センバツ開幕!

開会式、思わずクルマを止めて聴いた石巻工キャプテン・阿部翔人クンの力強く、そして胸を打つ選手宣誓。昨日はプレッシャーで体調崩したそうだが、
日本中がじーんとさせられ、勇気づけられた宣誓でした。
開幕試合 三重6-5鳥取城北
東海2位・地元常連三重高の相手は、中国チャンピオン・鳥取城北。中盤までは開幕試合独特の雰囲気も手伝って接戦→8回裏三重高3点勝ち越し!
勝負あった…いやいや9回城北二死から佐藤クン2ランで1点差!更に一二塁と繋ぐも、三重高エース・平田クン最後は得意のスライダーで空振り三振ゲームセット!
はなっからエエ試合やないですか!
大阪桐蔭9-2花巻東
藤浪vs大谷のビッグ2対決!大谷クン自らの先制アーチ、変化球を呼び込んでの一撃は打撃も非凡な麺を見せてくれたが、11四球とやはり調整不足は否めんかったか。
それでも11奪三振と大物の片鱗は如何なく発揮。しっかり調整して、夏は万全で出て来てくれよ!
やっぱエエわ高校野球。今週末…回避かなぁ…決勝戦もどうか?悩ましい…