競輪グランプリ09

寺内杯に手も出さず。今年最後の勝負に集中!山崎=伏見、山崎−海老根・石丸・武田・慎平に、海老根−石丸・山崎・伏見・武田・慎平。
予想の経緯は決して冴えたもんじゃあなかったが、何が起こるか解らんのがGP。何とか頼んまっせぇ〜!何か来てちょ〜!!
→TV各番組とも、注目は武田。やっぱこいつかねぇ...号砲鳴って前を獲るのは平原か山崎か?いやいや何と慎平が果敢にS獲って前受け!
おいおいこれじゃあ永井先行という基盤構図がダダ崩れでないの...その後ろは海老根がチョイス。直感選択とはいえ期待してまっせ!
永井−慎平・海老根・平原−武田−神山・石丸・山崎−伏見で周回。山崎後ろ獲っちゃあまた逃がされるゾィ!GPになると途端に立ち回りが
悪くなるこの御仁。なぜでしょねぇ。神山と同じくGPには縁が無いのかも...結局赤板前バックから山崎が早めの上昇。ここから行かんと何とも
仕方ないわな。赤板手前で山崎ラインを平原が追走→永井スンナリ引けばいいのに、引き切れずに内に包まれて打鐘!3コーナーから平原が
猛然と叩きに行く→山崎合わせれず後退→最終Hで平原が主導権、山崎は後退して立て直しを図る。石丸と永井は前団の仕掛けに乗り遅れて
7番手以降絶体絶命→最終1センターで神山が外に膨らんだ所を山崎が内衝いて3番手に。
平原・武田・山崎・神山・伏見・海老根・石丸・永井・慎平の順で2コーナー通過→8番手永井が仕掛ける→3コーナー手前で伏見が地力に転じて発進
→海老根が伏見を追走して永井より先捲りの形で3コーナー突入→石丸・慎平は内衝く体勢も勢いつかず→2センターでいよいよ武田が発進!
山崎追走喰い下がるが、伏見が並びかける→4コーナーで武田先頭に。外からは伏見、その外に海老根が襲い掛かる!永井は海老根の後方、
前獲った作戦が生かされず...→終直線、内から武田・伏見・海老根の順。この3人に絞られる。→ゴール前勢いに勝る海老根が武田を
微差交して1着!海老根恵太、グランプリ初V+賞金王獲得っ!!2着に微差で泣いた武田豊樹。しかしこれが入れ替わってると、俺が泣かなきゃ
イカンかったんよね...3着伏見俊昭で2車単+3連単ともゲット!実に4年ぶりのグランプリ勝利!!!+822.5!!!!!!!!!!!
19年の競輪人生3番目位(?)の高配当!年間収支+544.6!!+で終わったのこれで2度目かも...エエ正月が迎えられそうダ!!!