2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日帰り伊豆出張

6:00出発→21:00帰着。流石にしんどいわ...風邪もどっかいっちゃいそう...木曜日辺りに代休が欲しい。

遠征総括

喰いすぎた!帰宅して体重量るとなんと74.6㎏...3日ぐらい絶食しねえと合わねえぞ...

旅の終わりに...

ハチ公前で後輩を待ってる時に、こないだのコンパの娘にアポイント→新幹線車中で返信があり、何と今週末にデートする事に... さあ、どげえすっかねぇ〜って、ゆっくり話が出来て落ち着くとこに行きたいなぁ〜久々やでぇこの感覚!ガンバろ!!

●2-4東北楽天ゴールデンイーグルス

今日もマー君にやられて落しましたとさ。借金12。いよいよ末期症状...

渋谷 桂花

ココは驕りで。約6年ぶりの太肉麺。

渋谷 ごくう

神宮で野球観てたら、後輩から電話。今日はさっさと帰ろうかと思いきや、拿捕される... 球場でもそこそこ呑んでたにもかかわらず、生+冷酒いっちゃうんすよね。 財政難なのでココは4:6で。ごちそうさま。

東京六大学野球 早稲田大学0ー0慶應義塾大学@明治神宮野球場

両国 ごんろく

やっぱ両国に来たらココ寄らんとね。相変わらずの繁盛ぶりでした。今日は辛味みそつけ麺中盛。チャーシューの代わりにミンチともやしが つけ汁に入ってるが、これがまた良い!辛みもスッキリコクもしっかりのスープは、ハッキリ言ってデフォのつけ麺を凌駕し…

龍馬伝@江戸東京博物館

ある意味今回一番楽しみにしてたのがコレ!今まで美術館で音声ガイド借りた事無かったが、今回は岩崎弥之助に扮する香川照之(!) って事で初めて借りちゃった。ドラマでは丁度中盤に差し掛かった龍馬伝。

仙台出発!

5:00起床。カプセルホテルは2000円なら文句なし。若干の未練を残しつつ、はやてに乗っていざ東京へ!来年も来るゾ!

仙台国分町 網地島屋

〆はやっぱラーメンすか!雲丹みそラーメンみそ。文字通り雲丹味噌が入った変わり種ラーメン。ラーメンの写真なんて撮った事無いが、 あまりにオモロいビジュアルだったので、思わずパチり。 この雲丹味噌を溶くと、スープに円みが出て非常に良い!変化球な…

仙台国分町 SIMON'S BAR

とりあえずホテルの場所を確認。やはりここらは夜の街みたい。風俗でもいこかと無料案内所を探すも見つからず。結局、ビールでも飲んで 寝るかとバーに入る。この店は予め1枚105円のコインを買って、都度精算というスタイル。おもろいな。ノルウェイの森…

●2-3x(延長10回)東北楽天ゴールデンイーグルス@クリネックススタジアム宮城

雨上がる!2年越しの思いが叶い、遂に仙台宮城球場へ初入場! 球場外は大賑わい!流石他所の球団も真似したがるというファンサービス。なかなかイケてますよ! ステージではなんと上田正樹が歌ってる!楽天ファンらしく、『僕がココに来た時の楽天の勝率は…

仙台城趾

有名な伊達政宗騎馬座像を拝謁!博物館からココまで上がってくんのしんどかった...

聖地チベット ポタラ宮と天空の至宝@仙台市博物館

仙台駅前。雨が降り出して来た...バスで移動し博物館へ。 仏教の聖地チベットでも、金色に輝く仏像が8世紀辺りから造られてたのね。昔の人はスゴイわ。

仙台駅 喜助

駅内に4件列んだ牛タン店。12:40一番列んでるのは利久!狙った喜助は待ち4人。ラーメンが効いて空腹感が無い中、1.5人前を断念。 オススメの特切り厚焼定食+とろろで2150円也。噛みごたえ充分の厚切り牛タンに、麦とろ飯+テールスープがよく合う!カウン…

仙台駅にて

docomoのPRバナーで大きな木村カエラちゃんにビックリ。この娘やっぱ可愛いねぇ... コレ書いてんの実は6/3なのだが、この時はまさか後日結婚+妊娠なんて思っても見んかったが...

機上の人

ANA265便。去年よりも大きい飛行機やな。 JAL便。ガンバレJAL!って、ANA乗っとるがな..

中部国際空港 豆天狗

搭乗券発券してから時間がたっぷりある中、やはりラーメンでしょと物色するも、この時間は豆天狗しか開いていない様で。 券売機の横で、タイ辺りの航空機搭乗員がラーメン代をディスカウントしとるのを脇目に、味噌ラーメンをオーダー。 あまり期待はしてな…

出発!

6:00起床→いざセントレアへ!JR→名鉄今回は350円はたいてリッチにミュースカイで!名古屋は快晴。仙台天気もってくれぃ!

完了!

なんのかんのと先々の不安も少々あるものの、なんとか試運転完了!残務整理を22:00までやって 今週のお仕事は終了!心置きなく遠征を迎えれる事に感謝!!周りの協力無くしては出来んかったからねぇ...

○3-0千葉ロッテマリーンズ

頼れるエース・マエケン。なんてこの人ばっかに頼ってちゃあイカンのだが。4四球と制球に苦しむも、8回零封は圧巻! てか、あと2日待ってもらえれば...明日は仙台に移動、いよいよ俺様の初宮城観戦で、先発は誰? ならば、打線の奮起に期待!男・前田…

据付!

懸案の現場で、焦りのあまりミスもあったが何とかこなした!明日は試運転。全てを終えて仙台へスカッと飛びたい!! なんて思ってたら、週明け月曜日は日帰り伊豆出張が決定。しんどいわ...

●1-9千葉ロッテマリーンズ

今夜は建さんですか...もう駄目だ...今季最多借金10。打開の道険し...

金欠極まりなし!

6万下ろそうと思ったら、残高が5万1千円しかねえって...近年稀に見ぬ恐慌...給料日が待ち遠しい。 しかし遠征費用+自動車税も待ってるし、困ったな...

据付前日

客先での前作業が心配で観に行く。なんとか最低限の仕事はしてくれたので、とりあえず安堵。 明日明後日がいよいよ勝負どころ。ココを踏ん張れば週末は遠征だ!

●7-10埼玉西武ライオンズ

先発・岸本という時点で覚悟はしていたが、それでも1-8から7-8まで追い上げた点が評価は出来るのかも。 でも、勝たなきゃ...

父誕生日

とはいえ明日なのだが、兄貴一家も実家に来ての小宴会。多少はスカッとしたかな?

来客2件

その間にも電話はバンバン鳴るし...もうどうなってんだか訳解らんが、何とかこなせてるのも怖い...

○3-0埼玉西武ライオンズ

サッカー見てて全然チェックしてなかったが、梵ちゃん5号2ランで先制すると、スタルツ−林−ベイル−横山の苦心リレーで見事完封勝利! 連勝のスタルツは本物なんですかね?