広島お好み焼き広場 電光石火

福屋の傍のお好み焼き街へ。狙いつけていたお店は17:25空席ちょい。閑散としている店と繁昌している店が段違いなのはお好み焼き村と変わらんな。

『てっぱん』のあかりさんがお出迎え。ココの売り上げにも間違いなく貢献してますよっ!

店の名がついた電光石火1050円+生450円。まるでオムライスかオムそばかというビジュアル。婦女子には評判よさげではあるが。焼いてるのを見てると、
一度平たく焼きながら、よく溶いた卵を多目に使い、焼き卵に載せる前に高めに成形して卵に載せ、ひっくり返すとま〜るく成形出来るという仕組み。
よくできたものである。ドーム型だけに、中のふんわり感は抜群だが、ソースが浸透しないのが難点か。パリパリ感もまずまず。
店員さんも高効率に動いて且つ愛想もよし。なかなか好感もてる良い店でした。