○1-0阪神タイガース@マツダスタジアム広島


やって来ましたマツダスタジアム2度目の来訪!お天気も回復!新幹線車窓からパチリ。
直後、球場へのスロープに行列発見…駅前でお好み焼き喰って球場入りの予定だったが、朝ラーメンが腹持ちしてるのもあって、球場へ直行することに。

11:15球場到着。行列ねえじゃん。男・前田智徳は来季に向けて登録抹消中。観たかった...で、スタンドに入ると...
 
 
 
内野自由席もまだ2分程度の入り。中段でこのロケーション。打撃練習見る限り打球も追いやすいし、ナゴヤドームのパノラマBに比べたら、
1600円というCPは格段イイ!比治山方面からのイイ風も心地よく、なかなか楽しめそうじゃない?

実は初めて食うカープうどん。500円なら納得せにゃならんわな。縁起モンな昼飯。

生ビールも坊や付き。これもここに来なきゃ逢えんモンね。

隣の少年の赤い帽子の後頭部を拝借。周囲は当然広島弁だらけ。ここは広島なのだと実感する。来たんだねぇ〜広島に。
と書き込んでると、ビジョンに写ってしまった俺。隅の方で隣の少年と写っていたが、大概『お父さんリアクション薄っ!』なんて思われてんでしょね。
隣の少年ゴメンな…

オーダー交換。今季4・5位の監督。しょっぱい二人である。
 
 
 
 
 
スタメン発表。何よりメガホン率の高さに驚く!ナゴヤドームでは有り得へんホームチームへの熱の高さである!

スライリー登場!いよいよテンションも高まって来たゾ!!

阪神先発はプロ4年目にして初登板初先発の清原。こりゃ打ちこまにゃイカンぞい!
 
大竹MAX145kmと速球も戻って来た!しかし打線はなかなか清原を崩せず迎えた5回裏、
 
安部のヒット→大竹犠打で一死二塁→東出右前適時打で均衡破る!大竹は7回5安打零封で降板。ナイスピッチングを承けて、2番手は…

化けてくれ大島!一死から代打・俊介に安打許すも後続断ち切りエエ仕事っぷり!やってくれよ来季こそは!さて〆括りは…
今村クンだっ!なんと新井→マートン→代打・金本を三者連続三振に斬ってゲームセット!まさに快刀乱麻とはこの事なり!
シーズン日本記録を持つ洋製安打製造機と、にっくき裏切り者兄弟をバッサリ斬り倒してくれました!これは今村クン自信にして欲しい2セーブ目ですよぉ!
聖地マツダスタジアム観戦3戦目にして初勝利!今季観戦成績は3勝4敗1分で終了。打線はいつもの寒い感じだったが、大竹が復活へのステップとなる好投を
魅せてくれたのは来季への希望である!安部クン、竜平に今村クン、来季は君らに掛かっとるのよ!頑張りんさい!わざわざ観に来た甲斐があったわい!