関西ラグビーまつり@近鉄花園ラグビー場


春先のラグビー観戦っつのもおつですわ。今日は日陰でちょうどエエ加減の小春日和。芝の匂いが心地よい正面スタンドである。
関西学生選抜76(33-1743-21)38東海学生選抜
いきなり関西のハンドリングエラーを衝いて、東海ノーホイッスルトライから始まる春らしいスタートも、やはり地力に
優る関西が圧倒!近大4年生ウイング阪本一樹クンが終始切れ味鋭いスワブを披露。こいつは覚えとこ!
関西学院大学29(14-12.15-10)22慶應義塾大学
ここ近年は関西の雄として定着してきた関学。学校創立125年って事で、各運動部気合い充分でしょう!
関西学生ラグビー復権のフラッグシップになれるか?初めて校歌をじっくり聴いたけど、
カッコいいなぁ。
こなた遠征して来た慶応、ここ近年は対抗戦万年5位が指定席。なんととか帝筑明早の一角を切り崩して行きたいところ。
名門校復権なるか?
試合は俺は睡魔に負けて半分寝ていたがw慶応鬼のタックルを凌駕せんとする関学のスピード攻撃で一進一退。
最後は地の利の応援パワーを活かした関学が逃げ切り!しかしなかなかオモロい試合でした。
チャリティーオークション