『さくら』自由席で広島→米原

18:15広島発にギリギリ乗り込み、1号車ギリギリラス1の空席に座る。

薩摩名物かるかんなんて広告が、九州から来た列車である事を物語る。車内はエンジ・ブルー基調のシートに、柔らかな木目調もあしらった作り。
中国新聞とNumber豪華な忘れ物に気付いたのは、新大阪でこだまに乗った直後だった…米原では在来線に乗り換えて席に座ると、後ろの人に落とした切符を
拾って貰う始末。最近ホントに注意散漫・不注意が多すぎるな…いよいよオッサン化も進む中、40代までぇ〜あと3日ぁ〜(岩崎弥太郎風)!
なんだかんだとギリギリの工程が続いた旅行だったが、最後は20:59とまずまず早目の到着。
欲を言えば、広島で美術館とか街をぷらぷらとかしたかったが、今回はホントに野球観ただけになったのが残念。また来年やな…
マツダスタジアムは今回みたいに早目に来て自由席でも堪能できるな。来年はそうすんべ!