バスケットボールin愛知県体育館

ここは後輩と新日プロレス見に行って以来かな?健介が小原を秒殺したのがここやったっけ?
バスケ観戦自体は、3年前のスーパーリーグ・ファイナル以来2度目。田臥勇太トヨタにおったんよな〜そういえば。
JBL日本リーグ 豊田通商ファイティングイーグルス86-71石川ブルースパークス
石川はプログラムの今後の試合予定見てると、会場に『星稜高校体育館』なんてあるのがローカルでよい!
ここは石川を応援してみるかなと思いつつ試合開始。序盤5-4とリード!この後がガタガタ...1P終了5-27...
2P以降は唯一の助っ人ネイサン・ストゥープスが当り始めて、6メン小川修平や関塚直也の奮闘もあり、4P7点差まで追い上げたが、
結局この点差が最後まで響いた。豊田は両外人を中心としてよく纏っていた。さすが優勝候補の筆頭や。
JBL 三菱電機コアラーズ62-73日立ハイテクノロジーズスクァレルズ
激しく最下位を争う両チーム。地元三菱の唯一の1勝が、今期不調とはいえあのJOMO賛フラワーズから挙げたものらしく、期待してみる。
やはり女の子のゲームなので、まずはビジュアルから入ってみるかと見てみると、ビジュアルはともかく(?)
俺の琴線に触れる切れの良いハツラツとした動きを見せて切れたのが、三菱の7番・千葉さや香選手!いや〜いいですね〜彼女!
なんだか彼女ばっか見てた気がする。愛知県出身→岐阜女子高卒ってのも好感持てる!!なんのせ、元気が良い奴ってのは見てる方も楽しくなっちゃう!彼女のプレー見るだけでも、また見に行きたくなりそうや!
で、ゲームの方はというと、1Pで点けた10点差をそのまま持続した日立の快勝。
日立はMIPにも選ばれたC山田久美子。とにかくデカっ!強っ!!
ポストに入ると百発百中。マッチアップした相手C江口真紀が気の毒な位。
あと目立ったのが23番磯山絵美。CにDFが集中している場面や、ここ一番という局面で、何本もクラッチショットを決める勝負強さ。
ユニフォームの色といい、さながら女ジョーダンか?
とにかくまた千葉さんのプレー見たいわ〜ってくでえ?
JBLスーパーリーグ 三菱電機メルコドルフィンズ85-72松下電器パナソニックスーパーカンガルーズ
前の2試合をスタンドでお友達と観戦していた帰化選手・三菱F松島ウォルターブラウンに、否が応でも注目。
スタンドでリラックスしていた様子とは、勿論コートの上では別人。それでも4P開始時で13点リードの時点では、お友達に愛嬌を振りまく余裕も。エエ奴や!
三菱は元NBAアントニオ・ラングにロン・ヘールと3人の助っ人が大暴れ!古豪松下も両新助っ人が健闘したが、
日本人プレーヤーの差が勝敗を分けた感あり。三菱は控えPG柏倉秀徳や、日本代表・梶山信吾の存在が光った。
優勝も狙えるチームだとの事で、三菱はこれからも追っかけて行きたい。