2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

8-2横浜ベイスターズ

ダグラスが投打に張り切って圧勝。プロ野球ニュースで見たが、6-2とされて尚も二死満塁で村田の場面で、 三塁線破るかという当りをキング新井が体勢崩しながらも好捕好送球でピンチ救ったのが大きかった! キャプテンにも4号出たし、いよいよ本格化!? 今…

岐阜県ラグビー祭

長良川球技場初参戦。球技場に向かって歩き、外周を廻ってた積りが、実は長良川球場だったと、入場から情けないケチが付く。 後ろに居ったオバハンがあまりにも五月蝿く、『五月蝿いんじゃ!』と捨てゼリフを吐きつつ座席移動や、途中から本格的な雨と、 ア…

ライスカレー

どっちの料理ショーに魅せられて、カレーライスではなくライスカレーを目指して作る。 ハウス印度カレーを探して、わざわざ遠いマックスバリューまで行くも、やっぱ今何処にも売ってないのかな。やむなくバーモント中辛。 玉ねぎは薄切り→飴色チャツネにせず…

雨中横浜ベイスターズ

ホッとしてしまう俺が情けなくも...セオリーを重んじるマーティー監督は、田中のスライド初先発など頭には無いのだろう。

法事

父方の祖父母の23回忌法要。和尚さんより般若心経の有難味を説教頂く。 う〜ん、やはりご先祖様への有難味は忘れてはいかん!

どっちの料理ショー

HDD観賞。腹ヘリコプターズに高橋愛・新垣里沙の5期残留コンビ。暗示してたのか...

紺野あさ美 7月23日娘。脱退

会社で出張帰社後、残務整理中に知る。orz... なんかまだ実感湧かんし。ガッタスからも消える事になるんやな〜。とにかく、俺の果せんかった大学入学頑張るんよ!こんこん!!

3-4横浜ベイスターズ

梵覚醒の予感(?)3点タイムリーに、佐々岡5回零封までは良かったが...建さんよぉ...

7-0読売ジャイアンツ

黒田無四球3安打完封!梵プロ発アーチ!! 昨日の粘りが効いた1勝。波に乗れ!

4-4読売ジャイアンツ

ホームタウン・ディシジョンを十二分に活かし、5回裏同点に追いついた所で降雨コールド。 ま、あの場面でコング栗原がヒットでも打って逆転しようものなら、田んぼの中で更に試合は続いていたのだろうから、 ドローで終わって良しとしよう。明日は意地でも…

1-3読売ジャイアンツ

パウエル相手にキリキリ舞い。9回に新井・キャプテンの連打でチャンスメークも、コング栗原は完封逃れの遊ゴロがやっとこさ。 最後の1点が明日に繋がれば...

振休なのに...

やらなあかん事をこなしに朝から出社。やり忘れてたトイレ掃除と営業車のタイヤ交換までこなしたら、あっという間に昼... 勤労奉仕かよ! で、家で昼飯喰って、エエ感じで昼寝したら、ここ数日感じていた倦怠感がようやくスッキリ!やはり人間汗掻かんと…

あすのよてい...

高浜行きなので、晴レル屋or玉響と思い検索...両方休みかい! たまには気分変えて、前から気になってた讃岐うどんでも喰うかな。

13-0中日ドラゴンズ

ま、中国山脈は生きて通してやるか...佐々岡がイイ!7回2安打零封は立派!蝋燭が燃え尽きるま(ry とはいえ、今日の大量得点は、相手のミスで貰ったような物。嶋の2発は評価出来るが、特に打線は勝って兜の緒を締めよ!まだ借金6もあるんやゾ!! で、…

メーデー

東別院・喜多楽で塩を喰い→ナゴヤ球場のウエスタンD×C戦を観戦予定だったが、どうも頭と体が重い。 で、アパートの隣でやってたメーデーに参加。S先輩と組立工のおとっつあんと井戸端会議に終始。 何だか重いんだよな〜疲れてんのかな...

5-7中日ドラゴンズ

退社→帰宅→CSつけたら延長12回表一死満塁。緒方→福井をセンターに入れてどうすんの...二塁ベースの前??? 内野手5人居るやんか!で、結果はサードゴロ本塁封殺!!あとアウト一つ!!! ワイルドピッチ...orz広池のドアホ〜〜〜〜〜〜!!!! …

5-12横浜ベイスターズ

広島佐藤・横浜高宮の両先発が初回から炎上。燃え続けた佐藤+水掛けた積りがガソリン掛けた長谷川がいた広島の負け! キャプテンの満塁弾だけが救いか。勝ち越しが必須だったのに、借金一つ増やして米子行きか...連勝せんと中国山脈越えさせんゾ!

松本 ラーメンとん太

期せずして2日連続チェーン店に。昨日の塩とんこつに辟易としていたので、あっさり醤油ラーメン味玉入りをオーダー。 む、美味い!ガラスープに薄口っぽい醤油+デフォルトで入ってる胡椒がしっかり効いてる!!これ、当たり!!!

3-4横浜ベイスターズ

先発ロマノに驚くも、5回2失点とゲーム造る。キング新井もやっと片目開いた良いムードをブチ壊したのは、二度の満塁期に凡退した代打陣。 もう2、3点入ってもおかしくなかったし、今日は横山や永川は責められん...

松本 よってこ屋

どうせ出張で来るのなら、チェーン店入るよりも、もう少し研究してから来んとな。 塩とんこつの半熟卵入りをオーダー。どうせ化調臭いのだろうと高を括ってたら、そうも侮れん味。中太麺との相性も良い。意外なポテンヒット。

12-3横浜ベイスターズ

14試合で24点しか取れなかった打線が、2回終わって10得点。信じられません... 嶋・新井・前田で8安打7打点。せっかくゴネて勝ち取った5番の座なんだから、活躍せんといかんぜよキャプテン!! 先発、今日が大竹やったらな〜...ちょいと明日…

菰野 ラーメンちゃん

ラーメンと豚のコマ切れで名を売るチェーン店。味噌ラーメン+コマ切れのセット=1300円高っ!! コマ切れはまあまあ美味いが、来来憲と比較すると今ひとつパンチに欠く。味噌ラーメンは、白が多目の合わせ味噌。 味噌の風味は良く生かされていると思う…

アロハロ!紺野あさ美DVD

水曜日に入手し、ちょこちょこ見てようやく65分完。う〜ん、やっぱ可愛い... エンドロールでオーディオコメンタリー=ガキさんてなんや?と思ったら、紺ちゃんとガキさんの解説付もあるのね...もう1回楽しめそう。

競馬 皐月賞

さんざんマスコミ賑わせたフサイチジャンクはじめ、1〜3番人気が3〜5着に沈んで波乱。買ってねえ券が配当付く程、楽しい事はない! 来週日曜日は天気良きゃあ尾頭橋→ウインズ→ナゴヤ球場か?GⅠやってねえけど。取り敢えず風邪を完治せんと...

2-1阪神タイガース

マーティー今日は対江草で右を並べてきましたか。 ①8緒方②4梵③9嶋④5新井⑤3栗原⑥7廣瀬⑦2倉⑧6山崎⑨1黒田 キャプテン前田智徳お休みは大賛成!昨日の姿見てるとな...リフレッシュした緒方・栗原に、初めて上位に廻る梵がやってくれるであろう!1回…

風邪に託けて、結局引き籠りの週末。咳は止まんねえし、何だかダルい...

戦国自衛隊

CSパワープラッツにて購入。初めて通して見る。最初は興味深く見ていたが、しょ〜もない凌辱シーンとかに飽きてきて、 最後の方はもうど〜でもえ〜わ〜という様な、単調な内容。 チョイ役出演の真田広之・薬師丸ひろ子も、エエトコでエエ役貰ってますな。…

西武ライオンズ5-14千葉ロッテマリーンズ

中島のソロHR+西口好投の序盤だったので、まさかの結果。江藤一度は逆転のメモリアル350号2ランHRもあったようだが。 鯉に居れば、もっとHR量産出来ただろうに...獅子でもう一花咲かせて欲しいよ。

3-6阪神タイガース

今日はじっくりCS・GAORAで観戦。マーティーついに打線弄って来た! ①4東出②7前田③5新井④9嶋⑤8森笠⑥2石原⑦3浅井⑧6山崎⑨1佐々岡 虎先発・安藤に併せて、左がズラリ! 2回表、早速森笠+石原の連続二塁打で1点先制も、その裏に濱中に一発喰…

後輩引越し中

会社辞めた後輩が静岡→岡崎に転勤になり、引越し中との℡が。東京行った後輩は何しとるんやろ? 来月2日の歓送迎会にどんな報告してくれるかが楽しみ。