戦の悪あがきへの起爆剤となるか?

アホな妄想

退院してきた先輩から入電。見舞い行った時に居たナースちゃん、彼氏居ないらしいから、通院した時にメルアド聴いたろか?彼女23やけど... それ聴いて一瞬胸ときめいた俺...まてまてぃおいおい!幾つ歳違うんや?こんなオッサン相手にするかい!女は…

○10-6東京ヤクルトスワローズ

復調気配コングの12号ソロで先手奪うも、斎藤が青木に3ラン浴びてあっさり逆転されるも、コング・マックのタイムリーで 空かさず追い付く展開に、ちょっぴり期待も膨らむ。熱い神宮の鯉党達の期待に応えられるのか?そして運も味方する!デントナと名手・…

甲府 甲州行者らーめん 熱人

何だかココって来る度に店が変わってる様な気が...何が要因なのだろうか?流行らんトコに何度ラーメン屋建て直しても一緒なんじゃあ... 蘊蓄はなかなかの事騙ってれので、300gとボリューミーな極太つけ麺醤油辺りから攻めてみる。オーダーしてからなか…

●2-6東京ヤクルトスワローズ

心機一転、リスタート、色んな言葉を思い浮かべて最後の期待を込めたものの、先発・マエケン中盤で息切れ・打線沈黙・中継ぎ崩壊という 堕落の三拍子で完全崩壊。5連敗借金12か。どこまで伸び増えるのやら...

26時間テレビ

うむぅ〜また紳助に泣かされてしまった...この人ホンマ熱いわ...

岐阜県予選 準決勝

県岐阜商3x-2中京 中京1点リードの9回裏、ランナー二三塁から岐商大逆転勝利!これだから野球は面白い!!明日は岐阜城北を破った各務原との決勝戦。 久々に強い岐商が甲子園に戻ってくるか?

見舞い

工場で怪我した先輩を見舞う。見舞金もバカにならんのだから、怪我には気をつけてくださいよ...

マツダオールスターゲーム 第2戦 パリーグ7-4セリーグ マツダスタジアム広島

先発大竹・2番手ルイス共被弾。9回登場の永川も真っ直ぐ走らずバタバタで2失点。地元でエエトコ無しかいなぁ... ヒットと盗塁で魅せた赤松が唯一の健闘。鯉勢地元オールスターでもエエトコ無し!以上!!

土曜出勤

13:30~16:40。結構仕事しちまったなぁ...

マツダオールスターゲーム パリーグ10-8セリーグ

結局ニュースで観たのみ。2点のビハインドを最終回で跳ね返したセリーグ。逆転2ランでMVPまで捥ぎ取ったのは、 今季不振の青木宜親!エエトコ魅せよったなぁ!!!

久々に

出張帰りながらも23時前までデスクワーク。それでも仕事終わらねえ...明日も出社か...ま、金使わねえ週末にはなるかな?

●2-3中日ドラゴンズ

中盤追いついたって、全然勝てる気しなかった。オールスター前最後のゲームも敗戦。4連敗。対中日11連敗。借金11。 7月6勝12敗。交流戦明け6勝16敗。こんな数字だけが残り、CS狙いどころか、チーム壊滅の危機が訪れた。 ブレイクで気分を変え…

●4-7中日ドラゴンズ

4回までゼロ更新。5回表にマックの3ランで4-0とリード。誰もが今日こそはと思った...その裏アッサリ逆転ですか。 もう終わったな...

●3-4中日ドラゴンズ@ナゴヤドーム

借金8。対竜戦8連敗中と、とんでもない時だからこそ根性注入しに来るのがファンというモノである!今日は梵ちゃんユニ着用で...一人で騒ぐだけの ガッツも無いがな...今日は鯉ナインに頑張って頂きましょ〜! 財政難につき、今日は三塁側パノラマA…

ディア・ドクター@伏見ミリオン座

12:55の回を鑑賞。150人位の劇場が8割方埋まってるなんて久々に見た気がする。流石話題作やな。法に触れても人を幸せにする嘘がありました。 そんな嘘なら誰でも赦すわな。キャストも良かった!

金山 麺屋山岸

大勝軒の血を受け継ぐどころか、山岸氏の名前まで冠したお店だが、レビュー評価があまりにも低いが故になかなか脚が向かなかった店。 つけめん。魚介も動物もイマイチ主張不足ながら、甘酸っぱく大人し目のスープと、プリプリの太縮れ麺なかなか相性良いでな…

ヴィーナス展@名古屋ボストン美術館

ヴィーナスが醸し出す神秘の美。色々な作家が描くヴィーナスはそれぞれが様々な表情を見せてくれました。

GOLDFISH BOWL

やべっ!東海道線車中で初めて聴いたが、『箱根パノラマ・ゴーゴー』『ハワイの夜』の辺りがオモロ過ぎて思わずニタニタ。もう勘弁して下さいっ!orz

金がねえっつうのに...

またお出かけしてしまう。こりゃ悪循環ですにぃ〜とはいえせっかくの三連休やし、一日ぐらいはパッと遊ばんとな!

●1-3東京ヤクルトスワローズ

石川からフィリップスがいきなり先制弾叩き込むも、それ以降スミ一ではいくら小松が、中継ぎ人が奮闘しようとも勝てやしねぇ。 結局カード負け越し、借金8でナゴドに乗り込むのか...足取り重いなぁ...

小松島記念 最終日

金ねえクセにまた買っちゃった。こういう時って勝てるわけが... 10R 順位決定A 村上義=ヤマコウに人気が集るも、ここは渡邉一成の一発に期待。渡邉−真原・村上・ヤマコウと散らす。 →村上−ヤマコウでスンナリ。−30。 11R 決勝 渓−石丸−堤−室井…

連敗ストップの影で

マエケンが登録抹消されてたのね。ま、球宴休暇もあるけどな。リフレッシュして後半戦巻き返してくださいよ! この際、他にも思い切って休ませたい奴が...多すぎるな...それでも末永・天谷・会澤が確実にフレッシュな空気を 呼び込んでいる!球宴前あ…

○8-4東京ヤクルトスワローズ

序盤デントナ一人にやられて、会澤の同点タイムリーも帳消し。1-3と今日も...というムードも、6・7回をプロ初登板の今井が苦しみながらも ゼロに抑えると、7回裏、二死から今日二刺殺・初打点とラッキーボーイの会澤→代打・赤ゴジラ→代打・末永→東出と…

土曜出勤

14:15~17:15。これで心置きなく残り2休出来そうだ。

午前中グッタリ→20日ナゴド行き決意!

昨日の頭痛からは解放されたが、ゆっくり寝ることが出来んのだよなぁ...午前中はHDD消化しながら3週間分溜った報告書を纏める。 金がねえと迷っていた20日ナゴド行きも、今回は気分を変えて3塁側5階パノラマ席を取ってみた。まさか9連敗で...…

●2-5東京ヤクルトスワローズ

頭痛くて帰宅して、もっと頭が痛くなる...マエケンKO。打線もフィリップス・マックのソロで中盤1点差に追い上げたのが 目一杯。もう夢も希望も無い。7連敗借金8。まだまだ伸びそうな気配...